忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
03,06
そんなわけで、引越しも無事に終わり、ようやくバタバタしていたものも落ち着きかけている今日この頃。
ところが、FFに一向に顔を出さないのはどういうわけじゃ!と数人からお叱り(?)を受けております。。。

いやー、FFが嫌になったとかじゃないんスよ。
バージョンアップ以降一度もログインしていないので、どうなってるのか状況が知りたくもあるし。
何より釣りをやってみたかとです・・・。
なのに、何故入れないかと言いますと。
ズヴァリ、回線が繋がってないからなのです^^;

これには深くもない事情がありまして。
実は、今入っているマンションの管理会社に電話をしてみたんです。
「すみません、ネット回線を引こうと思ってるんですけど・・・」
「ああ、実は特にケーブルテレビとかは繋がっていないので、申し訳ないのですがADSLを使ってください」
と、ここまではよくある話。
「ただ・・・」
「ただ?」
と、口ごもる電話の向こうの相手を促すわたくし。
「実は、3月中の予定で、光回線をマンション全体に導入する予定なんですよ」
なんですと!!!1111

光といえば、光クリ、いや宇多田ヒカルだとか、いろいろ意見はあるでしょうが、オレにとっては憧れの光回線なのですよッ。
前の家ではADSLを使っていたんですが、45Mタイプのくせに2Mくらいしか出ないダメ回線でした・・・。
まあ、普段の生活に支障はなかったのだけど。
1ヶ月ほど不便な生活だろうけど、とりあえずその光に賭けてみようかな、っつーわけで、今のところつなげていないわけなんです。
が、激しく不便なことこの上ない・・・何より、家に帰ってネットにつなぐ習慣が丸ごと絶たれるのは結構辛いものがありました^^;
そのおかげで、先日にも日記に書いたようなアナログアンテナっぽいものがちょっぴり稼動してたりはするんだけどさ。

そんなわけで、ふと最後のログインあたりの頃の写真をご紹介。

Tal050213153722a.jpg


ブブリム半島を抜け、ビビキー湾でマナクリッパーと言われる船に乗ったときの光景。
朝焼けの色がすごく眩しくて、思わず嬉しくなっちゃって。
なぜか南の方面に向かうときは、頭の中でマツケンサンバIIが鳴り出すのは仕様でしょうか。
「南のカルバナル」って何だろうと常に考えてしまうわけですがw

Tal050213153951a.jpg



そんなわけで、南の島へようこそのポーズ。
この/welcomeモーションって、なぜかめっちゃスキなんスよw
あと、出歩くときはこのシーフの格好が大好きで、最近はこれがデフォルトの格好になってます。
ブルーコタルディとこの緑のズボンがいいんだよね。
空の色が濃いのは、なんとも南の雰囲気タップリって感じで、お気に入りなのです。

さて、島に到着したものの、イマイチこの島ってやることに欠けるというか。
さらに言えば、行くまでが大変すぎる^^;
ただ、生きるのに疲れた(?)ときのテラピーには最高かもしれません。
企画でもなんでもいいんだけど、ツアーみたいなのって企画できないかなあ。
お金払っていけば、極上の体験ができるぞ、みたいなの。


Tal050205221816a.jpg


こちらは、逆に北の果てウルガラン山脈での光景。
なんか恐ろしげな竜の姿が映っておりますw
このとき、実はこの先にある崖から滑るという体験をしたのですが、3度ほど失敗して、目的の場所にたどりつけなかったのはナイショです。
その際、一からやり直しになるのよね・・・。

ウルガランスキーを楽しまれる方、以下の点にご注意ください。
・大丈夫だと思っていても、インビジ、スニークを見破るタウルス族が貴方のすぐ後ろにいます。
・大丈夫だと思って魔法をかけると、氷ボムが飛んで死亡します。
・大丈夫だと思って走っていると、突然穴に落ちていたりします。
そして、肝心のスキーですが、体感では、ちょうど真ん中よりも少し左側から滑る感じ。
ブレーキかけながら滑ればいいんですが、正直なところ、穴は滑ってるときはうまく見えない気がします。
地図を開いて、線に沿う形で滑ればいいので、地図とにらめっこしながらゆっくりと滑りましょう。

うまく穴に落ちれば、無事にここの地図が手に入ります。
サンドリアでクエストを受けて、ムバルポロスで温石を取ってくるのを忘れなければバッチリw
しかし・・・3度滑るのは辛かった><

こうやって景色を眺めやると、早く復帰した〜くなっちまいますねw
早く回線復帰して戻るぞーv

#ところで、バンパイアクロークが盛り上がってると聞いたのですが、何物なのでしょうか?食べれますか?w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
|ω`)ノ
むむう 忙しい&ネット繋がってない のだぶるぱんちですか・・・(="=;)
うちPCの回線は無線で飛ばしてるのでたまにものっそい調子悪いです
それもたいがい裏とかBC行ってるときo--rz
って ン?繋がってないって
じゃたれさんこのブログはどこから更しn(ry

そういや先日ENMでウルガランスキー行ってまいりました
ウルガランに足を踏み入れること自体がはじめてでしたが
運良くスキーは一発で成功
が、道中スノール2回タウルス1回絡まれo---rz
これで死者が出なかったのが幸いというかなんというか・・・
心臓に悪い(っД<;)
ふぃr: 2005.03/09(Wed) 23:56 Edit
もふっふ
あたしなんて入り口付近の牛でブルついてますよ。
(´Д⊂ スキーはもち、未体験。てか、絶対無理。

光か〜。いいなあ。うちは専用線がショボいので、
頭下げてお願いしてやっとADSL導入しました。
でも、50M契約で6Mくらいしか出ません。
マンションってこういうの不便ですね。
もっと光を…。ヽ(;´д`)ノ 
まったりと、お帰り待ってますよ。w
ぽー: URL 2005.03/10(Thu) 03:48 Edit
σ(゚∀゚ ∬
おーっと!バンパイアクロークと聞いちゃ黙っていられねーな!

と、勢い良く出てきたもののぶっちゃけただの暗専用クロークです。

24hポップのNMが100%でドロップするみたいですが、競売では400万の履歴がついてます。スペック的にはブラッククロークを弱くした感じなので、いまはまったく割に合わないw
ミナ: URL 2005.03/10(Thu) 23:46 Edit
|д゚)
おー。NMドロップですか。ちょっとたいへんすね。
今あたしモルダバ狙ってるんですがライバル多くて泣けます。でも、実装直後にフレの分手伝ってたときまだ余裕で取れましたし、バンパイアも今がチャンスかもですよ。
そして金庫のゴミ化へ…w。
: URL 2005.03/11(Fri) 17:20 Edit
おおぅ
>ふぃっちゃん
だぶるぱんちなのですよぅ。
つないでるところは会社に決まってるジャマイk

オレは、モシ白のコンビで行ったんですが、白さんが絡まれて死亡したりしてました><
あそこはLv75でも、ものっそ怖いところですね・・・。

>ぽーさん
50Mタイプでもあなどれないスよねぇ・・・。
憧れの光ライフなので、もうちょい待つことにしました。
帰ってきたら遊んでやってくださいませ^^

>ミナさん
暗黒専用クローク!
あついなあ・・・暗黒にリフレ配られないことも多いと思うので、非常に暗黒さんにはいい装備っぽいよねw
ただ、400万かあ・・・微妙><
タレ: 2005.03/11(Fri) 21:14 Edit
無題
マイク Heyボブ聞いたかい 例のクロークぼったくり    価格で買っちゃった暗黒がいるらしいぜlol
 
ボブ おいおい マイクいくらなんでもそんな奴がい   るとは思えないぜlol
マイク 疑うなら競売の履歴見てみろよlol
ボブ Oh こいつはやっちまったなlolこんなバカな奴   どんな顔してるかみてみたいぜloooool
マイク その望みは叶ったぜボブ あいつだloool
某M ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ 買っちまったw   wwwww はあ・・・・orz     
もん: 2005.03/12(Sat) 11:18 Edit
もんさん・・・www
買っちゃいましたか・・・www

でも、有り余るギル(?)なんですから、有効利用しないと!w
暗黒さんにとってはクローク夢のようだという人も多いみたいなので、すごく気持ちはわかるんです。
個人的には、モンクはリスクの少ないor効果の大きいかまえる導入をしてくれないかなあと思っているのですが・・・^^;
クレクレ厨になるのもいやなんスけどねw
タレ: 2005.03/14(Mon) 11:27 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360]


« 東京タワー: HOME : Right Here Waiting -4- »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]