忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
08,12
今日は、横浜に帰り道ヤボ用で寄った後、FFのフレである暗黒Mさんとご飯を食べてきました。
というか、おごってきましたw

Mさんは、今まで資格試験で忙しかったみたいで、FFも不定期ログインが2ヶ月くらい続いてました。
なのに、何度かオフで連れ出してたのは・・・えーと、気のせいですw
ちょうど先日試験が終わったということで、ちょうどその頃ログイン不定期状態に入った僕とは大違いですな^^;
で、せっかくだからお祝いに一回メシ奢りますよ、と言っていたので、ちょうどいい機会だということで、横浜にMさんを呼び出したわけでしたw

久々の再会を祝って、早速ご飯を食べるところを探したんですが、こういうとき決断力ないヤツ二人がそろうと全く決まりません^^;
基本的に、こうやってメシ決めたりするの苦手なんだよな。
で、結局横浜に来ると選んじゃうのが、「ぼてじゅう」という名前のお好み焼き&焼きそばやさん。
(URLはコチラ→http://www.botejyu.co.jp/)
大阪に本店があって、全国各地にあると思うんですが、ここ、小学校のときから大好きなところなんですよ。
元々はお好み焼きのが専門の店なんだろうけど、僕は焼きそばばっかり頼んじゃってるんですw
ここの焼きそば、麺が普通の焼きそばより全然太くて、かつソースが独特の甘さ&スパイシーさで、全く普通の焼きそばとは異なる味わいで。

僕は小学校のとき、お稽古ごとの多い子供でした。
小5くらいのとき、日曜日のスケジュールというのが。。。
午前中−某進学塾で中学受験の講座
お昼−毎回500円お昼代をもらって、一人でどこかで食べる
午後−名古屋市科学館のある白川公園というところでぼんやり一休み
15時−ソルフェージュ(聴音)のレッスン
という感じ。
で、お昼は、大体ドムドムバーガーというレアバーガー(笑)を食べてたり、後はその進学塾(名古屋で一番大きいK塾というところ)の食堂で食べたり、という感じだったんですよ。
ところが、そのソルフェージュのレッスンに行くとき、その最寄駅の地下にぼてじゅうがありまして。
さすがに500円じゃ頼めないけど、一回我慢すればいける、ということで、一週目はお昼を200円以下ですませて、次の週で700円くらいの焼きそばを持ち帰りで頼んで、科学館の前で食べるのがささやかな喜びでした^^
その後、プラネタリウムを一回見て(子供は100円くらいだった気がする)、それから聴音のレッスンという感じだったんですよね。
昔親につれてってもらったぼてじゅうの味が忘れられなかったんだと思うんですけど。
子供のくせに、いろんなことを制約の中でやってる感じだったのかもなあ。今よりもずっと。

というわけで、そんななつかしのぼてじゅう、今食べてもやっぱりおいしいw
ちょっとこの年になると、ボリューム不足な感もあるんですけど、ここの味はやっぱり少なくとも僕にとっては大好きな味でした。
ちなみに、Mさん曰く、お好み系もいけるとのことでした。
マヨネーズはずしてください、がいえなくて、僕は頼んでないんですが^^;

さて、その後お茶したりカラオケしたりと、平日なのに終電まで盛り上がって帰宅しましたw
遅くまで突き合わせちゃってすみませんでした^^;>Mさん
まあ、カラオケが部屋の空気悪い&音響悪くて、妙に調子悪かったんで、いずれリベンジを、と二人で誓った次第でした。
んー、日曜の日記にも書いたけど、やっぱりカラオケは外部環境に依存するなあ。。。

ちなみに、Mさんとの話の中で二人で熱く語ってたのは、アタッカー論議でした。
アタッカーの役回りってなんだろうって。
ちょうど先日僕が日記にも書いた、うんざりした暗黒さんの話からはじまったんですけどねw
アタッカーに限らないお話なんですが、結局、一緒にプレイしてる人にどれだけ気持ちよくプレイもらうかに重点をおくか、自分が楽しむことに重点をおくかの違いなのかもしれません。
まあ、両立できるのが一番の理想で、問題はどちらから入っていくか、なんでしょうねぇ。。。
自己完結して閉じてしまうのなら、オフラインゲームでもやってればいいわけで。
なーんて書いてると、FFやりたくなってくるのが不思議なんですけどねw
実際は、相手がそう思ってくれてるとは限らないところに難しさも、そして場合によっては面白さも内包されてるんだろうけど。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]