忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2025
01,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
06,10
今日も今日とて侍道。
と言うわけで、当初シーフのサポートジョブ向けに頑張ってた侍も、目標の30を超えてさらに邁進中でございます。

ちょうど30からは、固定の5人で組めるようになったので、だいぶパーティーを組む際には楽させてもらってます^^;
フェンリル戦に行った例の5人なんですけどねw
モ竜侍(僕)黒召という組み合わせなので、残り黒を入れたり白を入れたり、という感じです。

大体30以降というのが、こんな感じに進んでおります。
・Lv30→31
昨日の日記にもあるとおり、エビ(Evil Weapon)がメインでした。
召喚士さんが頑張ってメンバー全員にブリンクをかけてくれるので、結構楽な敵だったかもしれません^^;
問題は、意外と枯れやすいことと、敵の強さに幅があることかなあ。。。

・Lv31→32
ちょうど微妙なレベル帯で迷ったんですが、色々考えた挙句に、ヨアトル大森林へ。
ここ、Lv33が出ちゃうとまずくなると思うんスけど、結構オススメかもしれません。
マンドラは比較的やわらかくてやりやすいし、ゴブやトカゲでチェーンするとかなりおいしめw
ちょうどユタンガからヨアトルへ入ったところの入り口辺りでやるのがいいのかな。

まあ、本来Lv32あたりだとノーグ前というのが定番かもしれないんですけど、竜騎士がいる関係で、骨はパスという流れになったんですよね^^;
モンクさんいるんで、完全にパスかどうかは微妙なところなんスけど。

・Lv32→33
ちょっと背伸びして、古墳のゲイザーに挑戦してみました!
本当はLv35辺りでもちょうどいいのかもしれないスけど^^;
ライバルがきちゃうと途端に枯れてしまうのが難だけど、かなりおいしい敵だと思います。
サイレス入って、マヒさえちゃんと直せば、特にいやらしい敵でもないかなーという感じで。
33あたりだと、毎回200連発になっちゃいますけど、やれなくはない感じでした。
リンクしないんで、釣りやすいのも◎。

ゲイザーといえば、ここの場所の古墳って、Anemoneというモルボルタイプの敵がいるんですよね。
こいつが落とすアベンジャーピアスか何かが結構いい値段した覚えがあるんですが、今日戦ってたら、こいつがPOPしていて、ひそかに張り込んでた人が難なくゲットしてました。
昔の話なんだけど、モンクのレベルがまだ35くらいだった頃、戦闘の最後に、こいつに挑戦してみようといって、みんなで盛り上がったんですが、釣った瞬間に死亡、その後全滅コースを辿った覚えがあります^^;
まあ、あまりの強さに、みんなで笑いあって、そのまま解散になっちゃったんですが、そのメンバーが実は今のLSメンバーだったりします。
何がどう転ぶかわからないよなあ、こういうのって。

・Lv33→34
ゲイザーで駆け抜けていく予定だったんですが、ライバルがきた途端にまずくなってしまったので、狩場変更。
誰もいない場所にということで、クフィム島を抜け、ベヒーモスの縄張りへ。
ここで、コウモリを相手にしてみようということに決定。
これも、本来Lv35くらいからでいいような気もするんですけど、たまたま槍使い(竜騎士さん)がいるということで、ちょっと早いレベルながら挑戦したんですが、意外とLv33あたりでもいけることが判明。
ただし。。。問題はジェットですよorz
ジェットストリームという技がありまして、これが強烈なダメージをもらっちゃう技なんスよね。
これで一度モンクさんが逝きました^^;
そういえば、ジェットストリームっていうと、僕の中ではこのコウモリではなく、NHK-FMのラジオ番組がふわっと記憶の彼方から浮かんできます。
僕は中学とか高校の頃って、ラジオ好き少年だったんですが、ちょうど深夜受験勉強しながらこれを聞いてた覚えがあって。
なんとも渋いナレーションの番組だったことははっきりと覚えてます。
あれは、穏やかなトーンの番組だったけど、FF11のジェットは。。。思い出したくもない音がしますよねw

そんなわけで、だんだんと侍道も最終目標のLv37が見えてきました。
ようやく、四之太刀・陽炎というウェポンスキルを覚えたので、モンクさんとも連携できるようになり、黙想というTPを瞬時にためられるアビリティの使いどころが難しくなってきました^^;
連携が2回ある場合、両方の連携がタイムラグなしに発動すればいいんでしょうけど、結構タイムラグがあるときって、こっちのTPがたまらないことが多くて困っちゃうんだよなあ。。。
まあ、こちらの命中率があがればそれも多少解決できるんだろうけど、両手刀ってこっちがイライラする位、全然あたらないでやんの^^;
そして、とてとて相手には妙にダメが出なかったり;;
弱めの相手にはかなーり強いんですけどねw

まあ、そんなことを言いつつも、連携をまわしあうのって結構楽しいなと思い出したりw
どちらかというと、アタッカーというよりは中衛に近い役回りだよなあって感じもしました。
他の前衛さんの連携でのダメージ、マジックバーストを引き出すためにあれこれ全員のTPを把握しながら、戦闘のチェーンを考える感じで。
ただ、それ自体は面白いものの、自分のTPが思うようにたまらないこともあって^^;
これがもうちょっと思うようにあたるようになれば、もっと面白くなると思うんだけどな。

でも、このベヒーモスの巣で、初めて連携を2つに分けてみて、少し侍の面白さに目覚めてきたような。。。
ちょっと競売所の命中アップ装備と財布を睨めっこしつつ、Lv37まで頑張ってみたいところです。
んー、やっぱり新しい感覚のジョブって面白いなあー(*゜∀゜)=3
PR
2004
06,09
まあ、リアルでそんなことがあった月、火のお休みなんですが、その間にネットカフェでPCからFFにログインし、レベル上げもちらほら行って参りました。
といっても、マクロもないし、キーボード操作は不慣れで、めっちゃ疲れましたけどね^^;
しかも、ネットカフェなんでそうそう長時間できるわけでもないというw
お休みだからどこか行こうと想ってたんだけど、電話の件で振り回されたのと、元々レベル上げ行く約束してたんで、仕方なくという感じだったんスけど、ネットカフェ、ちょうど会社のお隣にあって便利なんスよねー。
ついつい漫画とかいつもやらないゲームとかやりすぎちゃうんで、つい1時間のつもりが2時間、3時間と長くなっていくんですがw

さて、慣れないPCでのプレイということで、普段PSのコントローラでプレイしてる自分にとって、扱いづらいなと思う一番の点は、マクロの発動です。
CtrとAltに数字を足すというのが、どうもとっさの時に間違えやすくてw
それに加え、カメラの視点移動がやりにくいことこの上なし!
特に、手前側に歩きながらカメラも一緒に動かす、なんて芸当がすごくしにくくて、釣りのときに結構苦労しながらやってました。
まあ、これも慣れの問題なのかなあ。
だいぶキーボードのみで歩くことには慣れてきたんですけどねw

さて、この2日間なんですが、とりあえず侍でパーティーに参加してきました。
といっても、こんなPCでの臨時環境なので、友達同士でPTだったんですけどねw
Lv30〜31のモ竜侍白黒召という組み合わせ。
最初アルテパ砂漠に行ったものの、敵が枯れまくってて、釣るどころの話じゃなく、仕方なしにジュノへ戻り、そのままロランベリー耕地でエビと戦うことに。

しかし、モンクさんが先にLv32に上がってしまい(モンクさんお一人Lv31だったのです)、Lv差が2つあるともうターゲット取れないでやんの^^;
それと、もう一つ悩んだのが、黙想の使いどころ。
今回、連携は竜さんと2人で湾曲の連携で、モンクさんが単発だったんですが、そうすると、どこに黙想を持ってくるかがキモという感じになりまして。
結局、自分がWS打った直後に使ってたんですけど、どうなんでしょうか^^;
侍の諸先輩方、もしアドバイスがあればおながいしますorz
せめてLv33になったら陽炎覚えるから、モンクさんとも相性よくなるんだけどなー。

さて、そんなこんなで、まあのんびりとLV31まであがっております。
残り6つレベル上げれば、ようやく侍道から解放か^^;
しかし、両手武器って、雑魚には強いけど、とてとてには全然効かないんだよなー。
たまにものごっつしょぼいダメージが出たり、当たらなかったりで、やっぱり自分はモンク向きなんだと想う次第でした。

そういや、今手元に落人の篭手、ないんですよね;;
気付けば随分と高くなってしまって、現在僕の鯖では60万くらいしたかと。。。
んー、種族小手でごまかそうか、どうしようかな^^;
一時的に買うお金もないんで、まあ借りるかあきらめるかしかないんですけどねw
 
 
2004
06,07
今日はいよいよ神威リベンジ!
今回、僕はサブ司令官というそれなりに重要っぽいような役回りです。
実は、前日の話では「タレさんに総指揮をお願いしたいんですけど」などという大それたことを言われてしまい、慌ててお断りしたんですよね^^;
Lv75の白さんがいらっしゃるので、彼に総指揮をお願いし、自分がそのサブというか、一緒に指揮をするような形に。

というわけで、人によっては「みなまでいうな、すべてわかっておる」なんてお代官様みたいな方もいらっしゃるでしょうけど、一応神威のおさらいをw
例によって、ジラートミッション未経験の方には多少ネタバレ要素が入りますのでご注意ください。

 
神威とは、お空の一角にあるラ・ロフの劇場という場所で、とある手段でえられる魔方陣をトレードすると、アークエンジェル(以下AA)5人と一度に戦闘できるというもので、逆にこちらも18人までが参加できる仕組みになっています。
結果的には、今日は一度全滅したものの、2戦目で無事に勝利いたしました!
ということで、以下作戦から。

今回は、このような作戦を取りました。
○倒す順番
AAタル→AAミスラ→ペット虎→AAガルカ→ペット小竜→AAエル→AAヒュム
そして、具体的にはこのような流れとなりました。
<準備>
盾役が5人or6人、赤さんが4人必要です。
あとの組み合わせは自由にしても大丈夫だと想いますが、黒が多いと楽です。
後衛はジュースと、バイルエリクサーorエーテル類、やまびこ薬を必ず持参すること。
アタッカーのサポートジョブはサポ忍者で間違いないような気がします。

<基本的な特徴>
AAは基本的に2つのジョブを併せ持っている形で、両方の2時間アビリティを何度も使用できます。
・AAタル−黒+暗黒、ブラッドウェポンをしてきます。
アモンドライブという石化麻痺つきの範囲攻撃がいやらしいです。
移動方法はワープという特殊なヤツ。
・AAミスラ−獣+シーフ
パボックスパイラルという睡眠+ヘヴィ技をしてくることもありますが、操られた時のことを考えて、あえて毒薬を飲まない作戦もあるかも。
途中で一度味方を魅了してくるので、慌てずに寝かせること。
味方に夢想阿修羅拳をするのもアリですが、まあ、あとでうらまれてもしりませんよっ。。。w
・AAガルカ−侍+竜
一人で光連携を作ってくるので、これが烈しくウザイです。
・AAエル−白+ナ
とにかく硬いんですよ、これ;
そして、何よりスピリッツウィズインが最悪2000ダメほど飛んでいくので要注意。
ドミニオンスラッシュという範囲沈黙の技をたまに使ってきますが、ヒュムの範囲よりマシだった感じでした。
・AAヒュム−忍者+戦
こいつを如何に暴れさせないかが、この神威の大きなポイントです。
攻撃力が総じて高く、絶双十悶刃という範囲スタンの攻撃技がやばすぎます;;
あと、空蝉がうざいので、上のエルと同様、ガ系魔法で消しましょう。

<流れ>
1.指揮官のGOサインで、黒魔法で一気にAAタルを狙います。同時に、詩人さんはペットの竜を、ミスラ担当の赤さんがペットの虎を眠らせます。
そして、残りのAAは、盾役と赤さんのペアでマラソン開始。
2.とにかく、AAタルと、続くAAミスラを速攻で倒すのが何よりも大事です。
特にAAタルは一番強い精霊やアビで一気に削るのが肝要かと。
このときに、泉や連続魔などを発動するのもアリです。
AAタルは、アモンドライブという石化技を発動してくるので、白は黒さん達と逆側にいるのも大事。
3.AAミスラに関してですが、途中で操るをしてきます。
勝利時は、黒さんが操られていたので楽勝だったんですが、忍者が操られたりすると厄介なことに^^;
魅了は3分ほど続くので、ララバイなどで操られてる相手を寝かせて、その間に本体を倒しちゃうのがいいかと。
4.ミスラと、それのペットをと倒した後は、AAガルカです。
ガルカを引き受けるのは空蝉盾が理想かもしれません。
というのも、よく明鏡止水をしてくるので、連携が発動し大ダメージになるほか、ガルカが使う侍の技がどれもこれも状態異常を伴っていてわかりにくいんスよね;
1戦目で全滅したときは、忍者さんがサイレス食らっちゃってました;;
後衛さんは、状態異常を予めよく覚えてからいくといいかもしれません。(後ほど注意のところで書きます)
5.ペットの竜は何度倒しても復活するので、ガルカの後に始末し、ここでようやく一息つける感じです。
残り2体になれば余裕もあるはず。
さて、AAエルですが、光を頭上に散らす範囲攻撃があるんで、盾の近くにはあまり近寄らないほうが無難です。
スピリッツウィズインが怖いので、必ずガチンコではなくマラソンで倒すこと。
硬くて削れないので、一気に後半精霊で削るのがオススメ。
黒さんが複数いればこの神威は楽なんですが、もし複数いればここで泉を発動する人が独りいると楽かなあ。
6.エルの後は普通にヒュムを倒して終わりです。微塵に備えてバファイラ忘れずに。

<注意点>
1.開始前に、必ず盾役と赤さんのペアをきちんと確認しておくこと。
倒す敵と、相方さんの名前を必ず復唱しておく、なんて当たり前のことなんですが、これ意外と大事。
本人がわかっていても、回りがわかってないこともありますしw
2.AAヒュムは注意が必要。
AAエルは慣れれば、それなりに平気だと想いますが、AAヒュムはマラソンするだけでも一苦労。
二刀流で、攻撃力もヤバイ(常時全部クリティカル攻撃状態に近いです)ので、必ず盾役を二人つけましょう
最初は、予備の戦士さんを、やばいところに回そうって言ってたんですが、開始早々にナイトさんが死亡するハプニングがあったので。
加えて、マラソンする場所も重要です。
ラ・ロフの劇場は、BCに入ると比較的長い通路があり、そこからやはり少し長い階段を下りると広間に出る構造になっています。
通常の戦闘は、広間をぐるぐると回る感じでOKだと想いますが、AAヒュムは定期的に広めの範囲攻撃をしてきて、それがかなり痛いんです;
なので、この入口の通路から階段までを往復する形で、盾役2人でマラソンするのがいいかと想います。
通常戦闘してる場所と完全に切り離す形になるので、回復する赤さんや、盾役2人のコンビネーションが大事なんですが、ここを分離できれば広間のほうは非常に楽になります。
これさえ成功すれば、一気に勝利が近付きます。
3.上にも言ったとおり、もうひとつのカギは如何に早くAAタルを撃破するか、です。
ここで力を温存しないで、一気に最高の手段でアタッカーも含め、攻め立てるのがポイント。
4.ペットの寝かせる役をきちんと決める
ペットはどうしてもおざなりになるんですが、立派に人を倒す能力をもってるので、必ず寝かせる担当を決めておくこと。
結局、これを怠ると、白などが狙われる羽目になります。。。
5.ガルカのWSはログに出ない状態異常に注意
 ・七之太刀・雪風 追加効果:暗闇
 ・八之太刀・月光 追加効果:沈黙
 ・九之太刀・花車 追加効果:麻痺
を、白は覚えておくと楽かも?

今回、ベストタイム更新になり、本当にうれしい結果となりました。。。;;
1人でも強敵といわれるAAを5人相手に、18人で挑む様は本当にドキドキしましたんですよね。
レベルを上げてきた者としては、一度はこの世界、覗いてみるべきだと心より想います。
2004
06,06
まだまだ続く日曜日日記。
つーか、これを書いてるのが木曜日だなんていえない。。。w
(バレバレでしょうけど、目をつぶってください^^;)

神威のほか、日曜日は2つのHNMと戦闘してきました。
っていうか、そういうLSにいるわけでもない自分がこういう日記を書いていることに果てしなく違和感がありますけどね^^;
ただ、普通のHNMと違い、お空のHNMは張り込む必要があまりないので、少し気軽に遊びに行ける敵でもあります。
Lv70くらいのフレが数人いれば、そのフレつながりで十分普通の方でも狙うことができるはず。
機会があればぜひぜひお出かけしてみては。とつかの間のお空宣伝でしたw

さてと。
神威の前の話になるんですが、ラバオでジュースやお薬を買いだめた後、最近地上よりもいる時間が長いとのうわさがあるお空へ。
今日最初のイベントは、先日水取りをしてアイテムも集まっていた玄武討伐戦です。

6/4の日記にもあるとおり、玄武というのは四神といわれる敵のひとつ。
他の四神に比べると、格段に倒しやすく、アイテムもいいものを落としてくれ、さらにはそのトリガーアイテム自体も集めやすいということもあって、玄武というのは、色々なLSで狙われてる代物だったりします。
実は、つい先日、この四神討伐に誘ってくれてるフレから、正式にここのメンバーになってくれないかといわれ、了承したということもあって、張り切っていってきたわけなんスけどねw
とはいえ、母体はネオチーズに置いているので、呼ばれた時に出動しようかな、くらいではあるんですけれど。

さて、玄武自体はもう戦術も確立してて、正直あまり語ることもないのが口惜しいところ^^;
いわゆるマラソンというやつですね。グラビデがかかった亀がドタドタと盾役を追い掛け回し、危なくなったら挑発して、の繰り返し。
「モンクで固定砲台やってみます?」と言われていたんですが、てっきり白だろうと想って特にモンクで行くことを考えてなくて、今日は白で参加でした。
でも、正直回復もそんなに頻繁ではないし、時折ケアルを投げたり、暇なのでサンダーを打ったりしてるくらいだったんですけどね^^;
まあ、モンクで砲台というのは、3分に一回気孔弾を打つだけなので、これはこれでやること限られてる感もありますがw
そんなわけで、戦闘自体はあっさり終了したわけですが、こうなると気になるのがドロップアイテム。
今回は、劇毒爪などは出なかったんですが、レアEXの兜が出ておりました。
○玄武兜−頭 防35 HP+50 VIT+15 耐水+50 Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍
で、まあフリーロットだったので、ためしにロットしたら、なんかロット勝ちしちゃいました(;´Д`)ゞ
というわけで、今日から虎頭タルではなく、ヘルメットタルへと変身なのですw
−まあ、実際問題、後でフレに見せてみたところ、「鉄砲玉みたいww」とか「マリオでよく出てくる砲台から打たれる巨大な球みたいw」など、散々な評判でしたorz
個人的には、トラ頭気に入ってたんですけどね^^;
相棒のジョニーとオレは呼んでいたんですがヤツと行動するのもこれからは減るのかしらん。。。さようなら、ジョニー(バカw)。

 
その後、神威戦を終え、もうひとつトリガーアイテムを集め終わっていた朱雀戦へと行って来ました。
前回果てしなく惨敗に近い状態をさらしてしまった朱雀です、ハイ^^;
これも四神のひとつなんですが、連続魔がやばかったり、ビッグバード特有の攻撃がいやらしかったり。。。
で、今回はある程度盾役を増やし、注意して行ってみたんですが、意外と余裕な展開に。
死者もなく、順調にターゲットをまわしあい、時折大きなケアルを投げるだけで済んで、いよいよ残り3分の1まで削った時、それは起こりました。
−突然、朱雀の名前が、オレンジ色へと変化してしまったんです。
誰とも戦ってない状態が黄色、誰かと戦ってる状態が赤、そしてオレンジは。。。そう、救援の色(;´Д`)ゞ

救援で倒してしまえば、当然アイテムはゼロ。
慌てて戦闘解除して、となったんですが、これが悲劇の始まり。
瞬く間に死んでいく人々;;
ケアルすればタゲが取れないから当然自分も死ぬわけで。。。いや、死ぬのは構わないけど、周りがどんどん倒れていくのはまた辛いんだよなあ。
実際、白やってるとあまり死ぬことに執着がなくなるのも事実なんスよ。
白衣の天使の気持ちもちょっとわかるような気がするんです、そんな時って。
自己犠牲なんてかっこいいもんじゃないけど、まあ周りが死なないのが一番いいなあって。
でも、断っておくと、そんなキレイな人間じゃないんで、モンクやってるときに死ぬと烈しく自己嫌悪なんスけどねw
レイズ3もらった時ですらへこむという^^;
ともあれ、ほぼ壊滅状態になり、朱雀も消え。。。そうすると、占拠状態だったフィールド(四神と戦闘中は外から人が入れません)が解除され、続々と人が入ってきました^^;
僕もじーっと見つめられては、しくしく目の前で泣かれてちと恥ずかしかったですw

でも、まあはっきり言って、逆に楽しかった。。。っていったら不謹慎かな^^;
その救援になっちゃったのも、当然悪気があるわけじゃないし、誰もが起こしうることだから、半分事故みたいなもんだと想ってます。
まあ、これもまたいい思い出という感じで僕の中では捉えられてますし。
もうちょっとちゃんとしたHNMLSとかだとすごい問題になってるのかもしれませんけど、幸いみんな笑って終了できてよかったなーって。
とりあえずは、三度目の正直に期待、かな?
2004
06,05

«侍魂»

さて、品川にお出かけしてから帰ってきたのはもう11時ほど。
とはいえ、土曜日はまだまだ終わっちゃいないぜっということで、早速ログインしたんですが、固定で組んでる相方さんが今日は12時から予定ありとのことで、どうにも暇に。
ということで、ストップしたままだった、侍Lv27を上げようと思いつきました。
日記にちょっと書きそびれてたんですが、1度だけPTに行っていて、アルテパ砂漠のクモでいい具合に稼げて、Lv27になってたんですよね。

ということで、ジュノで希望を出してたんですが、エルヴァーンの方でLv27の侍さんが希望を出してて、こりゃ不利だなあと想ってたんです。
低レベルほど、自分のHPの無さが影響してきちゃいますしね。
ところが、それから5分ほどして、Lv27のシーフさんから「こんばんはー^^レベル上げご一緒しませんか?」とtellが。
やった、こんなにすぐ誘われた!とちょっとうれしかったですw
タル前衛、本当に誘われないんですよ^^;

さて、パーティーに入ると、どうやら白さんが外人さんの様子。
英語わかりません、って言うのもありなんですけど、ついつい通訳を引き受けてしまい、今日も互いの言葉を訳しながらクフィム島へ。
メンバーは、忍シ侍白黒詩です。
たこやきと通称呼ばれるリーチ族を相手に狩っていたんですが、忍者盾さんのおかげで非常に楽ちんでした。
時折空蝉が剥がれた時だけ挑発すればよくってw
一応釣りバリバリやりますとサーチコメントに書いていたので、シーフさんと二人でたこやき散策に。
大体いる場所は把握してるので、時折枯れてたものの、順調にたこやきを拉致することができました^^

ということで、無事にLv28まであがったんですが、終了後、モグハウスでぐったりしていると、リーダーのシーフさんから「お疲れ様でした^^」とお話が。
「実はですね」と言い出すシーフさんに、何だろ、と身構えていたんですが。。。
シーフさんの言葉、少し意外な言葉だったんです。
「最初、サーチした時、同じレベルに侍さんが二人いて、エルヴァーンの侍さんが同じレベルだったのご存知ですか?」というシーフさん。
「ええ、見て誘われないんだろうなって想ってたんですよw」というと、「2人いたんで、タルタルさんの方を誘おうと想ったんですよねw」との返事が。
意味がよくわからず、「勇気ある行動スねー^^;」という僕。

そんな僕に、改めて説明をするシーフさんの言葉、少しうれしかったんですよ。
「俺は、パーティーやるときって、楽しくやろうって決めてるんで、どうせなら楽しくやれる人を誘おうと想ってるんです。
まあ、タルタルだから楽しいだろうってのもあったんですけど、後決め手はサーチコメントで決めますw」
その時の自分のサーチコメントはというと・・・実はあまり楽しいコメントじゃなかったんですけどね^^;
[@3500です。カザムパス○
武器:両手刀、弓も併用します。
釣りバリバリやりますッ!よろしくですー^^]
と、まあこんな感じで^^;
ただ、「その何でもない感じから読み取るのが楽しいんですよーw今日は予想が当たってていいPTになってよかったです」とシーフさん。
その後、そのシーフさんが、Lv61の赤魔道士がメインだということが発覚し、自分のLv61シーフとご一緒してくださいねー、と軽く約束を交わしました。
まあ、気恥ずかしくてフレ登録はしなかったんですが、通訳をしたことも+に働いたのか、大仰なくらいにお礼を言われて少し照れましたです^^;
たまには、こんないい人に出会うこともあるもんだなあ。。。

で、実際レベル上げから帰った段階では、Lv29まで後半分くらいのところまで来ていました。
そのときちょうど、フレから「何かしようよー」といわれてたので、クフィムでソロで侍やるから、死にそうになったらケアル頂戴、とお願いしてクフィム島へ。
一応サポートジョブは忍者で、敵はミミズと魚です。
PLはできるだけしたくないなと想って、一応極力自力でがスタンスなんですけど、やっぱり死にそうなときは助けてもらいました^^;
意外と魚がおなつよやつよでもうまいこと稼げて、無事にソロでLv30までがんばりましたよ!!
なんか、ソロのがレベル上がるの早かったのは気のせいかな。。。w

ということで、やっと目標のLv30達成&黙想キター*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!! !
まあ、Lv37までは上げていくつもりなので、まだまだ途中だなという感じですけどねw
でも、これでやっとシーフのサチコメに、サポ:戦、忍、侍、モetcなんて書けるようになりました。
段々とシーフのサポ目的以外の要素が強くなってきているのは事実ですが^^;
そう、「五月人形セットそろえるぞ!」とか。。。まあ冗談スけどw
さて、日曜の予告ですが。。。神威リベンジの巻、崩れ落ちる一瞬、ヘルメットモンクの誕生、の3本です。
お楽しみに!っていつこの日記書いてるのかがばれちゃうよ、ママン(;´Д`)ゞ

[31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]