忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
11,07
11月に入り、随分と朝晩が冷え込むようになりました。
かくいう僕はというと、寒さがこの上なく苦手なんスよね・・・。
夏は大してエアコンなどに頼らずに生活できるのに、冬になると途端にダメで。
寒いとやる気がなくなるんじゃよー!!!

というわけで、色々寒さ対策を考える今日この頃なわけなんです。
★マークは、タレ的オススメポイントってことで。

・エアコン(★★★★)
やっぱり家に帰るとしばらくすれば暖かくなるエアコンはステキ。
なんだけど、フィルター掃除をさぼってるので、そろそろやらないとなあ。
あと、しばらく暖めるのにはいいけど、電気代の割には暖かくならない気がする。
ので、今まで愛用してたけど、そろそろ脱エアコンの構えを。

・こたつ(★★★★★)
やっぱり冬といえばこれでやんすね・v・
うちはこたつ机しかないんスけど、マジでオレこたつがないと生活できませんorz
今のところまだこたつは出ていないんだけど、そろそろ引っ張りだそうかと計画中。

・ハロゲンヒーター(★★★★★)
これ、マジで期待!
といっても、まだ持ってないんですけどね(ノ∀`)
扇風機みたいな格好してるやつなんスけど、環境にもやさしく、しかもかなり暖かいらしい。
とはいえ、どうも局所的な使い方のようなんですが、うちみたいな1ルーム(9畳くらい)なら、多分かなり使い勝手よさそうな予感。
値段はまあそこまで高くはなかったけど、問題は燃費っつーか、維持費だよな。

・石油ヒーター(★★)
これ、暖かさでは文句ないんだけど、灯油調達の手間とか換気とか色々考えるとねー・・・。
実家ではこれとガスヒーターがすごく便利(*´∀`)

・電気ストーブ(★)
あの赤く燃えるような色はスキだし、音やかすかな匂いも好き。
でも、ぶっちゃけあったかくないんだよな(ノ∀`)
というわけで、基本的にはパスです。
ただ、槇原敬之のコレがな・・・電気ストーブをためらう理由なんです。
 電気ストーブの低いノイズと
 君の寝息がとける頃
 そっとベッドからぬけだして
 キッチンでミルクを注いだ
        (from今年の冬)
この歌の情景がすごく当たり前かつどこか決まっていて、なんだか心に電気ストーブのノイズなんて気にもしてなかった音が引っかかるようになったりもしてね。
あー、全然冬ごもり対策と関係ないしw

・オイルヒーター(★★★)
デロンギのオイルヒーター、結構高いやつですが、以前親にプレゼントしてもらってもっていたことがあります。
オイルを温めて循環させるタイプのもので、正直これが一番時間はかかれどいい気がしたんですが、うちのヒーターくん、なぜか変な匂いがするんです(ノ∀`)
結局は実家に送り返しちゃったな、これ。

あと、冬は温かい飲み物に凝るのが楽しいんですけど、これはまた別の機会に。
とりあえず、書きながらハロゲンヒーター購入意欲が湧いてきたので、今週中に買ってこようかなーとぼんやり思っておりまっす。
あと、スゴ録なんかが微妙に欲しい今日この頃。
見たい番組が特にあるわけじゃないんスけどねw

ちなみに。
オレの夢は、将来暖炉のある家に住むことです。
かー、しょぼい夢でスマソwww
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[746] [747] [748] [749] [750] [751] [752] [753] [754] [755] [756]


« 空が青い理由: HOME : たからもの »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]