忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
05,06

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
08,11
今日は珍しく、ちとリアル仕事日記。
いや、結構意識的にあまり書かないようにしてたんスけど、今日はちょっと特別にw
(FFしてないので、ネタがないともいうw)

外資系、という言葉を聞いたとき、どんなイメージを抱くか?
その問いに、僕が答えるならば、間違いなく「まるで社会主義のような感じ」だと答えます。
ま、言ってみれば、超強烈なトップダウン型という感じ?

今の僕が働いてる場所がまさにそういう場所です。
期の目標もあってないようなもので、その時々で3倍4倍にすぐ跳ね上がるような場所。
ただ、いいことも(たぶん)あって、30代の人とかでトップの人が多いこと。
あと、中間職が少なくて、その分給与に同じ等級でも幅があることとか。

いわゆる育成面という意味では非常に投げやりな感じもあるけど、まあ総じてやっていて良くも悪くも遣り甲斐がある場所かなあと最近思います。
まあ、まだまだ新人に毛が生えたようなもんスけど^^;
んで、今日その部門のトップの方々(正確にはトップの下にぶら下がってる部署の方々)がやってきて、色々と今の僕らの現状のヒアリングと、イベントの案出しなんかをしてました。
いわゆる富裕層が喜びそうなイベントって、何があるんだろって思ったんだけど。。。
今まではワインの試飲会だとかジュエリーの紹介とかってのをやってたらしいんスよね。
ところが、僕がいる神奈川あたりのお客さんの顔を思い浮かべると、デパートの物産展とかの紙袋をぶら下げてくるおばさんのイメージしか思いつかなくてw
まあ、銀座の奥様方とはやっぱり違うよなあってね^^;

さて、その後任意のお食事会があって、焼肉を食べてきました^^
ま、任意という言葉が重たかったのは言うまでもなく。。。w
3000円の食べ放題だったんですけど、お肉が食べ放題の割にすんげーうまかった!
ホルモンとか、オレあまり得意ではないんですが、その自分がこんなにホルモン美味しいと思ったことなかったし。
カルビとかはやっぱり普通にうまかったし。んー、焼肉いいなあ(゜ー゜*)
まあ、先日から、肉の日記ばっかりだよね、と友達にぼそっと言われたのはナイショですけどねw

今日ご一緒したトップの方々というのは、他の金融機関から同じようにキャリアアップ転職をしてきた30代半ばの方々とかが多かったんですが、なんか妙にベタベタとされて、ちと対応に困ってしまった^^;
しかも、外資だからなのか、「転職希望はある?」とか「海外留学したりしてキャリアアップするか、うちでトップ目指すか」みたいな話をされてしまって。
普通、自分んとこで働いてる社員に対して転職してみる気はなんてきかないよなあ。
んでもって、その聞き方が独特で。。。なんかね、いきなり手相を見られたんですよ。
「タレットくん、君頭脳線がこんな感じなんだけどさ。
これって、頭はいいけど、うまく自分でいろんなことを解決できてないって感じに見えるなあ。
自分で悩んでるままあれこれこなしてるでしょ?」と(一応原文ママ)。
うへぇ、当たってるでやんの、と珍しく動揺してしまいましたw
占いから切り込んでこういう話するのは卑怯だ、と今振り返ると思うんだけど、まあ楽しかったからいいや。

確かに、決して心から割り切って仕事してるだけじゃなくて、やっぱりキャリアアップに向けてあれこれ悩んだり、はたまた自分の本筋がどこにあるのかを見極められなかったりしてるのも事実。
仕事も、それなりにやっててもなんとなく評価されてしまってる面があって、それに甘えてる部分もあるんだよなあ。
だからこそ、なぜかFFやプライベートと両立できちゃってるという側面もあるわけですがw
「まだ出し惜しんでるところがあるんだろうから、せっかくなら俺らがいるところまでおいでよ」みたいなことを言われて、うーん、どうしようと悩むわけなんスよねぇ。。。
アメリカの音楽院に奨学金取って行こうかなと思ってたりもするしなあ。
まあ、今はアメリカでもFFは出来るけどねw
ただ、この世界にいてもそれなりにもうちょっと先を見ていたい気もするし。
(先日ストックオプションをもらってしまったので、それを生かしたい気持ちもありw)

そんな感じで、続くカラオケにも手を引かれて連れて行かれたりして、帰ったのは1時近くでした^^;
いきなり「もののけ姫」をリクエストされたりしたのは。。。気にしないようにしよう┐(´ー`)┌
しっかし、今一度自分の対外的な評価ってのも見てみたい気もするしなあ。
というわけで、あれこれ悩みつつ今日も生きてます。
どんな荒地でも逞しく育っているハルジオンみたいに−いければいいよねw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]