忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
08,03
「('ω`)ノ タレたんいよう」
FFにログインしてすぐに飛び込んでくる文字。
最近レアポップなせいか、ログインすると同時にtellをくれるありがたい友達が何人かいます。
そんな中、お決まりの冒頭の挨拶に、僕も笑いながら「ういっすw」と返信。
ところが。


「最近FFのネタ少ないんじゃない?www」


それどころか、最近日記すら書いてないのはナイショなわけですが(ノ∀`)
でも、読み返すと確かにオフネタばっかりだった・・・orz
というわけで、色々溜め込んでたスクリーンショットを中心に最近のヴァナライフを振り返ろうのコーナー。


■エイと戯れる男




いきなり死体から始まるSS特集もどうなんでしょうかw
というわけで、この写真、どこかというと、海と呼ばれることの多いアル・タユなんです。
ここはインビジやスニークが無効の敵が多いので、こんな感じでうっかりしてると絡まれて死ぬケースが多々あるわけでして。

アル・タユに何の用事があるかというと、単に一番街に近いから、だったりするんですけどねw
各地のテレポ岩から、アルタユに進入できるスペースがあるんですが、そこからタブナジアの街まですぐにワープできるんですよね。
大体白で移動してるので、一応アルタユに入ると同時にリレイズIIIをかけてはいるんです。
ま、その油断がこうして死体となって現れるわけですが・・・w

ちなみに、タブナジアの街は、競売やAF預かるNPCが近いというのがあるのと、週に1回ミラテテ様言行録をゲッツしにお出かけするので、意外と使用頻度の高い街かもしれません。
好き嫌いでいえば、あまり好きじゃない街に入るんスけどね(ノ∀`)
アルタユで思い出したことですが、最近器官取りのお手伝いなんかでたまにお出かけすることもあります。
ただ、その器官も何に使うものなのかがオレにはさっぱり・・・w


■ベヒーモスにケンカを売った男




ああ、なぜ死んだ写真ばかりなんだろう・・・w
というわけで、今度はベヒーモスさんと遊んだときの写真です。
ちなみに、メテオ一発・・・1500くらい食らったっけかな(ノA`)

さて、ここがどこかということなんですが・・・プロマシアミッションをやった方なら見覚えがある景色かも?
ということで、実は虚ろが支配する場所、アポリオンなんです。
前途のアル・タユからワープして行ける場所で、1グループのみが占有できるという意味では裏世界に近いかもしれません。

もっとも、僕は最近LSのメンバーと少人数で気楽にやってたりしますw
クリアなどは考えず、ただ獣人古銭を集めるだけ。
3,4人でワイワイとやってるんですが、毎回8枚ほどは確実にもらってる感じで、不定期参加ながら、確実に古銭を集めるのにはもってこい。

ちなみに、獣人古銭で狙ってるのは、リンバス参加者ならばおなじみのコレ。
●ブルタルピアス(耳) ダブルアタック効果アップ ストアTP+1 Lv75〜 All Jobs
●ロケイシャスピアス(耳) MP+30 ファストキャスト効果アップ Lv75〜 All Jobs

やっぱりいい性能だよなあ、コレw
ちなみに、このほかにも回避スキル+10のマントやら、攻撃+20のマントやらがあり、定期的に通うのにはもってこいになりそうです。
あ、でも毎回5万ギルかかるんで、逆算してくと、似たような性能のものなら買っても早いかもですが(ノ∀`)


■ハーレム




いやー、タルタル娘に囲まれて、幸せだぜ、げへへへ。
・・・まあ、この中に男が何人いるかは聞くなっw

というわけで、アルザビには船宿という場所があります。
貸切で遊べるイベントスペースみたいなものとでも言えば近いイメージになるのかな。
ここでは色々なテンポラリアイテムがもらえるので、こんな風にタルタルファンタジーを楽しむこともできるんです('∀`)
【やったー!】

一方で、船宿という場所は、シャウトすると外に聞こえたり、この中で遊ぶといってもやれることが限られてるなど、少し残念な側面も。
この中でミニバリスタとかやりたいッスよね、どうせならw


そんなわけで、あちこち出歩いては楽しんでますが、結局死体になりがちという・・・w
最近死ぬたびに「へへ、ちょっと美味しい」と思ってしまう自分がなんつーかアホだな、と(ノ∀`)




せめて、最後はキレイに〆といきましょうか。
薄く煙が棚引いたかのような不思議な青が印象的なアルザビの空と、それに交じり合う人の手による花。
作り物の世界だけど、それに対する感傷はなぜか現実のそれとさほど距離がないように感じるんです。
手を伸ばしても届かない祈りにも似たその感覚は、不思議と嫌じゃなくて。




−だから、今日も青空に届くようにと祈りながら、ペダルを扱いでいく。
PR
2006
06,07
綿さんとのオフ日記、なんか凝りだしちゃってもう少しだけお時間頂くことになりそうです^^;
その代わりといってはなんですが、お友達のIxsさんから個人情報漏洩バトンが回ってきたので、久々にバトンをやってみようかなーと。
某ソーシャルネットワークなんかだとよく回ってくるんスけどね、バトンはw


■1■お名前は?
Taletと書いて、タレットと読みます。
タルレッドなどと間違った呼び方をされることもありますが、正直なところ間違えられるのは好きじゃなかったり・・・。
タレという名前は、元々スターレットというトヨタの小型車から由来のある名前だったりしますw
なぜこれをつけたのかは少し長くなりそうなので省略。

普段はタレっち、タレたん、タレちゃんあたりが一番多いでしょうか。
タレ?とか、タレつんなどの活用方法もあるかも?w
さん付けも同じく多いですが、実はさん付けは得意じゃなかったりします・・・慣れてきたらもっと気軽に呼んでやってください('∀`*)

リアルは苗字が2文字で呼びやすいので苗字+ちゃん付けが多いです。
会社でもプライベートでもその組み合わせで7割超えてるwww
でも、実は苗字嫌いで、名前で呼ばれるほうがよかったり。

■2■おいくつですか?
FF11を開始したのは2003年の1月6日。
当初2年くらいがやっぱり恐ろしい勢いでやってた気がします^^;
ちょうど3年半か・・・長くやってるよなあ。
最近は非常にログインのペースが落ちていて、あまりFF11とは無縁の生活になりつつある一方で、リアル友達の中にFFの友達がかなり混じってきてる印象w

リアルの年齢は、ブログの方ではナイショです。
仲良くなったら教えるかもしれませんが・・・。
えーと、20代ですよ、一応w

■3■ご職業は?
最近は殆ど忍者で活動していますが、基本的にモンク・白魔道士・シーフの3本立て。
装備については、決して自慢できるものはないですが、白とシーフについては結構立ち回り方には自負があったりw
モンクは・・・好きだけどいかんせんタルタルだものorz

リアル職業は、某金融機関でファイナンシャルアドバイザーなぞをしてたり。
以前は営業本部で商品選定なんかをやってたりしてたとか。

■4■ご趣味は?
FFでの趣味は、もっぱらチャット。
フレの数に恵まれてることもあり、同時進行10人tellとかよくしてるわたくしw
面倒くさがりなので、ソロであちこち行くことは少ないんだけど、景色がキレイなところをうろうろすることはしばしば。

リアル趣味、というより生きがいかもしれないんだけど、No Music,No Lifeって感じデス。
実は、カラオケで人の歌を聞くのが趣味('ω`)
ゲームもやっぱり好きだけど、音楽にはかなわないというか。
あと、文字フェチです、何気に。本大好き。

■5■好きな異性のタイプは?
ヴァナだと実はミスラが苦手。
エル♀は最高だけど、歩き方がなあ・・・w
総合得点ではやっぱりヒュム♀に軍配があがりそうな感じ。

リアルだと、凛とした空気をまとった人に憧れます。
その人の周りだけ空気や音の流れ方が違うような、静かなオーラを纏った人。

■6■特技はなに?
白:状態異常回復の早さ&体でヘイストが切れるタイミングがわかること。
シ:だれかれ構わず躊躇なく騙す度胸wwwあと、ターゲットコントロール&チェーンコントロール。
モ:可愛らしさの振りまき方・・・だめじゃんorz
忍:張替えは以前は得意だと思ってたんだけど、しばらくサボってるうちに下手になってた・・・w

リアルだと、もののけ姫の真似とか?w

■7■資格か何か持っていますか?
FFの合成は、調理と木工が人並みくらい。
資格じゃないけど、チャット回数は多すぎるってくらいに多いかもw

リアルだと、金融関係はちらほらと。
あと、ヤマハのピアノやエレクトーンのグレードとか。
書道は、硬筆2段。
TOEICは815点くらい・・・これは資格じゃないかw

■8■悩みがありますか?
FFの悩みは、最近素直にあれこれ楽しめなくなってきたこと。
情報にも乗り遅れてて、トレンドを追いきれないため、どうしても順位が後ろになりがちです。
ログインすれば楽しいけど、モチベーションが沸かないのがなあ。

リアルだと、逆にやりたいことだらけなのに時間がないこと。
切り詰めればいいって考えもあるけど、やりたいことだけ詰め込むのは楽しくないんですよね。

■9■好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
モンクメインだと思っているので、やはりマーブルステーキあたりでしょうかw
後衛の食べ物だと、実は菱餅が好き(*'ω`*)
実はクッキーを食べるのは、マクロで組んでるから自動ではあるけれど、あまりすきじゃない部類かも。

リアルだと、好きな食べ物はたくさんw
とりわけ、チキン・常夜鍋(豚しゃぶ)・トマトベースのパスタ・ナス辺りが好み。
嫌いなものは、ダントツでマヨネーズ。苦手な部類だとワサビあたりでしょうか。

■10■貴方が愛する人へ一言!
愛してるよ・・・さあ、俺のそばへおいで。

■11■回す5人を指名すると同時に、その5人の紹介をお願いします
とのことだったんだけど、既に色々回ってしまってるみたいだしなあw
持っていきたい方、よければお持ちくださいな。


※FF11汚染度チェックやってみました
結論から言うと・・・なんかおかしな結果にorz




おかしいなあ。最近全然ログインしてないはずなのに・・・w
2006
05,22
新しい職場になってそろそろ2週間が経過。
まだまだ慣れない日々なんですが、ちょっとうれしくもあり、大変でもあるのが飲み会なんですw
前の職場は殆どそういうイベントなんてなかったのに、今や週に3回は飲んでるような・・・。

そんなわけで、家で日記も書けないというか、ログインすらあまりしてないんですが、たまにログインしたときに出くわすイベントがあるんです。
そう、アルザビの街を守るイベント、ビシージ。
たまたまログインしたときに限って、よくアナウンスが流れてて、友達に引っ張られるがままに参加してることが多いわけですがw


そんなある日。
やはりその日も獣人軍が街へと突入してくるというアナウンスがありました。
最近は事前に迎え撃つ人が少ないのか、容易に突破される防御線。
しかし、実際のところ、ビシージに参加しようという人は、なかなかどうしてノリのいい人が多い傾向にあるようでして・・・。
いよいよか、と身構えていると、突然シャウトによる会話が始まりました。



なにこれwww全然関係ねーしwwwww
まあ、シャウトについては人のことを言えず、思わず調子に乗ってこんなシャウトしちゃいましたけど。



すると、突然湧き上がる「ヤーン」コール。
※ヤーンというのは、アプルルというアヒルのような敵が使う範囲睡眠技らしいです。
 オレも知りませんがw


さて、そんなビシージですが、忍者Lv72の僕がやれることは少なくて。
いや、白なんかで参加すると結構貢献できるんですが、どうせなら経験値ほしいじゃんっw
しかし、たまーにタゲられたりすると、やはりすぐ死ねるようでして、こんなことに・・・。



いや、まあ経験値減らないしいいんだけども。
ちなみに、ビシージ1回あたりで経験値は450〜700ほど入るのはちょっぴりオイシイw
さらに言えば、戦績ポイントも入るし、ソロメインの自分にとっては貴重なスキル上げの機会でもあります。
敵が強いとか、重すぎて見えねーとかいろいろ文句を言いつつ、新エリアでのどたばた劇はそれなりに楽しいです(・∀・)


そんな中、もうひとつ楽しんでるのがアサルト。
30分ほどで遊べるENMみたいな感覚でしょうか?
もっとも、ENMに比べるとダイレクトにメリットを感じられるわけじゃないんだけど、少人数でわいわいと楽しめるのがイイw
時間もそんなにかからないし、なんだか違うゲームをやってる感じも。

そんな中、コルセアのクエストに出てきた、海賊の海猫党の人を護衛するアサルトというのに誘われたので、早速参戦してみました。
護衛というと、いわゆる護衛クエストがありますが、あちらよりもなんとも我侭なヤツなんですよorz
護衛クエストでは、NPCは話し掛けるととまりますが、こちらは話し掛けると機嫌を損ねるという・・・。
では、どうすればいいかというと、目の前に立ちふさがると、突然こんなことを言いやがるんです。



暑苦しいって、オレはかわいいタルタルなんだぞっととりあえず言ってみたものの、何も起こらずw
かくして、ヒラヒラが眩しいピンクの服のエルヴァーンと不気味な洞窟を探検する羽目になりました。




この護衛をはじめてやる方、以下のことに注意かも。
■操作役は1人、それ以外の人は常に操作役&NPCから離れるようにする
操作自体、NPCとの距離で決まるので、ほかの人がたくさんいると、うまくとまってくれません。
オレは最初これがわからずに失敗を・・・orz

■敵はカニ(ノンアク)、魚(アク)、カエル(アク)
部屋は通路を進んでいくと、2つの小部屋があって、そのどちらかにNPCが進むというのを繰り返す構造になってます。
敵は小部屋のどちらかにいるので、うまくいけば倒さずともOK。

■NPC操作の方法
<とめるとき>
ほかの人がいない状態で、NPCの目の前で止まればOK。
目線が関係あるのかと思ったんだけど、実際のところ目の前で止まるだけで暑苦しいと言ってくれました。
ふん、お前のが暑苦しいんだからなっw

<動かすとき>
少しだけ後ろを離れればOK。
離れすぎるとNPCが入り口まで戻ってしまい、失敗になってしまいます。

<NPCの挙動>
・敵を見ると逃げ出す
逃げるときはとんずらに近いスピードなので、こちらもとんずらを使わないとかなり時間のロスに。
・進むときは、小部屋のどちらかへ進み、少し立ち止まり、再び歩いて先へ進む
安全にいくなら、小部屋へ進む通路の手前でNPCを止めるといいかも。
メンバーは重ならないように注意。


操作については、他の人が被らないことさえ注意すれば簡単。
かくして、非常に我侭だったNPCエルヴァーンも、無事に調教完了。




きつい口調だったコイツも、慣れればなんというか、カワイイやつですね、うふふ。
こんな感じで、アサルトは非常にクセはあるものの、意外と楽しい。
忙しなくてなかなか会話できないのが悔しいけど、そのうちアダルトアサルト(?)が出来るくらい余裕でクリアできるようになればいいなと思いつつ。

アダルトアサルトが何かって?
それはキミ、アレだよ、アレ。

(以下検閲により削除されました)
2006
05,14
新生活に入って、なかなかに忙しくて、日記のペース落ちてますね(;´Д`)
しばらくこんな感じかと思いますが、出来るだけ日記更新できればいいなと思いつつ。


GWが明けて、いよいよ転勤先の仕事も本格始動。
と同時に、待ち構えていたのは、歓迎会の嵐(;´Д`)
いや、今までそういう会社らしい行事にあまり立ち会ってこなかったので、それはそれですごく楽しかったりはするんです。
ただ、3日3晩飲み続けたりしてるんで、最後の方とか、ワイシャツを脱ぎながら寝てたりとかwww
マジで実家の親には迷惑かけてます(つд・)


さて、そんなわけで、ロクにFFもやれてないんだけど、一応東方紀行をなんとなしに楽しんでたりします。
そんなある日、FFにログインすると、我がリンクシェルで盛り上がっていたのは・・・。
「チャットマニアは僕だ!」
「えーwわたしのが絶対にチャットマニアっヽ(`Д´)ノ」
・・・相変わらずまともな会話じゃないですね、そうですね(;´Д`)

そして、俄かに巻き込まれるわたくし。
「っていうかさ、マニアであること誇ってどうすんだよwww」
「そういう自分はどうなのさ?友達多いと思う?」
ふと聞かれ、正直に答えた結果は・・・。
「うーん、フレの数は多いと思うよー。チャット回数は結構多いかもw」

すると、途端に色めき立つ面々。
「ほらきたよー(;´Д`)絶対たれおは前に出てくると思ったw」
「マ、マニアの座は渡さないんだからっっwww」
・・・あげねーよw


かくして、我がLS対抗チャットマニア選手権が開かれることになったのでありました。
「で、問題はどうやって競うかということですが」
議長のオレが口を開くと、早速/slap攻撃が・・・。
「なんでタレが仕切ってるんだよwww」
「議長は渡さねぇ(`・ω・´)b」
おまいら、議長すら奪い合いなのかwww

まあ、紆余曲折のうちに、結局公平に回数勝負と相成りました。
早速、張り詰めた空気でサンドリアにぷかぷかと鎮座するモーグリの首を絞める我々。
「ま、待つクポ・・・げほげほ」
とモグが言ったかどうかは定かではないんですが、早速チャット結果発表!




「・・・」
「な、なんだよ・・・」
「最近FF来てない割にチャット回数が多い気がするんですけど、そこのタルタル(# ゚Д゚) 」
なぜか怒り出す面々w
かくして、チャット回数1位は頂いたのでした!
・・・が、後日2年前のキャンペーンで我がサーバーのチャット回数ベスト3に入った豪傑がLSにいることを知り、チャットマニアの座は見事に陥落したのでした(;´Д`)
桜の花はかくして散りにけり・・・。
2006
04,26
経験。
ひとつそれを重ねるごとに、僕たちは大人になっていく。
初めてと名のつくそれをひとつ経過するごとに、少しずつ狡さと弱さを内包しながら、少しずつ少しずつ汚れていく。
それから眼を背けたくなくて、僕はふと君に尋ねた。

「アレ、もう経験した?」
すると、君は少し目を伏せながら、
「う、うん・・・」と小さな声で呟いたんだ。
得た経験と共に、何かを失ったであろう君の表情があまりにも大人のそれで、僕は心の奥から押さえきれない衝動が飛び出してくるのを必死に押さえる。
その我慢こそが、僕の経験の証だと思うから。


なんて書き出しで始めてみましたが、実はまたも白姫こときあらさんから回ってきた経験バトンだったりするわけなんです。
経験ってなんか響きがイイですよね!
実際のところ、僕の経験なんて知れてるかなーと思いながらお送りする、タレの経験談について。

あ、断っておくと、かなーり長いので、折りたたみます。
結構マジメに書いたはずが、なぜかところどころ変なのはなぜだっw

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]