忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
02,14
油と蒸気の街、ムバルポロス。
最近ではすっかり寂れたこの街に、ミッションの為訪れる機会がありました。

最初、ここの場所は、NPCだけがいる普通の街だと思ってすごく期待してたんですw
が、結局は敵だらけであまり活用されてないのがもったいない・・・。
今回、プロマシア追加ディスクで一番残念だったのは、タブナジア以外に街らしきところがないことなのかも^^;
ほら、面倒だとはいっても、世界観の広がりもあるし、会話とかしてみたいじゃないスか。
一時期は、アイテムなどが美味しくて、人も群がってたものの、結局今はソロ活動大好きっ子たちの溜まり場になってるだけだもんねw

さてさて、今回訪れたのは、いつものことながら、プロマシアミッション(PM)のため。
現在PMも第5章の終盤に来ていて、今日の目的はというと、ズバリ2716号採石場でのBCNM戦でした!
しかし、何が大変って、ここに行くのが大変なんスよね・・・。
新市街から旧市街に今一度戻る形で2人が分散し、残った1人とあわせて、3人でスイッチを入れて、橋を作らないといけないんですよね。

そこで、最初面倒だったんで、ちょいと裏技を使おうと思ったわれわれ一行。
どうやら、このミッションに限り、スノウリリーというアイテムをとあるゴブリンに手渡すと、近くまで運んでくれるらしくって。
その肝心のスノウリリーは、北の果て、ウルガラン山脈にいる虎が持っているとのこと。
こうなりゃ、オレの出番だぜ!というわけで(?)、「オレのトレハンに期待してよヽ(´▽`)ノ 」ととりあえず嘯いてみました。
かくして、僕はシーフで出動し、ボロボロと落としてくれる未来予想図が出来上がりました。

−30分後。
「・・・ねぇ、今日タレちゃんお疲れ気味?」
「結局1つしか出ないねー(゜▽゜;)」
「そうか、きっと一気に5個とか出すつもりでしょ^^^^」
・・・ごめんなさい、オレの力が及びませんでした○| ̄|_

 
さて、そんなわけで正攻法で行こうっつーわけで、3箇所のスイッチに分散するオレたち。
「じゃ、ヴァナ時間で9:30にスイッチを〜」と打ち合わせしていざ本番。
僕はスイッチ係じゃなかったので、非常にお気楽でしたがw
いざ、スイッチON!
・・・一番遠いスイッチの人が止まったままなんですけどorz
「おーい、早くしないと橋がおりちゃうぞー」
「え、私もいくの?」
君はBCに行く気がないのかと小一時間(ry

・・・ハァハア。
そんなわけで、2回目やり直して、ようやくBCにたどり着きました。
ここまでで既に数時間経過しちゃってるわけッスけどw
肝心のBCNM戦ですが、ゴブリン4体と、やつらのペットのバグベア1体。
個別にはそれほど強くないと聞いてたので、各自でバインド、影縫い、グラビデをかけてマラソンしつつ、一気にたたく戦法を取りました。
僕らのメンバーは、ナ戦モ狩白赤という感じ。
ちなみにここ、Lv60制限の場所だったりします。
僕も、いつものことながら、モンクで出陣してきました。

久々のフルAF姿にドキドキしつつ、いざ本番いくぜぃ!
いつものように、ためまくって、気孔弾を一発ドカンとぶちかましたる`Д'!




いきなり狙われてますよぅ(つД`)
しかも、バースト詠唱長いんで、開幕がガタガタになっちゃいました^^;
ちなみに、ログ流れちゃったんスけど、この後オレの「ぎゃぁぁぁぁ」という変な声がログを埋めてたり・・・w
さて、戦法としては、通路側に引き込んで戦闘という感じだったので、とりあえず、いつものアレをぶちかましました。




モンクとしては、これくらいしか見せ場がないのがアレなんスけどねw
ちなみに、実はこのレベルではマイティストライク+レイジングラッシュがすっごく強いです。
いいんだ、モンクは一発じゃなくて手数だい!
もっとも、ここのBCNM、うわさどおり敵が弱くて、百烈で2体分もったりしたんで、それなりに役に立ったのかな・・・^^;

途中、なんだかガタガタになりつつも、なんとか死者もなく、一度でクリアすることができました。
つーか、行くまでのが100倍大変だったのがアレなんだよな、きっとw
んで、基本的にミッションは週末やってるんスけど、来週からしばらくオレのリアル引越しのため中断になっちまうのが申し訳なかったり。
次は、いよいよスカリーYというミッションになるんで、すごく楽しみかつ怯えてたりもするんスけどね。
それまで、適当に作戦を練りつつ、なんかネタを披露できるようにしとくべー。

■おまけ
全然関係ない話でスマソ。
先日はじめて、あるある探検隊のネタをテレビで見ました。
AAとかを見ることはあったんだけど、何なのか全然しらなかったんスよね^^;
うわー、こりゃ強烈だなと思って、すげー笑いましたw
最近お笑い元気あるよなあ。
   ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

 あるある探検隊!
ヽ(`Д´) ヽ(`Д´)
  | ヘ|ヽ  | ヘ|ヽ
  | ̄     | ̄

 あるある探検隊!
  (`Д´)ノ  (`Д´)ノ
  ノ|∧ |   ノ|∧ |
    ̄|     ̄|
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おや 今日はうまくいきそう
今日のコメントはうまくいきそう!

最近はダーツに凝ってます。木曜日会社主催のダーツ大会ざます!
紅龍(ホン・ロン): URL 2005.02/16(Wed) 00:49 Edit
だましだまし営業中です^^;
ホンさんどもでっす。
っていうか、日記の内容とコメント、全然関係ないじゃん!w

ダーツっていうと、フレンドパークのたわしを思い出すなあ。
ダーツバーとかは確かに雰囲気よさそうかも。
タレ: 2005.02/16(Wed) 13:58 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[358] [357] [356] [355] [354] [353] [323] [324] [325] [326] [327]


« 新大阪: HOME : 仮オープン中 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]