忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
06,30
ここ一週間ほどヴァナから遠ざかってるタレでっす。
自分の中では珍しいんですけどね、こういうの^^;

さて、バージョンアップきましたねー。
(日付がずれてる関係で、今頃の話題ですが^^;)
どうも不具合が多かったり、メンテが伸びたり、と今回のバージョンアップ、イマイチ具合がよろしくないみたいですけど、お休み中の自分にはあまり関係ないかw
とりあえず、バージョンアップだけは済ませておこうとは思ってますが。

<バリスタ関連>
費用が安くなったとのことで、なにより。
とはいえ、まだ実はバリスタ未体験なんです。。。
いずれ友達同士で参加してみたいものなんですけどね。
モンクはバリスタで役に立つのかなあ。

<マネキン>
クエストとのことで、またレアなアイテム取りにならないことを祈ります。
んー、一応これがあるからログインしておくかなあ。
レアEXのAFを一度にまとめられるならば、確かに苦労してでも集める甲斐はあるのかも、と思ったんですけどね。
個人的にはエル♀のマネキン希望なんですが、、、ダメですか、そうですか(:D)| ̄|_

<指定生産品でのHQ品納品OK>
僕は実はギルドに生産品貢いだことはないんですが、これって嬉しい変更みたいスよね?
スキル高くてHQできちゃっても、どうしようもないという嘆きをよく耳にしますし。

<ガリスン>
これ、なかなか面白いんですけど、意外とやってる人が少なくて。
もっと気軽にやれるなら、面白さも広まるかなあと思ってるんですが。
あと、あのガリスン装備をもうちょっと独自のグラフィックにしてほしいんですけど。。。

<BCNM追加>
もう何がなにやら。。。
30BCすら参加したことないんスよね、実はw
神印章での新BCNMがどういう内容かがちょっと気になるところ。
ワイバーンとかと戦うBCってのもすごいなあ。。。

<BCNM前のステータス効果解除>
実は、今までも、ためるなどは切れてしまってたんですけど、事前にプロIVなどをかけるのもダメになったという感じですね^^;
TPの扱いがどうなってるのか気になるところ。

<ル・アビタウ及びランペールの墓の敵のLv変更>
これ、Lv75でもとてとてがいるようになったのかな?
ランペは、Lv70以降のLv上げのメッカなだけに、ちょっと気になるなあ。
白ではあまり骨は参加したくないんだけどねw

<シーフ関連>
今回ひそかにうれしかったのがこれです。
かくれるを使った状態からなら不意打ちはどの向きでも成功するとのこと。
これ、聴覚対応の敵でも、戦闘中に使えるんで、ソロでの不意打ちに使えるかな?
あと、タゲが不安定なときの不意だまにいいかもしれないし。
(ただ、後で試したらこれ微妙だったorz)
で、何よりうれしかったのが、クロスボウ装備可能になったこと!!
シーフには射撃スキルがあるものの、クロスボウ系が装備できないので、値段の問題からどうしてもスキル上げできなくて。
弓ですらもまだ100程度なので、全然これからなんスけど、ちょっと楽しみが増えました^^

<メリットポイント>
現在、モンク(Lv75)の経験値は22000くらいたまってるので、とりあえずメリットポイントに振り替えていこうかなーと思ってます。
しかし、どうやらSTR+3くらいの効果なのかな?
それでも、全然効果としては大きいと思うんだけど、これがどんどん拡大していったら、逆に歯止めが利かない気もして。。。
気になるのが、Lv75の人たちがこれの為にわざわざ経験値に稼ぎに行かなきゃいけないのだろうか、という点。
せっかくLv75になったのに、さらに稼ぎにいかなきゃいけないって事態だけは勘弁してほしいな、ホント。

<DSが黒魔道士タイプに>
これ、さりげなくイヤな変更ではないかと。。。
よく白AF3のお手伝いで、調子に乗りすぎて、次元殺を何度も食らって死にかけた覚えがあって、微弱なトラウマだったりしますけどw

で、後はどうやら浴衣やら金魚すくいやら面白そうな要素が中に入ってるみたいスよね。
金魚すくいはどうやるんだろ。。。Pugilを金魚呼ばわりして戦うのだけは勘弁してほしいけどなあ^^;
浴衣は、どうやら羅刹装備の色違いバージョンぽくて。。。それ、浴衣じゃないだろと激しく突っ込みたかったのですが。
ちなみに、うちの鯖(Bismarck)では昨年、盆踊りなんて全く存在しなかったので、ユーザーが一部で盛り上がってるだけぽかったのが残念。
せっかくだから、一度くらい体験してみたいなあ。
雑誌でこの盆踊りイベントを見て、FFって楽しそうだな、とFF開始前に思った記憶があるんです。

しかし、今回はシーフ以外のジョブの変更がなかったのが残念といえば残念。
そろそろ新アビリティとかにも期待したいんだけどなー。
シーフも横だまに代わる新しいアビリティとかが出るといいのに。。。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]