忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
11,05
今日、仕事上どうしても取らなきゃいけない資格試験があって、それに向けて数日ヴァナに行けずにおりました。
まあ、それがなくても、最近は妙に忙しいんで、なかなか行けない日も増えてるんスけどね・・・。

試験当日、っつーことで、今日は一日お休みをもらって、ミスドに篭ってました。
たまにコーヒーを入れに来てもらったんだけど、「大変そうですね」と店員さんに声をかけられる始末(ノ∀`)
せっかくの休日なのに、コーヒーがぶのみしながら試験勉強ってのもつらいスねぇ><
まあ、追い込まれないとやらないのがいけないんだよなw

今回の試験は、上にも書いたようにどうしても必要な試験で、あきらめて受験したわけですが^^;
普段業務に使う知識が半分ほど入ってるんだけど、普段は自分がダイレクトに触らないような債券オプション取引やデリバティブの比重も大きいんで、改めて知識を掘り起こすのに四苦八苦。
しかし、学生時代に金融関係のこともうちょいちゃんと勉強しておけばよかったな、といつだって思うわけなんですw
大学のときは、結構自分の志向性が随分とあちこち向いてて、現代思想、社会学、記号論、認識論、言語とコミュニケーション論みたいなところから、なぜか作曲、サウンドスケープみたいなところにも手を出してたんですけど、その中で唯一避けて通ってきたのが経済学でして。
いやー、マジで経済嫌いだったんだもん・・・なんでそれなのに金融機関で資産運用相談なんてやってるのかは永遠の謎ですな(’A`)     

さてさて、そんな感じで恒例の追い込みでなんとか試験も終了しましたッ。
試験会場が横浜だったので、せっかくなら友達と遊ぼう!と思いまして。
打ち上げがてら、友達の暗黒Mさんを呼び出して、早速メシタイム!
ところが、優柔不断なオレら2人は、いつまでたっても店が決まらず。
結局、前回も行ったお好み焼き屋さんに入って、僕は焼きそば+黒蜜入りのわらびもちを注文。
久々にリアルで話したんだけど、試験勉強で引きこもってたこともあって、すげー楽しかったです^^

どうやら、Mさんは固定PTでLv75まであげてきたようで、もう1年以上前にLv17だったMさんの姿を見てる自分としては、ちょっぴり親のような気持ち(?)にw
あと、先日神威をクリアしたという話を聞かせてもらったり、最近のバリスタはこうだとか、半分ほどがFFの話で盛り上がりまして。
僕は、11月以降(この日記を書いてる12日に至るまで)あまりログインできてないこともあって、ちょっとの懐かしさと共に話をしてました。
んー、思えば5月や6月頃って、一番いろんなことに手出しててFFも楽しかったよなあ。
最近は仕事関係が忙しくなってきたりしてるのと、もう少しゆったりしたペースで遊びたいってのがあって、特に今月はお休み気味ではあるんだけど、一時期に比べると別にやる気が減退したというわけでもないんスよね。
まあ、シーフがとりあえずの目標に達したので、またしばらくしてから、今度はLv71に向けてがんばろうと思ってますけれど。
(Lv71で覚える新しい短剣技だけ覚えておきたくてw)

食べ終わった後、とりあえずカラオケいくかー!というわけで、久々にカラオケへ。
もうMさんとカラオケには数回行ってるので、お互い歌えるか怪しい曲も含めてバシバシ入れて、これまた楽しかったんですよw
大体Mさんがロック寄りの楽曲が多くて、
・ループ&ループ(アジカン)
・Sailing Day(バンプ)
ってなのが多かったのが印象的。
あと、なぜかJ-WALKとか年代さかのぼりまくってたような気がするなあ。
僕はといえば、マツケンサンバIIを入れるのはさすがにやめて、一人で3役やるような曲とかばっかり歌ってた覚えが・・・w
あと、珍しくHYなんかの新しい曲も入れてたり、あとオレンジペコーなんかをキー下げて歌ったっけ。
普段歌えない曲が歌えて、マジいいストレス発散になりました。
Mさん、いつもありがとー(´∀`)     

というわけで、日付変更線間際に帰宅する体たらくぶりだったんだけど、やっとこさ試験から解放されてホッと一安心。
もっとも、これからまた仕事やら友達との約束やらで、なかなかログインできないかもなんだよなあ。
そんなわけで、日記もFFネタが若干少なめの月になりそうですが、まだまだFFもがんばりますんでw

P.S.
この日記書いてるのは一週間遅れの11/12だったりするんですが、今朝、試験の合格通知来てましたw
ふー、やっと心置きなく遊べるぜ・・・(ノ∀`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]