忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2025
01,16

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
01,09
つーわけで、FF2周年を振り返ろう企画の後編。
というか、これからが本番だったw

■2003年1月
紆余曲折の末、ヴァナディールの世界に降り立つ。
名前は決めてたものの、種族とジョブが決まらずずいぶん四苦八苦する。
決め手になったのは、限定BOXの中にウィンダスのリストバンドが入ってたから。
ウィンダスにする=タルタルに有利ってのは聞いていたので、タルタルをチョイス。
モンクに関しては、タルタルを選択した時点でずいぶん悩んだけど、元々やりたかったジョブだったので、このまま選択しました。

ちなみに、初日の日記がまだ手元にあるんですが、読み返したらすごく感慨深くなってしまいました。
街が広すぎてわけがわからないこと、戦闘しようにも武器がなくて困っていたこと、死にかけてたときにかけてもらったはじめてのケアルに泣きそうになったこと。
やっぱり、ヴァナディールってのは、今も昔もそういう優しい世界だったんスよね・・・。

■2003年2月
月の初めには、初めてのボス戦であるドラゴン戦をクリア。
そして、この月の大きな出来事は、初めてもらったリンクシェルを離れたことでした。
現在、このリンクシェルは存続しているものの、旧来のメンバーは殆ど去ってしまいまして。
それも、多分自分が離れたことがきっかけだったようで、ちょっとばかし胸を痛めました。
この当時は、ずっとモンク/白魔道士というジョブの組み合わせだったんですが、今から考えると、これでよく誘ってもらってたな、とw

■2003年3月
とあるきっかけがあって、固定のパーティーを組むことになりました。
元のリンクシェルのメンバー4人に、野良パーティーで2人一緒になったメンバー。
すごく楽しくて、メンバー構成に難があったものの、レベル50近くまでずっと一緒でした。
戦士×2、モンク、赤魔道士×2、白魔道士って、やっぱり偏ってるよなあ。。。
このメンバーと一緒に、飛空挺パスを貰える大きなミッションをはじめ、さまざまなミッションをやりました。
そして、この6人で、新しいリンクシェルを立ち上げることにして、それがずっと自分の支えになってくれたLSになるわけなんです。
もっとも、今や解体しちゃったんスけどね^^;

■2003年4月
この時期にようやく限界突破クエストをこなしました。死にまくったけどさw
そして、いよいよ拡張ディスクが導入され、あちこちに出かけまくりました。
モンクLv51とかで、砂丘をうろついていると、当然危険なので、からまれて何度か死にましたけどねw

■2003年5月
レベルも50代半ばに突入し、アーティファクト装備をそろえる日々。
レベル60という大きな目標に近づいてきた時期で、この頃がなんだかんだで一番はまっていたような気がします。
自分でリーダーをやる機会もあり、いろいろアグレッシブに活動した時期でした。

■2003年6月
ついにモンクレベル60を達成。
そして、目標だった闇の王も討伐し、ほっと一息つくことができました。
また、同じくモンクの目標だった茶帯も自力でゲットし、涙がこぼれそうな感じだったのをよく覚えてます。
一方、仲がよかったフレンドが姿を消したりしたのと、経験値の入り方が61以降で変化してしまい、パーティーを組みづらくなってしまって。。。
仕方なく、白魔道士のレベル上げにチェンジ。
サポートジョブである黒魔道士のレベル上げをしながら、白魔道士もLv47まであがりました。

■2003年7月
7/17のバージョンアップにより、再び経験値の入り方が変わり、レベルキャップも70になりました。
ということで、このタイミングで再びモンクのレベル上げ開始。
フレンドのナイトさんをお供に、よくレベル上げに行ってました。
あと、バージョンアップで花火が大量に追加されたので、よく花火大会やったっけw

■2003年8月
レベル上げ、ミッション共に順調で、この当時最高ランクだったミッションランク9になりました。
この頃、野良パーティーで妙に誘ってもらえるようになり、しかも組んだ人からフレンド登録をいきなり申し込まれることが結構あったのがびっくりでした。
しかも、レベルが自分より一つ二つ、下手すりゃ3つ上からお誘いきてたんだよな。。。
タルモンクなんですが、いいんでしょうか(−−;

■2003年9月
サポシーフの重要性に気づき始め、慌ててシーフをやりました。
とんずらで初めて走ったとき、その世界の揺らぎにすごく衝撃を受けたのを今でもよく覚えてます。
そして、モンクもレベル70に、さらにはジラートミッションを進行し、トゥーリアに行くことができるようになりました。
ぶっちゃけやり尽くした、と当時は思ってたんだよなあ^^;
とりあえず、サポートジョブの戦士やシーフも35まで上がってしまい、やることに困ってた時期だったり。。。
なんとなしに、とりあえずアーティファクトねらいで白魔道士を再開した時期でした。

■2003年10月
白魔道士もついにレベル60に。
また、ver.upで最終ミッションが追加され、ウィンダス国ランク10になりました。
ここでの戦闘は本当に苦労しただけあって、最後泣いてるメンバーもいたくらい。
それくらいに感動的な出来事でした。
んで、早速バストゥークへ移籍したものの、、、イマイチなじめなかったなあ・・・今ではそれなりに愛着もあるんですが。
また、この時期ってちょうどハロウィーンイベントがやってて、みんながみんなかぼちゃ頭をかぶっていたのが印象的でしたw

■2003年11月
ここ最近はずっとサンドリア国がコンクエスト1位だったんですが、たまたま最下位になったときを狙って移籍。
んで、3カ国のランクがランク6になりました。
白もLv67になったものの、そろそろヘキサどうしよう、ってな感じになってきたんだよね。

■2003年12月
ついに、最後の限界突破クエストが。
無事にマートには1発で勝てたんですが、、、結局、12月の時点ではなかなかパーティーも組めず、Lv72で終了。
ただ、夢想阿修羅拳を覚えることができたんで、あちこちで打ちまくっててちょっとニンマリでした^^
また、このときに初めてFFの友達とリアルで会うという経験が。

 
さて、2004年に関しては、12月の時点でのまとめでもちょっと触れていたので、詳細は省略。
ちょっとだけまとめると、
・モンクがLv75に
・Diarynoteでblogを書き始める
・サボってた白もレベルを上げて、1年くらいかかってLv75に
・シーフもレベル上がり、Lv69に
・お空のLSにもちょっぴり参加、忙しくて最近はまったくご無沙汰状態ですがorz
・LSが解体、バラバラになる
・夏ごろは相方とケンカしまくってマジで鬱でした^^;
・10月辺りから、仕事のスタンスが変わり、ログインが不規則に
・時間ない間を見計らって釣りをはじめる
・オフでの付き合いが広がる、特に1人のヤツはもっぱらオフでの付き合いに

という感じでしょうか。
モチベーションもずいぶん変わっちゃったけれど、今でもヴァナディール及びこの世界で息づく人たちが好きだってことには変わりなく。
細く長くになるかもしれないけど、こうやってヴァナディールの片隅からぼんやりと釣りでもして生活してければなあって思います。
まあ、まずは3周年に向けて、ぼちぼちがんばりますかw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]