忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,11
シーフLv58になりました!

昨日もまた、前日に続いて新しくフレになったメイン詩人75な戦士さんを拉致しまして、そのままLv56~57の忍戦シ白赤黒のパーティー完成。
なんていいつつ、一時期僕はずっと忍者派(?)だったんですけど、最近ナイトさんのが好みであることが多いです。
というのも、このLv56とか57の狩場ってボヤーダの樹かテリガンとかになると思うんスけど、テリガンはもうちょっと上のレベル帯が使う可能性があるのと、カニ以外狩る敵がいないので、個人的な好みで最近はボヤーダに行ってます。
ボヤーダも混んでるのは同じなんだけど、カニがいなかったらマンドラへと逃げられるところが最大の強みではないかと。
マンドラは腐るほどいるしね^^;
ところが、忍者さんだと、格闘タイプのマンドラでは空蝉の術が消えちゃって、相性が悪いということで、はたと困りました。

結果、思いついたのはクフタルの洞門。
Lv57だともうトカゲもとてとては皆無なんですけど、とて連戦で独占できればそれなりにおいしいんじゃないかと推測。
これが見事にあたりました^^
トカゲ自体は100程度しかもらえないやつもいたんだけど、チェーンをつなげば170ほどもらえるトカゲもいて、4チェーンor5チェーンでいけるのにプラスして、とにかく一匹あたりの殲滅が早くって。
まあ、戦士さんにタゲが一方的に行っちゃったりしたのはご愛嬌w
黒さんも古代遊びで打ってたりと、行ってみれば「イケイケ構成」で、気楽に話しながらそれなりに稼げてるという、個人的にはすごくいい按配のパーティーになりました。

そのパーティーのあと、ふとレベル上げがうまくいかなかったと落ち込んでた竜騎士のフレンドを誘い、2時間だけレベル上げに行き、無事にシーフLv58になりました。
Lv58というと、シーフのAF胴着であるローグベストというのが装備できるようなります。
残るLv60のAF装備は地味な足装備なので、実質これだけでもシーフAFほぼ完成に見える感じなんですが。。。
想像してたのよりもなんだかダサイのは何故。。。
僕のキャラクターはこのページの左上にもあるような、8番目のBタイプです。後ろで髪結んでるタイプなんスけど。。。なんかこのキャラにはあってないのかしら。
まあ、それでも帽子もかぶっちゃうと、真後ろからみると真緑になるのもステキなら、前からみると、さらしだけ巻いてヘソ出しルック(死語)なのもまたいい感じ。
−なんだかんだで気に入ってはいるようですw

昨日、パーティー中いろんな話をしたんですけど、その中で外人さんの話が出ました。
特に面白かったのが、TAB変換に関して。
僕的に一番今まで謎だったのが【限界】【休み】【エルディーム古墳】とかってコメントの【休み】って何だ?ってことだったんです。
諸説ある中で、今まではずっと限界突破できず、レベル上げを休んでるって意味かな?っていってたんだけど、ついに真相が!
休みというのは、Breakのことだったんですねー!!!
つまり、あちらの感覚では突破するという意味をこめて【限界】【休み】=限界突破だったわけなんです。
てっきりrestかなにかだと思ってたよorz

あと、もう一つおまけ。
昔、マーフィーの法則ってのがあったの皆さんご存知でいらっしゃいますか?
今日、ふと思った法則。
「メインじゃないときに限ってAquariusが沸く」
ボヤーダの樹で恐怖の存在であるアクエリアス(カニのNM)も、Lv70以上のパーティーならなんとか狩れちゃいます。
で、こいつが落とすダマスク織物がかなーりいい値段するので、ぜひやりたいなと思ってるんですが。。。なぜかシーフのLv上げのときに限って遭遇するんですよね;
今日も目の前をウロウロされて、はっきりいってめちゃめちゃ迷惑でしたw
全然つれないっての。
あと、同じく法則で、自分がキャンプしたところのまわりになぜかどーもくんが集まってくるっていうのも。。。
中に人がいるのかしらorz
PR

[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]


« エロタル!?: HOME : present for you »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]