忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
08,03
今日は東京出張。
といっても、中身はほとんど研修みたいなもんです。
いつもは8時前に起きればいいのが、とたんに6時20分とかの起床になるので、寝るのを早くしろよ、と思うんですが、昨日の日記にあるように、花火を見て飲みに行ってた関係で、基本的にいつもどおりでした。。。w

つーわけで、眠い目を擦りつつ東京へ。
久々の満員電車の感覚に眩暈を起こしそうになりつつも、なんとか時間内に到着しました。
ただ、実際研修って果てしなく辛かったり。。。
普段仕事をしてると、研修って息抜きになるかなーと思うんですけど、スケジュールはがっちり決まってるし、数字に縛られない代わりに、なんだかたとえようもない不安に落ちていきそうになるのも事実。
それでも、2つだけいいことがあって、一つは、普段会えない同期と会ったり、普段これない東京に来れる事。
そして、もう一つは、時間どおりに早く帰れること、なんですw

つーわけで、せっかく東京に来たんだし、ということで、どこかに食べにいこうかなということを思いついた次第。
同期はみんなでご飯に行く感じだったんだけど、僕はというと、なんともそういう気力がなくて^^;
気の合う人とご飯を食べたいなという感じだったので、友達にメールしてみることに。
社会人の友達は全く捕まらなかったので、結局FFのフレの黒タルさんとご飯を食べることにしましたw

この黒タルさん、もう何度もオフで一緒に遊んでるフレで、FFでは逆にあまり時間があわなくて遊んでないという変わったフレです。
キャラのことをもう半分忘れかけてるくらい、妙にリアルで遊んでるというかw
10代の黒タルさんと自分が気が合うってのは変な感じもあるんですけどね^^;
まあ、毎回自分が奢ってるのは気のせいじゃないけど。。。w

さてさて、今日は渋谷で落ち合って、アジア系中華料理屋さんのようなところでご飯を食べました。
ここ、変な感じだったんですよね。
味が中華なのに、妙に石焼きにこってたり、ちょこっと甘めだったり。
美味しかったんですけど、イマイチピンとこなかったなあ。
でも、お酒は美味しかったし^^
飲んでたのは自分だけですが、まあ気にしないw

おなかも膨れたところで、久々のカラオケへ。
いつもの通り、好きな曲をバシバシ歌おうと思ったら、黒タルさんから注文が。
「タレっち、たまには激しい曲オンリーでwバラード禁止www」
これがねー、意外と自分にはムズかったんスよね^^;
いかに普段がスロウな曲を歌ってたか、よーくわかったなあ。
でも、そのおかげか、妙にスッキリした気分で帰れたし、なんか感謝しないとという気にもなったりして。
DA PUMPとか普段絶対歌うようなキャラじゃないんだけどなあ。。。まあ、いっかw
おかげで、妙にポジティブな気分になったし。なんだかこれすごく新鮮な感覚でした。

ちなみに、黒タルさんは生粋のB’zファンで、95%くらいがB’zの曲でした。
オレも中学のときはB’z好きだったなあーと思いつつ、なんか同じ曲を知ってても変な感じがあってちょっとイヤでしたけどw
例:
タレ「ZERO懐かしいなー。中学のとき遠足のときのカラオケで歌って喉つぶしたww」
黒さん「これ、たしか幼稚園くらいのときかなあー」
タレ「。。。orz」

なんだかんだいって、すごく楽しめて、帰ってきたのが1時近くだったんですけどね^^;
ただ、おかげで、研修中なのに声がガラガラになってたのはナイショです。
明日なんて言い訳すりゃいいんかな。。。w
今日は急遽東京の研修施設で一泊です。
やっぱり糊のききすぎたシーツはすごく違和感あるなあー。。。
PR
2004
03,02
お金がねーんだYO(;´Д`)
というわけで、万年金欠のTaletです;;

僕は、FFの外では、資産運用のコンサルティングみたいな仕事をしてます。じゃあ、自分のお金とかはどうなのかというと、、、これはまた別問題なんスよね^^;
社会人の方でFFやってる方ならお分かりかもしれないですけど、基本的には、FFやってるとお金はたまる傾向にあります。僕も以前は音楽にだーっとお金つぎ込んだり、はたまた友達や連れとの遊びにお金をかけてたりしたものの、、、最近はさっぱりw
で、それだけあれば、自分でなにか運用しろよって感じなんスけど、いざ自分のお金を動かそうと思うとめんどくさい;;ああいうのって、どうしても期間か金額かに縛りがあるか、もしくは自分でマメに管理するか、いずれにせよ何らかの形でのリスクを背負うことになるんで、それを考えると余計にめんどくさくってwで、結局使っちゃうことになるんですが。。。ふー。

ちなみに、さっきドル相場の見通しを説明しているときに、うっかり「先日のFOMCでは特に動きはなかったものの、1ギル=110円の…あ」というヤバイ説明をしてしまいました。。。リアルにもFFが侵食してるし、、、うはwwwオレやばすぎwww
…ドルよりギルのほうが大事です、ええ。

と、話はそれましたが。。。FFでも貧乏なんです(´・ω・`)
理由は簡単で、使うときに先のことを考えずに使うからなんですが^^;
で、最近シーフをやり始めた理由も、サポ用に上げてたときに、皇帝やらリーピン、ブリガン+1やらをそろえてしまい、引くに引けなくなったからというのが本当の理由だったりしますw
で、結局何かいつも買っていて、結局現在は20万ギルちょっとのところをウロウロと。

さて、そんなわけで金がない悩みは万国共通(?)というわけで、白魔道士のフレと一緒に、先にも書いたパーティーの後、オズトロヤへとお出かけしてきました。
余談ですが、オズトロヤの主のヤグードって、かなりカッコイイ!と個人的に思ってます。まあ、元ウィンダス住民の贔屓が半分入ってますけどね(^^;。セリフとかも豚や亀と違って知性が感じられるからってのもあるんですが。。。(あ、でも、ギャッギャッとかって鳴くヤグもいたっけw)
さてさて、ここで狙ってたのは、ずばりエレジー。
現在Bismarckでは6万〜65000くらいの値で取引されてます。
一時間にひとつでも出ればかなり(゜д゜)ウマーではないかと思いまして。

ところが、言った途端、オズ名物シーフトレインでした(´・ω・`)
シーフが透明になってあちこちで走り回り、たまにヤグも一緒にトレイン。
つーかMPK(ryなんて場面もあったりで。。。普段オズにはそれほど来ないんですが、相変わらずにぎやかなところでした、ハイw
そんなわけで、エレジーを落とすヤグもやられていたり、トレインに巻き込まれて姿が見えなかったりということで、仕方なくコンダクター(詩人ヤグ)とアサシン(忍者ヤグ)をやりつつ金貨盗んでみました。
まあ、シーフじゃなく、モンクでお出かけしてきたので、1時間半で金貨2枚という感じでしたけど、歌や忍術もボロボロ出て、小銭稼ぎにはいい感じだったかなあ。

もっとも、このオズ、シーフ以外のソロは厳しそうな感じ。2人で行くにしても、オンゾゾでゴブとコカやってた方が儲かるかもしんないなあ。
ちなみに、僕は一人だとよくダボイへと出かけます。
彫金スキルがないんで、マスク狩りは出来ないんだけど、15分POPの戦車が2箇所わくので、そこをはりつつ、各地のNMを回り、さらにミスリル貨を5分に1回盗むコースなんですが、、、忙しないのが欠点(゜д゜)
時間がかなりギリギリのコースなんだけど(まったりやってもいいんだけど、負けず嫌いなのでついw)、時給は2,3万は硬くいくことが多く、うまくいけば時給5万以上も。
あと、柔術着NMをうまくゲットして落としてくれれば、その時点で10万確定なんだけど、ライバル多いし、どうせ柔術下履きだし。。。なので、まあこれは本当に運がいいときですけどね(^^;。

まあ、なんだかんだいって、神印章とかが一番楽なんだろうけど、アレ一度もちゃんとあたったためしがなくて。。。
過去5回くらいいって、最高20万ギルです;;
みんな200万ギルとか300万ギルとか一気にもうけたーというのを聞いて、ポカーンとしている今日この頃。
まあ、リアルでも運悪いし仕方ないや^^;

で、よくよく考えてみれば、稼ぐ方法を考えるんじゃなく、使うもの使わないもの、いつまでにいくら必要かを考えて動くほうが確実なんだろうけど、この世界くらいそういう縛りなく、いろいろ楽しみたくって、ついおしゃれ着は買うわ、友達にジュース買っちゃったりするわで。。。
まだまだ、ヴァナでの資産運用の道は遠そうな予感です(´・ω・`)

#p.s.#
ようやくリンク方法がわかったので、お気に入りのサイトのいくつかを登録させていただきました。勝手に登録していいものかどうかよくわからなかったので、もし不都合があれば遠慮なく言ってやってください^^;登録させていただいた方の日記は、いつも楽しみに読ませてもらってます。

#p.s.2#
昨日FFをやっていたら、フレから日記に返信できないじゃーんと言われたので、掲示板を作ってみました。HOMEのところから行けるので、もしよろしければ使ってやってください^^

[1] [2]


« 前のページ: HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]