忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,10
昨日、僕はLv57のシーフで希望を出していました。
なんとなく今日は自分からパーティーを作る気が最初しなくって、ぼーっと下層に立っていたんですが、30分経っても誘われる気配なし。
ふと思いたってサーチをかけてみたら、Lv57の前衛が皆無。。。

今日はもうこのまま落ちちゃおうかとも思ったんだけど、モンクLv73〜74あたりのときにもう幾度となく組んでお気に入りだった詩人さんが、戦士56で希望を出しているのを発見。
これはちょうどいいと思って、とりあえずお誘いをかけてみました。
「こんばんは、お久しぶりです^^Lv57のシなんですが、PTご一緒にいかがでしょうか?」

と、こう文章を打って相手に届けた瞬間に、3人の方からtellが舞い込んできました。
1人目:Lv75戦士Sさん
「こんばんは^^実は土曜日に再び裏世界予定なんですが、ご一緒にどうですか?」
先日リベンジを誓ったばかりなんで、早速お願いしました。
でもね、今Lv75+経験値600くらいなんです。。。
レイズ3をいただいても、一度死ねば300くらいは減ってしまうので、さすがにレベル上げもう一度行かなきゃなあ、と思ってますけど。
2人目:Lv74ナイトフレSさん
「こんばんはー^^よかったらオンゾゾNM狩りにいきません?」
これ、すごく行きたかったんですけどね^^;
ただ、さすがに戦士さんをお誘いかけちゃったので、泣く泣くお断りすることに。
3人目:Lv74赤フレHさん
「ばんわー^^すごいダメなお願いなんだけど、月詠みを白で手伝ってもらえない?」
月詠みといえば、ウィンダスの最終ミッション。
モンクで本当に苦労してクリアした思い出のミッションなんです。
これも、白でっていうところがポイント高くて、一度行ってみたかったんですけど、お誘いしちゃった関係でごめんなさい;

幸いその戦士さんからはOKをもらったので、パーティーを作り始めたんですが、「○○さんいた、ラッキーw」と思った瞬間にこうやって立て続けに来るとちょっぴり切なかったです。
面白そうな企画が毎回あるわけじゃないし、どれも行ってみたかったんだよね。。。
他にもベドーのカギ取りを友達がやってたりして、そっちにも行きたかったし。

さらにさらに。
メンバー自体は順調に集まったんですが、そのとき「ボヤーダの奥の入り口に集まってくださいね」と僕。
で、いってみたら人も少なくてラッキーw
ところが、狩場についたとたんにドーモくんにからまれるヤツが。。。オレです(涙)。
というわけで、結局エスケして戻り、その間に絶好の場所は他のパーティーに使われていたという。。。
ラッキー、と思った瞬間に何かが起こる。。。それがタイトルの由来です^^;

さて、実際の狩りは、最初全然機能的に回らなくて。
後衛さんのMPがいつもカツカツなんです。
敵の強さは問題なさそうなのに、と思ってたんですが、原因が2つ見つかりました。
1つは、ナイトさんが中途半端な固定になってて、他の人にターゲットが移ったときのダメージでMPが磨り減ってしまう。
そして、もう一つは、後衛さんが赤白黒だったんですが、赤とナイトにしかリフレシュ(MP回復)がかかっていない状態。
なので、これを角が立たないようにいわねば、と想いちょっと神経をすり減らしました。

一人で悩んでても仕方ないと思って、戦士さんに相談してみました。
彼とは何度もパーティーをやっている間柄で、相手の腕もすごく信用できるんで、とりあえず聞いてみようかなと。
「なんか効率悪くてごめんなさい;多分リフレが行き渡ってないんで、MPキツキツなんですよね」
すると、戦士さんが、
「ええ、ずっと思ってました^^;あと、ナイトさんの固定もゆるいですよねぇ」
ああ、同じこと思ってたんだ、とちょっぴりうれしくなってみたり。

そんなわけで、
「赤さん、今白さんのMPが生命線になってるんで、もしよければリフレを白さんに切らさずにかけていただいてもいいですか?」
「あと、ナイトさん、遠慮なくガッチガチに固定しちゃってくれていいんで、よろしくですw」
と、とりあえず言ってみたら、それ以降は順調にまわるようになりました。
しかし、赤さんリフレちゃんとよろ、とかってしっかり言ったほうがいいものなのかどうか。
僕は、効率もよく、しかも会話の多く楽しいパーティーをやりたいと欲張ってるヤツなんで、意外とこれが難しくて。。。
でも、それ以降はかなり楽しくパーティーがまわりました^^
ま、僕がお馬鹿な発言をして失笑を買ってたような気がしますがw

結果的には、パーティーが終わって6500くらい。
3時間半くらいのペースなので、まあこんなものなのかな。
前半ペースが悪かったことを思えば、十分かもしれません。
というわけで、ほっと一息モグハウスで休みつつ、リアルで紅茶を楽しんでいたんですが、ふと戦士さんにお礼のtellをしてみました。
「今日はありがとうございました。もしよければまたお願いします^^」
そしたら、それとほぼ同時に、戦士さんからまったく同じ内容のtellがw
こりゃ運命だろうと思って、そのままフレンド登録を珍しくお願いしちゃいました。
自分からお願いするケースってそんなに多くないんですけどね^^;

その後、パーティーも終わり、今日は一緒に組めなかった竜騎士のフレンドのヨトのゲートクリスタルを取るのにお付き合いしてきました。
というよりは、無理やり取らせましたw
だって、竜騎士の場合、イフリートの釜での鍵取りがあるじゃないスか。
そのときに、「ヨトないです;;」じゃあまりにしんどいかな、と思って、ついおせっかいを焼いちゃったわけなんです。
まあ、フレが喜ぶ顔を見ると、自分もすごいうれしいわけで、こうやってちゃんとメリットもらってるんですよね。
僕は聖人でもなんでもないんで、基本的にメリットのないことには喜べないヤツなんですけど、、、心のメリットでも貰えれば、そりゃもう喜んでなんでもやっちゃいますもん。
ただ、逆に。。。何か自分のためにされるのは苦手なんですけどね、実は^^;どういう顔をしていいのかわかんなくなっちゃって。
昔の歌で「好きなことは好きと言える気持ち抱きしめてたい」なんて歌詞があったけれど、そんな自分でいられるように前を向いて歩いていければ、って思う今日この頃です。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]