忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
03,13
「そろそろ復帰しませんか?」
そう声がかかったのは、数日前のことでした。

そう、現在お休みしているFFの話です。
このblogだって、FF11のblogといいつつ、最近殆どFFの話をしていないw
さすがに読者も呆れるだろ、と夢の中で啓示を受けまして(?)、まあ復帰したいなと思っていたんですけど^^;
そんな中、携帯メールにてそんな声がミッションメンバーから入ってきて、うー困ったなと思いつつも、久々に参加しようかなと思った次第だったんです。

とはいえ、回線は光にしようと思いつつも、マンションが今月末に導入予定らしく、それまではとても動けそうにないし・・・。
ということで、慌てて前日の夜、友達に電話してみました。
「もしもしー、ご無沙汰しておりまっす」
「おや、タレさん、どうしました?」
「実は・・・(もじもじ)」
「・・・?」
「そ、その、ちょっとお願いしにくいことなんスけど・・・明日お邪魔させていただけないかと・・・」
「う・・・あさってならよかったんですが、実は明日ハクタクのお手伝いに・・・」
玉砕!!!

というわけで、友達の家でぬくぬくFF計画は淡くも崩れ去り、仕方なくネットカフェを検索して・・・みたかったんですが、そもそも回線が繋がってないのにどうやって検索すればいいのでしょうかw
(じゃ、この日記がどこからUpdateされてるかは神のみぞ知るのですよ、うひひ)
でも、時間がなく焦っていた僕は、仕方なく、こういうときに僕が奴隷のように頼りにしている白魔道士のEさんにお願いをし、検索をしてもらいました。
「いいから、このあたりで検索汁www」
「((('д';)))」
ま、こんな感じで探してもらい、五反田駅近くのネットカフェにて落ち着くことができました。

3時間パックしかないということで、延長覚悟のもと、なんとか時間ギリギリでログイン。
ちゃんとログインするのは、本当に2ヶ月近くぶりくらいのこと。
サーチコメントが変わってるよ!とかいまや当たり前のことにちょっとうっとりしつつw
ミッション中のためあまり挨拶できなかったんですが、tellやメッセージを頂いた皆様、本当にありがとうございました。
久々に話せてうれしかった^^

さて、肝心のミッションは、第5章の終盤。(出来るだけネタバレせずにいきます)
ムバルポロスで黄金の鍵をゲットせよ、ということで、モ/シで参加したところ、ものの10分ですぐに出やがりまして、終了w
あとは一番奥でイベントを進めて終了。
書くことがないよママン○| ̄|_

これだけじゃつまらないので、少しだけ感想を。
このストーリーでは、獣人と人がどこまで分かり合えるのかというのが少しテーマに絡んできます。
そして、その中で判明する、モブリン達が人に立ち向かっていた理由の一端。
それは、本来なら人と相対しなくてもいいはずのことだったのに、結果としてはある人の優しさが故に逆に誤解を生じ、すれ違ってしまう。
厳しいことを告げない優しさ、後で恨まれてもいいという優しさ。
そういう様々な「優しさ」を垣間見るたびに、本当の意味での優しさってなんだろっていつも思います。
オレの場合、ある意味自虐的なので、どちらかというと、自分が恨まれても、その人のためになればいいと思っちまうタイプなんですが^^;
優しさを示すことは、ある意味なにかを傷つける行為と同意なのかもと思うようになったのは最近のこと。
それも含めて、自分の中での優しさがコントロールできるようになりたいなあ。

その後、フェイエ運河にて、釣りをすることになりました。
いや、これもミッションの一環なんですw
次のミッションがBC戦なんですが、弱体アイテムに釣りでゲットできるアイテムが必要になりまして。
ところが、船が一向に来ない・・・。
回送の船が来た後に話しかけてみると、「30分後になります」。
おぉぉぉいぃぃぃ><
その間釣りをやってみたんですが・・・訳わかんねぇ^^;
大体、バケツが釣れるのに、左右に振り回した挙句、右下にはFishって表示されてるのはどうしたものか。
バケツにHPがあるのも謎だし・・・とまあ文句いいつつも楽しんだのは事実ですけどね。
ただ、まったりは出来なくなった感が強く、ちょっぴり残念でした。。。

というわけで、事前確認は怠らずいかねば、ということで今回は終了してしまいました^^;
少し厳しいBCと聞いてはいるんで、まあ胸を借りるつもりで・・・って何の胸を借りるんだろw
まあ、今回はちょっと慌しいログインだったので、今度はもう少しゆっくりログインするぞー!
本格復帰しても多分暇してるので、ビス鯖の皆様、どうぞかわいがってやってくださいませ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぐはっ!(゚Д゚)
てかいつのまにログインしてたんですか〜。(ノ∀`)
全く気づかず…(´・ω・`)。
というあたしも最近は不真面目くんなんですが。
またログインしたら声かけてくださいよお〜(´Д⊂。
ぽー: URL 2005.03/24(Thu) 04:06 Edit
だってー(´Д⊂。
そのときぽーさんいなかったんスよねぇ・・・><
土曜のお昼過ぎから3時間ほどいただけだったので;;

早く復帰したーいと思ってるんですが、なかなかうちのマンションの光導入スケジュールがわからずにおりまして。
しびれ切らしてADSL導入しちゃうかですごく迷ってますw
また戻ったら、絶対あそびましょーね^^
タレ: 2005.03/24(Thu) 16:31 Edit
|д゚)コソーリ
コソーリ昔の話にレスつけてみるテスツ。
( ゚Д゚)ドレイッテダレデツカ?日記に書かれてから一部の人にM言われたりするし(´Д⊂ここの影響力って大きいのね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 今に見てろ!ちっこいくせにヽ(`Д´)ノ・・・・・・瞬殺されそうだけどorz

光まだ決まらないのね・・・(´Д⊂ ADSL契約したとたん光の期日が決まりそうな(((( ;゚д゚)))悪寒。ここはお約束どおりADSLを(ry
えるでぃ: 2005.03/26(Sat) 19:37 Edit
(`Д´)
ここの影響力なんて微々たるもんですよw
とはいえ、結構同鯖の方で見てらっしゃる方はそれなりにいるようで、声かけていただくことも多くなりました。
ありがとうございます><

で、君がMとは一言も言ってないわけですが・・・www
そういう風だから、余計に突っ込まれるんだってv
まあ、他に該当する人もいませんが・・・!
背に関してはリアルじゃ・・・ねw

光は、ようやく今日申し込みができそうです。
マンションいっせいに申込なので、こちらのタイミングではいかんともしがたかったのよね。。。
しかし、まさか電話回線がいるんだとは知らず、先ほど焦って電話申込もしてきました。
復帰までもうちょいかかると思うけど、気長に待ってくれるとうれしいッス^^
タレ: 2005.03/28(Mon) 11:38 Edit
墓穴orz
墓穴に入ってきまつ・・・・・orz
場所は(`・ω・´)b"ウィンダスでつ!
名前ぼかしてあったの忘れてたorz こうやって地雷踏むのが得意だから(´Д`;)地雷探知機にEldi【いりませんか?】

光申し込みヽ(´ー`)ノおめでと〜。マンション一斉申し込みとか、電話回線がいるとかかなりめんどかったみたいだね;;お疲れ様でした(TдT)

これで復帰のめどが立ったのかな?戻ったらまた遊んでねヽ(´ー`)ノ
えるでぃ〜: 2005.03/28(Mon) 19:08 Edit
タルタルと一緒には埋めてやんない。
どうせならガルカと一緒に墓に入ってください・・・w

あ、ちなみにヴァナに戻ったらLv17あたりのジョブか、Lv38の忍者をよろしくッス!
もうPTプレイとか絶対下手になってるだろうな・・・^^;
タレ: 2005.03/29(Tue) 19:52 Edit
(´Д⊂【ガルカ】【許してください】
1ガルカ=8タルタル なんでつyp!Kingtarutaruっていうガルカさんが、そのヽ(`Д´)9"証拠だ!
ということなので【ガルカ】【はい、お願いします。】

・・・・・・嘘です(´Д⊂

ネットつながったらまたPTしよう^^PTスキルなんてやってればそのうち思い出すしヽ(´ー`)ノキニシナイ
えるでぃ〜: 2005.03/31(Thu) 01:19 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]