忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
02,22
普段よく使うものは、やっぱり個々人のパーソナリティが垣間見えるので、つい興味深く見るケースが多いように思います。
服も靴も人となりが現れる気がするけれど、やっぱりいつも一番変わらずに使うものこそ、かばんじゃないかな、と思うわけなんです。

というわけで、今日は鞄の話。

僕は、結構外に出かけるとき、鞄を持ち歩く方の人間です。
周りの人は、結構手ぶら系の人も多かったりするんだけど^^;
で、その鞄にも、なにげに色々詰まってるような感じなんスよね。
というわけで、本日はコッソリと鞄の中身ご紹介。




 

 

・鞄
昔はこれをプライベート用にしてたんですけど、最近はこれを仕事のときに持っていってます。
ポールスミスのショルダーなんだけど、何年前に買ったんだっけ・・・。
3,4年くらいずっと愛用してる品で、特に今でも支障なく持ってます。
デザインがベーシックな感じなので、合わせるのもすごい楽なんですよね。
前は、コムサのちょっぴりスペイシーなビジネスバッグを持っていたんだけど、これの取っ手が壊れちゃったので、泣く泣く廃棄しますた・・・('・ω・、)
今は、プライベートでよく使ってるのは、トラコン(TRANS CONTINENTS)のバッグで、東京に来たときに見かけて一目ぼれしたやつ。

・文庫本
学生時代は、どちらかというと、普段に堅い本や文献を持ち歩くことが多かったのですが、最近は不思議とフィクションを読む機会が多いです。
ある意味、日常で堅い文献や本を読まざるを得ないので、逆に小説の方で日常のハラハラドキドキを補完してるのかもしんないなあ。
ちなみに、写真に写ってるのは、吉田修一の「パレード」という小説。
彼の小説は正直肌に合わないものが多かったんだけど、本屋のコピーに惹かれて買っちゃったのさw

・カード入れ
と書いちゃったんだけど、実は名刺入れな罠w
昔は、そのまま机の中から出すだけでよかったんだけど、最近は普通に名刺交換する機会が多いので、一応新調して持ち歩いております。
社会人なりたてのときは、無印のアルミっぽいやつだったんだけど、さすがにそれもマズイよなって。
本当はそろそろ名刺フォルダーを作るべきなんだろうけど、面倒で、結局自分のも他人のもココに入っております。

・マフラー
こちらも実はポールスミスのマフラー。
1月の福袋争奪戦で手にいれちゃったやつで、もともと1万円以上しました。
マフラーの癖に高いでやんの`Д'!
オーソドックスながらも、ものすっごいしっかりとした作りで、かつこの藍色がすごく温かい色で大好きです。


・R25
R25という無料雑誌、皆様ご存知でいらっしゃいますでしょうか?
色々な駅あたりでラックに入っておりますが。
これ、25歳〜35歳の男性をターゲットとした、リクルートが配布してるフリーペーパーなんですが、従来の無料雑誌とは大きく違う点がいろいろと。
まず、広告もうまく記事にからめてて、あまり広告らしくないので、本当に読むところのが多いということが特徴なんです。
純粋な広告のが全然少ないくらいw
で、記事自体も最近話題のニュースやトピックスを取り上げてくれてるので、ぼーっと頭の整理するには(情報の質の問題はあるけれど)いいのかな、と。
電車の中での暇つぶしにはホントもってこい。
あと、個人的には、インタビューで取り上げる人がかなりツボ。先週も石田衣良だったり、その前は松尾スズキだったり。

・ケータイ
もう3年くらい使ってるんじゃないだろうか、っていう時代遅れなケータイくんなのです。
・・・ツーカーもうだめぽorz
それでも、カメラが一応ついてて、音もFunStyleとかっていう当時としてはかなりいい音のモノになってました。
着うたとかが出ちゃう世の中なので、音のよさじゃ特に自慢にもならなくなっちゃったんスけどねw

・伊右衛門(お茶)
サントリーのお茶なんですが、ここ最近のお茶の中でダントツで好きになりました。
まあ、セブンイレブンで出てる170円くらいの緑茶も好きですがw
緑茶の渋さって、アイスにするとイマイチなことが多いんですが、これは微かな甘みが残る感じで、珍しくお茶で買えるものが出たなあって感じ。
お〜いお茶とかの場合、食事に合わせて飲む感じだからなあ、やっぱり^^;

・MEN'S 肌水
普通の肌水と何が違うのかが激しく知りたかったりもしますがw
乾燥しやすい季節なので一応持参中。
もっとも、そんなに外じゃ使う機会がないんだけど、突発的に帰れなくなったりすると便利です・・・orz

・PSP
これに関しては、別枠で取り上げたいくらい、愛用しておりまっす。
最近はポポロクロイス物語をやっているんですが、初ポポロなのでマジで楽しい。
というか、泣きそうになるんだもん、何度も・・・。
いまどき珍しいまっすぐなストーリーで、ある意味MOTHERにも通じるところが。
「おかあさーん!」という言葉だけでもう色々思い出しちまいます。

ただし、外じゃ実際にはiPodモドキとして使ってます。CD10枚分くらいインポート。
あとね、テレビ番組を録画したのをコンバートしてみたり。
青空文庫で、宮沢賢治なんかを入れてみたり。
・・・ホント色々できて楽しいッスよ、PSPw

・財布
先日まで愛用してた財布が小銭入れが壊れちゃいまして、小銭がぼろぼろこぼれるようになってしまいましたorz
仕方なく、財布を変えてみたんですが、一言で言えば、早く変えればよかったなとw

僕は結構モノが捨てられない&持ち歩いちゃうほうで、財布にも様々なカード類が。
ヨドバシカメラ、ブックオフ、美容院のスタンプカード、スープストックのスタンプカード、キャッシュカード、クレジットカード、回数券、SUICAなどなど・・・
一時期は、ボーリング行かないくせに、ラウンドワンのカードとかも持ち歩いてたっけ。

・ワックス
実は、昔からワックスって苦手でした。
どうもセット力がなかったり、うまく決まらなかったりで、そもそも合うワックスが少なかったんだけど、ようやく最近このGATSBYに落ち着きました('∀`*)
ねじりやすく、まとまった毛束で散らすにはすごくアレンジのしやすいワックスなので、このシリーズで買おうと決意しております。
固まらない割りに崩れないという、自分にとっては理想のワックスくん。

・フレグランス
最近は、BOSSというメーカーのフレグランスを持ち歩いてます。
フランス土産に買ってきてもらったやつで、香りが上品な甘さがあって、ノートの変化が結構いい感じなので、プライベートでは愛用中。
仕事行くときは、ポロスポーツですが^^;

・ファンド目論見書
これは仕事柄ってヤツですね^^;
いつもは、これ以外にも業務秘密満載のノートとか資料類を持ち歩いておりますが、とても載せられないので割愛。

 
そんなわけで、盛りだくさんなかばんになっちゃっております。
もうちょっと持っていくもの限定するべきだよな、やっぱり^^;
わかってはいるんだけど、あれこれ手放すのは自分にはすごく難しくて・・・。
まるでドラえもんの四次元ポケットのごとく、結局いつもアレコレ持って行っては「重たすぎwww修正されるねwwwww」と嘯く今日この頃です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( TДT)
カード入れが財布並に肉厚!Σ(゚Д゚;)

ポポロ泣けますよね。1は絵本みたいな感じでプレイ
しました。2は微妙だけどw。バグだいじょぶでした?
ぽー: URL 2005.02/24(Thu) 12:56 Edit
('з')
すでにPSPお店で探してすらいないカパエルですこばにあ。

ん〜かばんのなかみ〜
教科書の類しか入ってないやo--rz
そしてブランドものはまったく持ってません。
あ、たまに これかわいーって思ってメーカー名見ると
OLIVE des OLIVEが多いってのはあったりしますが
最近のものはちょっと私の趣味とは違ってきた悪寒
それでも高校で着てたベストや靴下なんかは
これ多かったですね。

って話が思いっきり逸れたo--rz
ふぃる: 2005.02/24(Thu) 22:38 Edit
Σ(゚Д゚;)
お返事遅くなりますた;;
引越しでずっとネットが見られなくって。

>ぽーさん
名刺入れなんですが、見た目そんなに肉厚に見えないんですけど、実は結構いっぱい入るタイプなんですw
ポポロ、ちょうどバグの辺りなんですよね・・・。
今回は、1と2をつなぐオリジナルのお話も入ってるので、ちょっぴり楽しみにやっております。
1のお話にあたる部分が終わったんですが、アレンジされてるせいか、ちょっぴりあっさり目&それでもちょっぴりほろっと来てしまいました。
なんか、実家の母親に電話したくなったというか。。。ちょっぴりセンチメンタル。

>ふぃっちゃん
教科書ーって単語が懐かしいZeee!
まあそれはさておき。
特にブランド買いしてるわけじゃないんスけど、根気よく探すことがもう難しいからなんでしょうね。
だから、結局一度いいと思ったところのブランドの中で、さらに絞り込んでいく感じなのかも。
一応ぼーっとしながらも、いいなと思えるものを発見するアンテナは持ってるつもりなんですけど。
つーか、やっぱり好みの幅が狭いんだろうなあ・・。
タレ: 2005.02/28(Mon) 10:35 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]