忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,23
日曜日って、どうにも気持ちがあちこち向いてしまって、つい夜に夜更かししがちな傾向にあります。
思うに、休みだって意識を最後まで引き摺ろうとしてるだけなのかもしれないスけどね。

一昨日の日曜日もその例に漏れず、買ったばかりの森博嗣の短編集を紐解いてみたところ、これが思ってたよりずっと面白くてw
たまたまそれが僕の母校の高校を舞台にした話だったから余計になんですが、他の作品も結構センスのいい作品が多くて好みでした。
しかし、彼の本のタイトルは、いつも詩的なものが多くて響きがいいなあと思う。
「今夜はパラシュート博物館へ」とかすごい素敵なタイトルだよなあ。

そんなわけで、月曜は寝不足のまま出動。
お昼休みは逆転裁判3を始めようと思ったものの、微妙に上に書いた短編集をずっと読み漁っておりました。
短編集だからいつでもやめられるし、ってのは危険だなあ^^;

さてさて、そんなこんなでFF話。
今日からはシーフを一休みしてサポートジョブ上げ。
実は、僕サポートジョブ上げるのって大嫌いなんですよ^^;
どうしてもそのとき夢中なものに集中する傾向にありまして。
そのジョブ自体がやりたいというより、元々何かのサポで、というものはイマイチ乗り気になれないことが多いです。
戦士がLv44なので、戦士オンリーで行けば上げられなくもないのですけど(基本的にシーフサポは戦士が優秀だと個人的には思います)、色々個人的にほしいなと思うシチュエーションが増えてきたので、忍者と侍の育成開始となりました。

忍者は、前からやろうと思ってて、Lv20まではあげていたんですよね。
シーフに夢中になってたので、しばらく放置してたんですが、ダンシングエッジが多段技で、サポ忍者にすれば1段増えるらしく、さすがにちょっとニーズはあるよなあ、と。
同じく侍も、黙想してダンシングエッジって十分ニーズありかと思いまして。
(シーフは短剣なので、TPのたまり方が微妙によろしくないんですよね)
幸い、忍者は防具もモグ金庫に入れてあったので、そのまま希望を出してみたところ、Lv21の戦士さんからお誘いが。
入ってみたところ、リーダーはランク2だったのですけど、他の人は全員ランク10もしくは10近辺の人ばかり。。。
スキルはある程度できるけど、楽しくいくかなーとちょっと不安視しておりました。

メンバーは、戦忍忍白黒黒。
白さんは、最近ご無沙汰のフレさんでちょっぴり安心でした。
このレベルで黒2人はかなりいい感じの予感。
しかも忍者2人なので、空蝉をうまく切り替えればおいしい予感も。
で実際、かなりいい感じでしたよ。
ミミズにストンガを食らうと、空蝉の術が剥がれちゃうんですが、それ以外は順調に空蝉を張り替えつつもう一人の忍者さんと交互にターゲットを取り合って。
まあ、カニにシザーガード(防御アップ)をやられると、途端にダメージが0になるんですけどね^^;
忍者は攻撃力ないからアタッカーとはとても呼べないな、やっぱり。。。
ま、そんなわけで、2度死んだりしましたが(笑)、無事にLv22になりました。
もう1PTいけそうな時間だったけど、なんとなく週明けでだるかったので、とりあえずここまで。

しかし、このレベルは与えるダメージも少なくて、微妙な感じですなー。
レベルはさくさく上がるから楽しいけれど、目標の30まではまだ遠いッス;;
そして、侍10→30が苦痛だよなあ。。。
侍に手をつける前にシーフ再開しちゃいそうで怖い怖い。

ちなみに、今日PTの時にマクロを誤爆して失笑を買いましたw
とんずらマクロなんスけどね。
「トンズラブラザーズバンドカモン(’〜’)」ってマクロなんだけど。。。元ネタわかる人いるかなあ?
このマクロ、オレのフレの数人が気に入ってくれてて、マクロがだんだん伝染してます^^;

あ、そだ、最近妙に面白おかしく見ているアクセス元表示。
まあ、あれから色々検索ワードできてもらってて、スピカの関係とか円周率での検索に引っかかっちゃった方もいらっしゃいましたが、それはさておき。

一番多い検索キーワードが「エロイラスト」なのはなんでだyp(;´д⊂)
えー、白魔道士+エロイラスト、とかミスラ+エロイラストで検索していらっしゃった方、全く期待はずれですし、自分はイラストにそもそも興味がないんで、勘弁してください^^;
個人的にですが、ミスラさんはいい思い出がなくて苦手ですしorz
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]