忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
12,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
01,20

«»

最近、時間がなくて、レベル上げもロクにいけてないんですが、先週1日だけぽっかりと夜時間が取れるときがありまして。
普段は詩人の友達と一緒にレベル上げしてるんだけど、その日に限ってログインしてこないでやんのw

ということで、友達にちょっと悪いなと思いつつ、前衛だからレベル上がってもいいか、ということで、先にレベル上げに行ってきました。
忍者とは恐ろしいもので、希望を出して3分でお誘いが・・・w
ロ・メーヴに行ったんですが、時給5000以上の恐ろしいペースで、4時間で23000を稼ぎ、Lv72になりました!

そして、Lv72といえば・・・そう、新しいウェポンスキルの季節ですね。
忍者の場合、空というウェポンスキルを覚えるんですが、これを覚えるためには試練の小太刀という刀をブンブン振り回すことが必要で・・・。
正確には、ウェポンスキルを300回(ただし、連携の一環として〆技に使えば、短縮可能)撃つ必要があるんです。
コレ、人によって考えは違うかもですが、僕個人としては、レベル上げでこれを使うのには抵抗があります。
だって、この刀弱いんだもん・・・w
まあ、それ以前にそれがマナーだろ、と思うわけですが。

ということで、せっせとウルガラン山脈で友達を奴隷のように働かせ連携の相方としてありがたく活躍していただき、まずは試練第一弾は終了。
そして・・・残すは、とある場所へと行き、待ち受ける敵を倒す必要があるんです。
それをもって、試練終了となるわけです・・・が、過去オレがやったWSNMといえば、ソロじゃとても適わない敵ばかりでした。
しかし−なーんと、忍者の片手刀の敵の場合、がんばればソロでもいけるとか。
こりゃ、いくしかないっしょ!というわけで、久々にヤグードドリンク作りから始めました。

ゴゴゴゴ・・・ぱりーん。
調理59じゃ、まだまだしょぼいっすねorz


というわけで、オチも付いたところで、早速行ってまいりました。
とりあえずサポは白で、回避が高くなる夜を狙い、早速ヴァナ時間の20時くらいより戦闘を開始しました。
暇なので、ためしに録画もしてみたりしてw

オンゾゾの迷宮で、相手はカニです。
なかなか硬くて削れないものの、それなりに避けることが出来て、なかなか順調な滑り出し。
体力の半分を削った頃までは、特にダメージを食らうこともなく、非常にいい感じでした。




しかし、油断とは怖いものですね、ええ・・・。
戦闘時間が長引き、いつしかヴァナ時間の6時に。
そうなると、忍者は一気に弱くなります。
なぜなら、装備のうち、夜間のみ効果がアップする装備が多いから。
だんだんと回避が追いつかなくなり、一撃ボコっと食らいました。


ぎゃーーーーっ、300も食らってるwwwwww


慌ててケアルし、なんとか事なきを得ました・・・ガスッ。
−あれ?
よく見ると、エレがいました。
ちょwwwおまwwwwww


残り2割まで削ったところで無事に死亡。
ちーん。




もう面倒になり、それから友達2人呼んで、さっさとクリアしちゃいました。。。w
そこでもやっぱりエレに絡まれ事件とか色々あったのはナイショd

さて、そんなわけで、無事にノーグのハゲに報告して覚えてきたウェポンスキル、空。
こんな感じです。

※画像クリックすると、空の動画が見れたりします( ´ー`)(要DivX)



ちょっとこの角度からは分かりづらいんですけど、5回何度も瞬間移動して消えながら攻撃するというカッコイイ技なんですよね。
あ、ちなみに、タルタルだけ、天というWSではバク転したりしますw
空では、あまり他の種族と違いはなかったのが残念。

ともあれ、こんな感じで新しい技覚えるたびにワクワクする気持ちはまだまだ健在。
次に覚える技を楽しみに、今日もヴァナを行くんですよね、きっとw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
WSNMげっつおめ〜ヽ(´ー`)ノ
ソロ撃破失敗は残念ですた。
まあ、某HGさんのクリアは異常かとww
でも天覚えてもメリポとか普段は迅ばっかみんな
使ってるのよね。ありがたみがないWSだわああw。
今度是非、バク転みしてくれよお!w(=´∇`=)
ぽく: URL 2006.01/20(Fri) 17:10 Edit
無題
空ゲットおめでとう!
タレっち忍者が強くなって行く・・・
オレっちの忍者は怠けてる・・・くっそ〜まけねーぞぉぉぉぉぉっ!

あ、腰装備ですが・・・
ウォーウルフベルトで、ダメージとクリティカル率、そして敵対心を上げてます!
回避ブーストはサバイバルベルトですかね
ウォーウルフベルトの前は、ライフベルトでしたね
どんなに攻撃力上げても、やっぱり当たらなきゃ敵対心稼げないのでw

それから忍者のAF2は、水曜日に行ってる裏で取ることになるかもしれないので、日曜日の方ではライバルになれないかもしれんですね・・・それはそれで寂しい?
ひ〜ほ〜♪: URL 2006.01/21(Sat) 03:57 Edit
無題
空かわいいぜ![絵文字
buhu: 2006.01/22(Sun) 22:49 Edit
無題
>ぽーさん
油断さえしなければ絶対いけたと思うとなんか悔しいッスよ〜><
空は、確かに使う場面が連携の〆くらいしか^^;
それすら天でも代用できるしwま、見た目重視w
色々いつもありがとうねー。

>ひーほーさん
ありがとうございまする〜。
ひーほーさんは、忍者以外のものホントがんばってらっしゃるので、全然怠けてるなんてことはw

腰装備、参考になりますです。
ウォーウルフはシーフで使ってるんだけど、忍者でも敵対心アップが使えそうな感じですよね。
スカウターロープをどうしようか悩んでたけど、回避は他の装備に任せて、ガツガツ殴る方向でいこうっと。

裏については、実は最近忙しくて参加できずにいるんですけどね^^;
またヴァナで遊んでやってくださいませ。

>buhuさん
ありがとうー!うれしいッスw
それと、誕生日おめでとうー!!
タレ: 2006.01/23(Mon) 10:16 Edit
無題
育ってる・・・
すっごい育ってる(*´Д`*)
puca: 2006.01/23(Mon) 14:19 Edit
無題
ちょwwwすごいスローリーだからっw

ところで、卒業できそうッスか・・・?
ケミストリーのハモリ練習して待ってるおー^^
タレ: 2006.01/23(Mon) 16:27 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]


« 煙が目にしみる: HOME : 脳筋だらけのENM »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]