忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
12,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
11,03
最近なぜか忙しくて、ヴァナになかなか行けないタレです。
そんな中、10月の終わりにプロマシアミッションを進めてきましたッ。

プロマシアミッションは、最初のプロミヴォンから固定でやってます。
Lv75orその近くの詩人さん&赤さんが妙に多い組み合わせなのが面白いんですがw
で、タブナジアになんとかたどり着いた我々が次に向かったのがフォミュナ水道。
ここは、Lv40の制限エリア。
実はオレにはひとつ野望がありまして。
それはズバリ「Lv40で乱撃しちゃる!」ということなんですyp!

本来モンクが乱撃を撃てるのは、Lv41から。
なんですが、ここで秘密兵器、チャラララッチャラー(ドラえもんの道具出すときの音)。
モンクが現在Lv75なんですが、先日のプロミヴォンでメリットポイントがずいぶんたまったんですよ。
で、それを格闘スキルに割り振ったところ、見事Lv40でも乱撃可能になったーー( ´_ゝ`)
すいません、オチがこんなんで・・・w

というわけで、今回は久々に柔術着に袖を通しました。
Lv40制限の装備は、幸いなことに落人以外は揃ってたんスよね。
落人は・・・競売で借りてもと思いつつ、ブルーコタルディ代にしてしまったのでした_| ̄|○     
タルタルだと種族装備で代用が効くので、これでSTRを強化していざ水道へ。

実際、Lv40で乱撃が撃てると、かなり強いです。
今回、ナ狩モ白赤黒+助っ人シーフさんという構成だったんだけど、たまにタゲがふらふらと・・・。
タゲとりまくるバカモソクですみませんorz
それくらいヒャッホイしちゃったわけでございますよ、うへへ(殴)。

さてさて、他にPTもいなかったんですが、リーダーがしっかりと調べておいてくれたおかげで、かなり楽勝モードv
ここの水道で面白いのが、はしごの上り下りなんです。
まるでバイオハザードみたいに、そこのところだけ画面が切り替わる仕組み。
途中で襲われたらどうなるんだろうなあ・・・と思うと、余計にドキドキしまくりで、かなり楽しかった。

ここでの目的のひとつが、途中にいるミノタウルスというボスを倒すこと。
曲がり角を右に曲がったところで、いきなり全員引き寄せられるという楽しいスタートでした。
で、このタウルス系で怖いのが、死の宣告。
後ろを向いていれば避けられるようなんですが、このボス戦でよりによって、ナイトさんが解除できずに死亡><
乱撃を打ちまくってた僕にすぐタゲがきたんですが、猛毒やらダブルアタックやらでみるみるうちにジリ貧に。
百烈拳を打ち終わったところで見事撃沈されました^^;

その後はなんとかメンバーががんばってくれて、2人死亡のままなんとかクリアできました。
ふー、応援しかできなかったけど、本当によかったッス;;
その後、怪しげなオイルランプの部屋のカラクリがあったんですが、どうやら曜日の属性のランプと、その逆の属性のランプを同時にともせばいい模様。
無事にカラクリを解き明かし、ミッションクリア一発で成功できましたッ。
途中カギがかかってる場所は、ちゃんとシーフさんに解除してもらえたしさ^^
フレのJさん、どうもありがとうねー。

しかし、レベル制限はともかく、インスニを見破るヤツがいるおかげで、一人で探検できないのが本当にもったいないや。。。
獣使いとかなら別かもだけどさw
歩いててすごく楽しいエリアだったんで、また機会があればいってみたいなーと思っております。
今度はシーフでカギ開けでもいいなあ。なんちてw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]