忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
06,29
毎日暑いッスねぇー。
僕はわりかし暑いのは平気なクチなんですけど、困ったのが髪でして。。。

現在、僕の髪型はというと、なんつーか、全然社会人ぽくない感じなんです(汗)。
女の子でいうところのショートボブみたいな感じでしょうか。
外にちょっとはねてるような感じの。
ま、いっちゃえば、長いわけでしてw

長いのにポリシーがあるのかと言えば、実はまったくなくて、逆に短い方が自分としては気に入ってるんですけど、難点が一つ。
美容院に行くのが苦手なんスよ(汗)。
といっても、美容院で切ってもらったりするのはイヤじゃないどころか、軽く変身できちゃったりするところなんかかなりスキなんですけどね。
そして、何より人にしてもらうシャンプーの気持ちよさといったら。。。
なのに、なぜ苦手かというと、、、ズバリ、お任せで切ってもらうことができないから、なんです^^;

昔、実家にいた頃とかは、その美容院の店長さんと顔なじみで、勝手に任せてたんですけど、最近はあちこちを転々としてて、固定の人に切ってもらう機会がなくて。
すると、一応事前にこういう風にしてもらおうーとかって考えて雑誌とかを持っていくことになるんですが、これがなかなか決められないでやんのw
去年とかは適当にウルフっぽいソフモヒでー、とかって流行りの髪型をあれこれ気分で注文してればよかったんですが、最近の髪型ってよくわからず。。。
(別に流行を追ってるわけじゃないんスけど、あまりに時代に合わない髪型を注文するのも気が引けるという小心者なんデス^^;)
アシンメトリーとかっていっても、誰もやってる気配もないしなー、なんて考えてるうちにズルズルと時間が過ぎてしまい。。。

しかし、どうも今年はこれといった特徴がないぽいみたいです、男の髪型に関しては。
黒髪がはやってるくらいで、後は過去流行ってたウルフとかが要素的には入っていて、という感じだと美容師の卵の友達が言ってたような気はするんだけど。
あと、色入れるにしても、入れ方が断層的になってたりと複雑になってるみたいで。。。もはや何がなんだか^^;
ちなみに、僕は自分で色入れたことがないんです。
元々地毛が赤みが入ってるので、たまーに黒に入れなおしてあげるんですけど、これも美容院でやってるなあ。
黒にオリーブをちょっと足してもらったりしてるくらいなんスけどね。
自分で入れると、なんか早くハゲそうで怖かったりするんでw

さて、そんなわけで、とりあえず気付いたら日曜も夕方になってしまいまして。
前行ってた美容院が潰れたというか、経営者が変わっちゃったので、それでまた行きづらかったんだけど、とりあえず本屋さんへ。
雑誌をパラパラとめくっていて、やっとこれにしよっかなーというのが見つかり、とりあえず購入して美容院のドアをくぐってみたところですね。
「すみません、この後予約いっぱいで^^;」
今日も切れなかった_| ̄|○
社会人だと平日切れないしなー。

ちなみに、FFの方はお休み中なんですが(注:7/6現在では、仮復帰しておりますがw)、FFを休んでると、妙に疲れないということを最近発見。
というのも、やっぱり目が随分疲れ具合が違うみたいでして。。。
いつもこんな日常だから気が付かなかったけど、やっぱり結構目を酷使しますよね、FFって^^;
画面を凝視してログを見落とさないようにしてるもんなあ。
ということで、復帰してもFF休みを作らないといかんですね〜;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]