忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
03,01
こうしてblogを書き始めてから1年になりました。
とはいえ、移転してから間もないので、なんだかそんな感じも薄いのですがw

それまで身内のみに公開して書いていたHTML形式の日記から脱却し、blogにするのにはちょっぴり勇気が必要でした。
おまけに、まだblogがなんたるかもわかっていなくて、適当に開始したところは、普通にあるblogとはちょっぴり違うところで。
画像が載せられず、コメントもつけられないというところにぶつくさいいつつ、逆にテキストの力を信じて書き続けてきました。
最後、移転関係でバタバタしてアクセスがやや落ちちゃいましたけど、5万弱の人に1年で来てもらえたというのは、ホントに励みになることだったんスよね。
#とはいえ、それほど数字を見てるわけでもないのですが^^;

元々はWEBサイトを持ってて、そこでは結構いろんなコンテンツが載ってたんですが、それゆえに更新しにくくなったというのもあって。
あと、大学のアカウントが抹消されたからというのもあるんだけどね^^;
blogという言葉だけ知ってて、元々よく読んでたFFのblogがあったDiarynoteで書き出したものの、色々制約も多く、結果的にはこのFC2へと移ってきました。
それでも、Diarynoteという場所は、書いてる側にはすごく楽しいことが多い場所だったんスけどね。
他の日記書かれてる方との交流があったりとか・・・。

ここFC2に移る前から仕事内容がグレードアップし、なかなかblogも変な更新具合になっちまってますけど、出来るだけ読んでる人が少しの間日常から離れて何らかの感情の源泉に触れてもらえる場所をつくりたいなという思いは変わりません。
とはいえ、もうちょいFF関係含め、面白いネタを書かなきゃ申し訳ないなという想いはめっちゃあります。
その一方で、だんだんと素の自分に回帰してる感じもあるし。
その間で鬩ぎあってはいるものの、何らかの形で感情が引き出されるような文章を生み出していきたいなあ。

そんなわけで、とりあえずは1年。
また次の1年に向けて頑張っていく所存でっす。
今後ともよろしくお付き合いくださるとうれしいです^^

 
で、1周年企画をやるのか漏前はという話なんですけどねw
一部からは、テメーの弾き語りでも聞かせろとかって言われてますが・・・。
かといって、PCで絵を描く習慣もないので困った困った。
技術があれば、WEBラジオみたいなのをやってみたいなーというのもあるんだけどさ。

などなど、ちょっと考えてるものはあるんですけど・・・なにか意見求ムってことにしておこうw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1周年おめでとうです(*´∀`)
「などなど」が気になるのですよ( ̄ー ̄)ククク
ふぃr: 2005.03/07(Mon) 10:15 Edit
(*´∀`)ウフフ
などなどですよ、げへへw
ふぃっちゃんみたいに特技がないので、あまり出来ることも少ないんですけどね^^;
タレ: 2005.03/08(Tue) 10:37 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]