忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
08,30
B0001U1LNO09.jpg



今日、やっとこさ名古屋から帰ってきました。

が、それだけじゃネタにならんので、一応最近嵌ってるコレをご紹介。
m-floって、実は今までそれほど好きではなかったんですよ。
VERBALのラップがイマイチ好きになれなかったせいもありますが。。。^^;
うまいのはよくわかるんですけどねw

でも、まあ今回はちょっと気になるアーティストがちらほら入ってたので試しに聞いてみたところ、これがかなりいい感じ。
ナレーションの挟み方とかはピチカートファイヴっぽいところもあって、それもまたよしw
アストロマンティック講座、と読み上げるあの温かいナレーションがいいよなあ。

さて、ナレーションの後の一曲目のM2「miss you」からして、もうぐっと来てしまいました。
melody.の柔らかい声と、山本領平のクールで色気ちょっぴりな声がすごくマッチしてて、最近カラオケでもよく歌ってたりして。
VERBALのラップの絡み具合も、この曲ではすごいカッコイイし。
melody.のあのAメロとかのアルト声とか、妙に色気を感じるのはオレだけでしょうか^^;
この曲、BPMはすごい早いけど、それを感じさせないだけの切なさに満ち溢れてる。
近くにいるのに、心の距離が遠いって、やっぱりつらいよな。。。

そして、M3の「STARSTRUCK」、めっちゃクールだよなあ。
実際、こんな女の人が周りにいても疲れちまう気がするんですけど、聞く分にはかっこえぇー。
女の人のラップってのは、こんなにかっこよく絡めるんだなということに少しだけ感動した夏の夜。

で、まあドラゴンアッシュのヤツとかは、後半のループが微妙なので飛ばしまして。。。
M8のCHEMISTRYのヤツは、元々彼らのアルバムの方の「Now or Never」が好きだったので、どこが同じでどこが違うのか、最初わからず戸惑いました^^;
この曲は、Now〜のバージョンのがいいなあ。VERBALのラップがちと喧しくて、もっと歌を聞かせてくれーって思っちゃうw
M10のBOAのヤツは、ある意味BOAらしい曲だなって印象。
VERBALのラップ部分にかぶさるBOAの声がかなりかわいらしくてツボでした。

このアルバムの中でもっともお気に入りなのが、M14の「Cosmic Night Run」。
なんといっても、野宮真貴の声がめちゃめちゃいいッスよねぇ。
年齢をいい意味で感じさせない、本当に存在感のある不思議な声なんだよな。
そういえば、昔「7(セブン)」ってゲームがあって、そのナレーションを彼女がやってるんだけど、開発スタッフの中では、一番いい声の人を探したところ彼女になったという話を聞いたこともあるし。
最初の「チッチッアー、チッチッチアー」という声での刻みがすっごい可愛らしくてさー。この人いくつだっけ、一体w
キュートとかチャーミングとかっていう言葉は、多分この人のためにあるような気がする。。。
久々に野宮さんの声聞いてたら、ピチカートファイヴがめっちゃ聞きたくなってきちゃったしね。
過去のアルバムを掘り起こして聞いてみよっかなあ。
んで、一緒にかけあいやってる横山剣の声がまた渋いのなんの。
めっちゃツボです、この曲。

で、M15のCrystal Kの曲もまたクールでステキな曲。
New Vocalist in the house!とのMCでぐあーっと盛り上がる感じがCD聞いてても興奮必至。
彼女もまだあの若さでこの声かーという感じでさ。
思えば、LISAが抜けた後のファーストシングルだったみたいだし、気合入ってるよな、やっぱり。。。

つーわけで、お気に入りの多いアルバムで、最近ヘビーローテの仲間入りなんですけどね。
ただ、一つだけ気になることが。。。なんでCCCDなんですか_| ̄|○
ってまあAVEXだし仕方ないとは思うんだけど。。。
こんなにステキなアルバムがCCCDだってだけで敬遠されるのはあまりにもったいないって;
実際、今回のアルバム、今僕が使ってるHDDタイプのウォークマンへと取り込んで聞いてるんですが、普通に取り込むことができちゃってるし。
ただし、その間PCはガタガタ音を立てるわ、リッピングに妙に時間かかるわで結構大変だったんだけどw
でもさ、結局リッピングできるわけだし、単に機械壊れやすいですよ、って言ってるだけじゃないのかな、これって。。。
しかも、壊れても保証はありませんって、消費者なめてるだろ、絶対;;

CCCDだからってことで敬遠したアルバムがいくつかあるんだけど、とりあえずリッピングできそうなんで、これから少しずつ借りたりしてみようかなとは思ってるんですけどね。
自分で買う気にはとてもならないなあ。よほど気に入ったものじゃなければ。。。
まあ、それでも、このアルバム、だからといって聞かないのも勿体無いし。
つーわけで、うちのRIO(ハードディスク型ポータブルプレイヤー)の中でお気に入りの上位に今日も位置しております、ハイ^^
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[703] [705] [704] [706] [646] [647] [648] [649] [650] [651] [652]


« 暖色系への憧れ: HOME : BROTHER »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]