忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
09,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
12,03
俺は君をじっと見つめた。
正直、すまんかった。
今は反省している。

君は俺をじっと見つめた。
装備、たいしたことないから見なくてもいいのに。
「指輪、まだ付けてくれてたんだ」
「あ、うん。すげー大事にしてるw」
俺はそう言って笑ってみせた。
しかし、彼女はこう言ったんだ。
「あのね、そうやって断りなしに見るのやめてくれる?ウザイの」

 
まあ、そんなシチュエーションを思い浮かべると、なんか女のがいやなヤツに見えますがw
というわけで、FFでいつも気になる「じっと見つめた」ログについてです。
これ、どうしても気になっちゃうんですよね。
特に、外国の方というのは、オンラインゲームで相手を調べるのが当たり前の習慣になってるみたいで。
何度も連続して調べてくることしばし。
なんとなく不快な気持ちになることが多くて、自分も相手を調べることは殆どしてないし、断らない限りやらないんスけど。

そんなわけで、見られた対策で、
[i felt sad cuz u checked me without any words
(何の言葉なしにチェックするのは悲しいよ)
黙って見るのやめましょー><]
というバザーコメントを以前から付けてます。
ただ、そんなコメントも忘れて、東ロンフォールで釣りをしておりました。
すると、そこに通りがかった初心者と思しき方々が相変わらずじっと僕のことを見ていくわけですが。。。
その中で、突然目の前に立って調べていたヒュームさんが、オレに話し掛けてきました。
「すいません、突然調べてしまって」
「いえいえ、外国の方によく見られちゃうんで、一応連続では見ないでってことなんですけどね^^;お気遣いいただいてすみません」
と答える僕に対し、
「作業的になってきちゃって、最初は気使ってたのに何時の間にか当たり前のように見ちゃってたんですよね。。。おかげで、なんだか大事なものを思い出した気がします」
という彼。

それ聞いて、なんか僕こそ申し訳ないな、と思ったんです。
結局、自分でコンフィグをいじれば、じっと見つめたというログは出ないようにもできるわけで。
嫌ならいじればいいじゃん、って当たり前のことに対してすごく見た側に対しても失礼な書き方だったのかもって。
まーでも、傲慢な書き方しちゃうと、それで反応してくれる人ってのは、NAの方にしろ日本の人にしろ、なんか大事なモノを心に持ってる人なのかもって気もするし、それがわかるだけでちょいとオイシイかもとか思ったオレはダメですか、そうですかorz

そんなわけで、まあバザーコメントは同じくくっついてるわけですが、もうちょいインパクトのあるものにしようか悩みチュウ。
「 み た なーーーーーッ... |д・) 」
とかはどうだろう・・・うーん、イマイチだなあ。

ということで、
「なんかむずかしいことをかんがえよう。これからのぼくは。ぐんまけん。」(byマザー2)にでもしてみます。
って全然関係ないじゃん、これ_| ̄|○
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]