忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2025
01,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
10,09
裏世界もそれなりに順調に進んでいて、後気になるのがプロミヴォン!
そう、あたくし、前回ホラで敗北しておりますの。
んもう、なんなんだよ、あのダンゴ虫はッ!
(注:なぜか昨日から日記の口調が安定していないんで、しばしご注意ください)

さてさて、ホラなんですが、結果から言いますと、見事にリベンジしました!
今回は、パッチ後ということもあって(注:これ10/9の日記です^^;)、ワープの時間も延長されてたので、危なげなく無事に最下層まで行き着くことができました。
肝心のボス戦について詳しく書いてなかったのですが、今更ながらこんな感じの攻撃があるボスです。

●シャドウスプレッド
実はものすごーくいやな技。多分こいつの使う技の中で個人的に一番嫌。
どれくらい嫌かっていうと、しずかちゃん((c)ドラえもん)が使っている牛乳風呂って実は膜張ってるだろって思うとなんか妙な感じがするくらいに嫌です。
−わかりづらいorz
範囲呪い、睡眠、暗闇をやってくる技なんだけど、暗闇にしろ呪いにしろ、解除するのにこのレベルではつらいMPを吐き出す羽目に。
なので、前衛さんには目薬、聖水を持参していただくことを強く強くオススメしておきます。
ボスは回避が高いので、暗闇状態だと多分まともに攻撃があたりません^^;

●三手同化
200ほど一気に吸われてしまう技。まあ連発されるといやなんですが、後衛2人でケアル2でバッチリです・v・
ただ、これ空蝉貫通するとかしないとかってうわさが混乱しておりまして。
実際、空蝉1しかないBCなんで、どのみち食らってしまう可能性のが多いんですけどね(;´д⊂    
でもさ。
Lv30制限で200とか300食らうのってどうなのよ?
まあ、オレみたいなマゾ仕様には激しく燃える要因となるわけですが。
え?漢字が違うって?
なんでこんな蟲に萌えrげせrhryjgtdれえwd(ry

●三手吸引
なんか3つくらい魔法効果が吸収されちゃうのですよ。
ということで、バウォタラなど、無駄なバ系魔法をバシバシかけておきましょう。
ちなみに、これがくるからといって、プロとか食事をしないで入る人もいるらしいのですが、はっきりいって逆効果です。

ということで、基本的には、吸引を恐れず、きっちり食事をして、プロテス&シェルをかけてからボスへ特攻しましょう。
ボスの攻撃はかなり通常でもキツイので、弱体とかもきっちり入れておかないと多分最後まで持ちません(;´д⊂
で、6割くらいまではなんとか連携なしで行って、一気にそこから畳み掛けるのが吉。
僕らが行った構成というのは、結局戦狩狩白黒赤でした。
グラビデマラソンも何気に結構効果的だったような感じだったし、アドリブ重要かと。

あと、寝ちゃうといけないんで、毒薬も飲んでおくとさらによい感じ。
情報が混乱してますが、とにかく食事など下準備はきっちりと。
アビは、惜しまずに出し切る。
これだけで、十分に勝機が見える、はず、だ・・・。

・・・3回も負けたヤツのいうことですけどね。
_| ̄|○

その後、プロミヴォン−メアは、もう全く焦る場面もなく、呆気なくタブナジアへの道は開かれました。
謎の少年の鎖骨は明らかにその道の人を狙いすぎだろうと思ったり思わなかったり。
PT会話でももう、「少年キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」の連呼だったのは言うまでもありません。
まあ、それを連呼していたのがヒュム♂だったのは見なかったことにしよう。

ということで、まあ振り返ってみると、メリットポイントが満額もらえたりと、Lv75にとってプロミヴォンはそれほど悪いところじゃないとも思うわけですが。
問題は狩人と戦士(サポ忍)以外の受け皿がないことなんだろうなあ。
ただ、その後のミッションは比較的他のジョブが活躍できる場所もあるんで、他のジョブやられてる方もどうぞあきらめずに参加してみてください。
って、まだ第二章の途中なオレが言うことではないのですが(TдT)

今回は、お話がすごく面白いし、個人的には、モンクがLv40になったりすると、ふと昔を思い出したりして楽しいのも事実なんですよね。
まあ、情報に踊らされるだけじゃなく、いろいろなジョブで遊びに行きたいスポットだと思いたいなあ。
かといって、モモモモモモとかで気軽に行ける場所でもないのが無念です・・・w
PR
2004
10,07
なんとなく熱の入ってきたシーフのレベル上げ。
Lv66になって、ようやくシャークバイトを覚えることができたのもひとつうれしい要因だったわけなんスけどね^^

ということで、今日もいつものボヤーダへ。
珍しく誘われたので、喜び勇んでボヤーダへとお出かけしてきました。
構成はLv66〜64の忍竜シ赤黒召。
最近、白がいないPTも多いんですが、やはり問題となるのが、途中で死んでしまった場合のことなんです。

今日は、竜さんが一緒のPTだったので、基本的には竜さんの方に騙して、ハイジャンプなどでヘイトを軽くしてもらう作戦だったんですが、なぜかそうするとタゲが後衛さんに行ってしまう事が多くて。。。
今思うと、黒さんが少し魔法を強いの打ちすぎてた気もしないわけじゃないんですが^^;
まあ、自分も黒42までしかやってないのでえらそうなこといえないんスけど、初戦の頭からIII系を撃ってるのはやっぱりやりすぎな気もしたんですよね。。。
でも、削れないPTで黒さんが削ってくれるとありがたいし。。。でも釣り役としてはなんだか釣りに行くタイミングが難しいので、なんともここら辺が微妙なのですw

さて、そんなこんなで黒さんや赤さんを2度ほど死なせてしまい、本当にバタバタしたPTになってしまいました。
もっとも、それでも雰囲気が悪くならないいいPTだったんですけどね。
後半はパーティーも少なくなり、ようやくまともに狩りができるようになったので、最終的には7000ほど+で終了したんです。
しかし、シャークバイトって気持ちえぇ(*ノωノ)
光連携やっとシーフでできるようになったんだよなあってすごくうれしかったんだよねw
ちなみに、僕のシーフマクロは、結構タルタルのくせに男気あふれるマクロになっておりまして、
ダンシングエッジ→「俺のエッジに惚れるなよ(’-’)ノ」
シャークバイト→「俺の鮫が火を吹くぜッ!(’ε’*)ノ」
こんな感じですが。。。日本語なんか間違ってますね(-。−;)    

さて、それはさておきですね。
今日PTが終わった後、メンバーだった忍者さんからtellが。
「お疲れ様でした〜。芋強かったですねぇ」
この忍者さんランク10でスコハネとか着てたんで、実はtellがきて内心ドキドキしていたオレ。
釣り下手なんだよ、とか、スコハネくらい着ろよとかいわれたらどうするべ、と思いつつ、今のPTの話が続いていたんですが、
「あとは、日記に俺のことが出ないことを祈りますw」と忍者さん。
へ、まさかこれ読んでるのかよ、と思い「ま、まさか見てるんですか?(-。−;)」と聞くと、「見てますよ〜w」という答えが^^;
もともと掲示板とかで見てるよ、と言われて、改めてヴァナで会った人は何人かいらっしゃったんですけど、こうして偶然野良で組んで最後に言われたのは初めてで、かなりドキドキしましたです^^;
つーか、日記に出さないようにといいつつ、書いてるオレって一体(; ̄ー ̄川     
でも、少しのうれしさとたくさんの照れくささで出来てるその時の妙な感じ、今でもなんだかくすぐったさと一緒に覚えています。
見てくれている人が少しでも読んで味わいがもてる日記であればなあ・・・まあ現実はうまくいかないスけどねw
2004
10,07
そんなわけで(?)、今日も行って来たよ裏世界!の巻。

本日は裏サンドリアでございます。
ウィンダス、バストゥーク、ジュノと3つクリアしてる自分にとって、これがクリアでいればいよいよ悲願の裏氷河となるわけなんですけれど。
いつものように、南サンドリアのモグハウス前に明らかに不相応の格好をした高ランク冒険者たちがずらり。
いつ見ても、3国にこういう装備の人たちがいることに違和感を覚えるんスけどね^^;

さて、前回のジュノで妙に外人さん達の印象が強かったせいなのか、はたまた白が日本人しかいなかったせいなのか。
なぜか、またNAさんのアラへと拉致されてしまいますたorz
いや、逆にあちらの方のが親切だったりもするんで、全然いいんですけど^^;
ただ、正直、慣れてきてだんだんスラングを混ぜられるのが辛いんですよね><

さて、サンドといえば、オーク、オークといえば木材、木材といえばチーク、チークといえばダンスですが。
そんなオークがダンスしまくるのがここ裏サンドでございます。
うーむ、今日は文体が安定しないな・・・。
仕方ないのでございます系で以下レポート。
2004
10,06
最近シーフのレベル上げをがんばっているんですが、そのおかげでいつもより疲れやすい日々が続いております。
つーか日中、仕事の合間は本当にぼーっとしてしまって、なかなか日記がかけなくて^^;
おかげで、2週間くらいあいてしまってるんですが、まあ今月中にはなんとか追いつくつもりでいますので、気長に見てやってくださいませ。

さて、そのシーフのレベル上げ。
やっとこさ本腰を入れようかなと思い、フレの詩人と今日もペア販売で売り出すと、珍しく自分にお声がw
忍シ赤黒詩と集まったところで、残りの前衛がどうもいないみたいでして。
というのも、オレがログインするのが10時とかだってのに激しく原因があるのですが^^;

「んー、NAの人っぽいんだけど、狩人さん誘ってみてもいい?」
とリーダーが言って、みんなしばし無言。。。まあ、正直なところ、自分も不安が。
悩んだ挙句、結局その狩人さんを誘い、OKをもらいました。

案の定、そのNA狩人さんは英語onlyだったんですが、驚いたことに、めちゃめちゃよくしゃべるんですよw
狩場はどこにする?こことこことここが候補だが、お前らに考えはあるのか?連携はこうしよう。
と、まあリーダーはお前かよwwwってな勢いで英語が並びますw
リーダーが軽く英語が出来たようなんで任せてたんだけど、どうも狩場に悩んでたみたいなので、途中で僕が割って入りました。
だって、白魔道士がいないPTなのに怨念洞行こうとしてるんだもん・・・^^;

とりあえずそれはあきらめさせたと思ったら、「ビビキー湾のウサギ、ゴブじゃだめなのか?」と狩人さん。
この日記の頃(10月のはじめ)の時点では、ビビキー湾ってそんなにまだメジャーな狩場じゃなかったんですよw
「本当にいけるの、ここ?」「場所わかんねーw」と皆が不安を抱く中で、とりあえずダメ元でビビキー湾に出発。
ちなみに、僕がテレポでタロンギに運び、僕は一旦バスからOPテレポを使っていくことになりました。

とりあえず、狩人さんにすべてをお任せして始まったんだけど、とにかくこの狩人さん、口たたくだけのことあって、スキルがめちゃめちゃ高かったんですよ。
とにかくハイペースな狩りが進み、チェーンがつなげそうな場面では、こちらのTPを聴かずにスラッグを連打する。
5チェーン280なんて久々に体験した気がしましたw
それでも起こってしまうのが事故ってやつなんですけどね^^;
一度赤さんが違うウサギにディアを打ってしまい、2匹のウサギが寝ないまま荒れ狂うことになってしまいまして。
シーフの自分はとんずらで逃げたものの、結局全滅を迎えてしまいました。
そのとき、たまたまフレのPTが通ってくれたので、全員にレイズをもらい、復活。
しかし、その30分後。
再びリンクしたんだけど、詩人さんのララバイがなぜかレジられまくりでして・・・。
寝ないまま詩人が死に、忍者が死に。。。
結局、僕が一度デジョンで戻り、白に着替えてレイズする羽目になりましたとさ^^;

そんなことがありつつも、本当にウサギがあっという間に沈んでいったので、13000ほど稼ぎ、無事にLv66に滑り込むことができました^^
上で書いたけれど、この時点ではビビキーって全然未知数な感じだったから、本当にドキドキして楽しかったんだよなあ。
んー、コーラルキャップ被りたいんだけど、競売においてないでやんの。。。
しかし、外人さんもいろんな人がいるんだけど、このレベルだとそれなりにスキルある人が多いよなあって思います。
ちなみに、シーフは、普段誘われないくせに、NAの方には妙に人気で、サチコメなしでたまーにお誘いがきますw
たまにはそれに乗っていってみるのもアリなのかもしれないなあ・・・どうせ釣りは自分なんだろうしね・v・
2004
10,05
最近水曜日と日曜日には裏世界へとお出かけしております。

3月くらいに行ってた頃と違って、今はある程度AF2のドロップも目にするようになり、戦略もある程度しっかりしていて、ある程度の緊張感と安定感で、それなりに楽しめるようになってきました。
ただ、問題は、アイテムに執着するような雰囲気じゃないところがいいなってのがあって。
当然AF2はほしいといえばほしいけれど、こう何が何でもという感じでもなくて。
他のLSを見ると、2つ目のAF2がどうとか、素材はこうとか、主催者ロットがどうとか、そういうのが妙に多いのが気になって。
今参加させてもらっているところは、単純にAF2のうち希望するもの1つ、レリックのうち希望するもの1つをコメントに書くだけ。
素材や旧通貨は全部ロット禁止で、自然分配というわかりやすいところがちょっと気に入ったんですよね。
確かに、素材目当ての人にはつらいかもしれないけれど、自分が今までまったく交流がなかった人たちが集まってるのもポイントで。

というわけで、今日はデュナミス−ジュノの日。
ところが、いつも一緒にいるフレンドがおらず、誰に誘ってもらっていいのかわかんないでやんのw
仕方なくまごまごしていると、英語でtellキターーー(ノ∀`)ーーー!

気づいたら、外国人アライアンスの中でぽつんと日本人一人になってしまいました。。。w
もっとも、日本人との共同裏にくるNAの方なので、こちらが日本人だとわかると、TABを使ったりして、きちんとコチラの事情も考えてくれるのがうれしかったりしますけどね^^
とりあえず、スラングとかじゃなければ、大体わかるんで、とだけお伝えしました。
こちらも日本人だろうが外国人の人だろうが、できるだけ死なせないことにはもちろん変わりがないわけで。
というわけで、日本語がまったく並ばない青い字の空気に囲まれつつ、初めてジュノの裏側へと旅立ってきましたッ!

裏ジュノは簡単だと言われてますが、確かに途中までは死者ゼロでずっと進むことができます。
白もそれほどやることがなくて、珍しくぼんやりとヘイストまわしw
外人さんは裏でも会話が多いのが特徴で、ゴブリンの顔は犬だとかそうじゃないとか、まあくだらない会話が続きます。
もち、lololの連発でw
裏には石像タイプの敵が出るんですが、ジュノのゴブリン型石像は、なんだか動きがユーモラスで非常にかわいらしかったです(ぇw
ところが、宮殿の入り口のところで、やはりそれは起こりました。
突然HPがゼロになる人たち。
相変わらずそれを見てることしかできない自分に行き場所のない怒りの感情とやるせなさが。。。

結局、それほど多くの死人はでなかったものの、やはりMPもきつく、一回立て直しを、ということになりました。
すると、同じアラの違うPTの方をレイズしてやってくれないか、とPTのリーダーのナイトさんからtellがありました。
何度もsorryという言葉を使い、could u…?という非常に丁寧な言葉で。
僕は、なんだかこちらが逆に申し訳なくなってしまって、ナイトさんにこう告げました。
「plz dont apologize to me for a request of raise.its just natural cuz im a white mage curing all over u around here」
(レイズを頼むことで謝ったりしないでください。だって、僕はここにいるみんなを癒す役目を担った白魔道士だもん。当然のことだよ)
と、まあ日本語にすると恥ずかしい言葉なんだけど、英語にするとにわかに自分のそうした決意が浮き彫りになる想いがあるのが新鮮でした。
どうも、英語で会話していると、頭の思考も日本語じゃなくて英語のそれになるので、だんだんと言い方が明確になるっぽいw
しばらくして、シンプルに「ありがとう。君がいてくれてよかった」という言葉が返ってきて、すこし瞼の裏が熱くなったのは内緒(`ー’)八(ー ̄)

まーそんなこともありつつ、さらにペットのスライムが妙にパライガで麻痺を連発してくるのがつらかったものの、クリア自体は本当にあっけなかったです。
もっとも、その後が大変でしたが。。。w
AF取りもしようぜ、ということになったのがそもそもの間違い^^;
もう大量にリンクして、死ななくてもいいのに、呆気なく全滅の一途をたどりましたorz
今日は死ななくてもいいと思ったのになあ。。。白の残り経験値が3000くらいになっております。
んー、やばやばw

というわけで、最後のほうはグダグダになってたんですけど、実はモンクAF出てしまったんですよw
もちろん、ロット負けを致しましたが・・・orz
ジュノだと、AF2は手がでるんスよ、モンクだと。
チャクラ効果アップがついていて、AF1の胴とあわせれば、VIT×3.6の数字回復できるみたい。
となると、ああ結構いいなと思ってほしくもなるわけですけれど。
あーでも、もうちょっと裏に関して言うと、レリックを鍛えるために必要なアイテムをもっと緩和汁といいたい!
これじゃ、やる気ないよ、マジで^^;

さて、裏に関しては残るのがサンドで、これをクリアすればいよいよ氷河にトライとなりそうです。
サンドではAF2も狙いたいところなんだよなあ。ここのモンクのAF2かなりいいものでるし。。。
まあ、アイテムに関しては過剰に期待せず、こちらを魅了してくると噂のオークさんと対面したいところですw

[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]