忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,14
先週初めて行った裏世界。
そのときのリーダーから再びお誘いをもらったので、今日も裏世界に行ってきました。

今日は裏世界ジュノの予定。
−だったのですが、どうやら別の人たちがすでに占拠してしまった模様。
結局、4つの裏世界のうち空いているのはまたもやバストゥークだけ。。。
ということで、今日もデュミナス・バストゥークへ。

前回小説風にしか書いていないので、今日はもうちょい詳細に説明を。
デュミナスには、石造タイプの敵と、獣人タイプの敵がいます。
どれも調べても「計り知れない強さ」でしか表示されないのですけど、獣人自体はそれほど強くなく、2PTあたりでいけば、かなりさっさと倒せる相手です。
ただし、2時間アビリティを使ってくるので、自爆やアストラルフロウなど注意がいることもしばしば。
あと、石造には物理攻撃が通らないので、黒魔法のみで撃破します。
石造がこの裏世界ではポイントになっていて、これを倒すと時間延長があったり、HPやMP回復などがあったりと、様々な特典があります。
ただし、罠も多く、罠の石造を倒すと、一気に獣人がPOPする事態に。
さらに、この裏世界、砂時計トレードから1時間と制限時間が決まっているので、途中時間延長を駆使しないと時間に追われることになります。

そして、バストゥークのみの特徴として、獣使いが召喚する獣がサソリだということがあります。
サソリは、ブレクガという範囲石化魔法を使ってくるんですが、こいつがとにもかくにも凶悪そのもの。
今回の裏世界では、このサソリが最初から大暴れ。
モグハウス前に乱入してきたサソリがブレクガを使い、僕のパーティーも6人中3人死亡、そして他のパーティーにいたっては全滅も珍しくなく、しょっぱなからかなりやばい状況に。
ただし、ここからは建て直し、サソリを寝かせてサイレスを入れつつ、親もとの獣使いの獣人を倒し、あとはペットのみ撃破となりました。

さらに、ここからなんですが、この裏世界での大きな目標は、最後のボスを倒し、そこの裏の証を取るということにあるようです。
で、バストゥークの場合、ツェールン鉱山前のトリガーボスを倒すと、バストゥーク出口にNMがわくので、これを倒して終了の模様。
今回は、ツェールン鉱山目前までたどり着いたんですが、ここでタイムアップになっちゃいました。
前回は競売から先ですぐ壊滅状態になったので、それに比べれば全然いけてたんですが、序盤のサソリがかなーり痛かった。
あれさえなんとかなっていれば、クリアも夢じゃなかったのになあ。

というわけで、前回よりは全然いい結果を得られてたものの、あとちょっとでダメになってしまいました。
ただ、個人的にすごくうれしいのが、前回も今回も実は参加費無料なんですよね。。。
誰がお金を出しているのか激しく気になるんですが、お金負担してでも、また行ってみたいなあ。
(砂時計は1つ100万ギル、それを人数分割することになります)
もっとも、100万ギルいきなり出すわけにもいかないので、企画とかはできないけど、この運営面もすごく面白そうだなと思ったり。
昔やってたイベントをちょっと思い出して、にわかにイベント屋の血が滾っちゃいましたw

裏世界後、LSメンバーがフェインで遊んでたので、シーフで乱入。
こっそり片手剣スキルをあげてにんまりしていたんですが、ふと明日がホワイトデーだということを失念してまして。。。
慌ててあれこれ材料だけそろえ、友達から頼まれてた焼きりんごを焼いてから、ようやく眠りにつきました。
ま、こういうのが調理人の楽しさなんですけどね^^
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]