忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
12,15
現実でも、ヴァナディールでも、何が生活を彩るかといえば、愛ではなく、お金。
そう、僕らの生活を大きく変化させるのがお金。
まあ、愛はプライスレスだけどw

そんなわけで今日はヴァナディールのお金の話。
現実世界の何倍ものスピードで最近インフレが進んでいます。
物価が上昇する要因ってどこにあるんだろうというわけですが、現実世界と比べると仕組は単純。
単純に需給側に対する資金量の増減と、品物の需要と供給のバランスの二本立てなわけです。
現実世界の場合、これに加えて短期金利の増減であったり、ファンダメンタルの変化に伴うアレコレとか、まあ色々あるわけですがw

僕が忍者をはじめたきっかけは、たまたま引退した友達からたくさんの前衛装備を預かったからでした。
スコピオハーネス、アメミットマント+1など、結構忍者に流用できそうなものをたくさんお借りしちゃったので、このままやってみようかなと。
ところが・・・その友達がひょっこり帰ってきちゃいましてw
そりゃもう、すごくうれしかったんだけど・・・アイテムを全部返却して、はたと困ったというわけでした。

ということで、急いで金策をしなくてはいけなくなったんだけど、前途のインフレのおかげで、実は金策自体もそれなりに楽に。
330万くらいからスタートした資金が、5日くらいであっという間に800万超に。
(宝物だったブリガン+1を売り払ったのが大きかったんだけど^^;)
このままとりあえずはスコハネでも買うかーと思ってた次第でした。そう、あの悪魔のささやきがあるまでは。


先日、残業中にエル白フレのホンさん(仮名)から電話がかかってきました。
「豚丼食いにいくぞw」
「ええー、今からッスか?」
「うん」
このホンさん、基本的にマイペースで、引きずられやすい僕にとっては実はちょっと在りがたい存在でもあったりしますw
新宿に豚丼の名店があるということで、食べに行ってきました。




牛丼チェーン店のそれとは違い、濃厚なタレと分厚い肉が絶品。
それでいてくどくならないという。
お店はちょっと女の子が入るには勇気がいりそうな感じなのがちょっと難ですが。
あー、全然FFと関係ない話なので本筋にw

その豚丼を食べていた時、ふと金策の話になりました。
「タレちゃん、白サブリガ分解とか知ってる?」
「あー、知ってるけど・・・オレ、分解できるフレとか知らないし〜」
そう僕が言うと、彼はこういいました。
「今の空LSのリーダー、裁縫99なんよ。半々でお金負担してやる?」

白サブリガ分解。
それは、ギャンブル経験の少ない僕にとって、とびっきりのギャンブル。
タブナジア地下壕に800万ギルもするサブリガが売っているんですが、これを分解すると、光布か、カシミア糸が出るそうなんです。
どちらも、現在オレのサーバーだと2000万ほどする代物。
&僕自身、白Lv75なので、光布から創るノーブルチュニックは、やっぱり憧れでもあり。
ただ、分解なので、スキルが高くても毎回成功するわけじゃないんですよね・・・。
ということで、800万が一気にあぶく銭になる危険もあるわけで。

しかし、半分負担なら、まあ残り半分でやり繰りはできるかなと思って・・・いや、まあ最初の目的のスコハネ等々は先延ばしになるんだけどw
「んー、どうしようかな・・・」
「出たら合成してノーブルやシャイル装備にして戻してもらってもいいし」
ああ、この悪魔・・・!www

「やります」
「んー、聞こえないな?」
「やらせて頂きますorz」 

かくして・・・。




こうなっていたのが・・・。




こうなっちゃったわけですねwww


この白サブリガ、フォモル族が落とすそれとは違い、余計な線がない美しいつくり。
みよ!!!





まあこれで後に戻れなくなっちゃったわけでw
先方の都合もあるので、分解はもう少し先になりそうだけど、まあ半分諦めつつも楽しみにしてみようかなーと。
でも、もしノーブルになったら引き取りたいものだなあ・・・お金ないけどorz

というわけで、結果どうなったかは、後日ご報告をっ。
まあ、たまにはこういうのも、ねw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
忙しくて今日はイッキ読みさせてもらってます。
んでイッキ“〆(^∇゜*)カキコ♪

自分もね、詩人75だから、一応はシャイルほしいんだけど
ま、詩人滅多に使ってないから800万は勿体無いかなってことでやってませんw

ノーブルできるといいですねヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー
ひ〜ほ〜♪: URL 2005.12/17(Sat) 23:42 Edit
サブリガ
はやり、はいたのね サブリガwww

昨日、27鉢から、光の鉱石が8つほどぽろって出ました。先日は3つほど・・・1週間は鉱石11個ですなw

さて、成功すっかなぁwww
紅龍: 2005.12/18(Sun) 14:15 Edit
…たれっちw
おぃしそうな豚丼の写真…
じゃなくてw
…ノーブルチュニック、楽しみにしてますw

早くズボン穿いてよぉぉぉぉぉぉぉ(*ノωノ)
なっち: URL 2005.12/18(Sun) 14:17 Edit
調べたら
NQでカシミア糸×3
 カシミア糸×3+土クリ→カシミヤ織物(裁縫:95)

HQで光布×1(HQ2/3でも同じっぽい)
 銀糸 金糸×2 ビロード×2 絹布 虹布 光布+土クリ→ノーブルチュニック(裁縫:87)


しかしシャイルマンティルになると・・・
ルビー サファイア ゴールド板 金糸×2 ビロード×2 カシミヤ織物+土クリ(彫金:95 裁縫:?)となるので新規に職人さん探さないときついねww
紅龍: 2005.12/18(Sun) 14:26 Edit
うーん
おしめしてる赤ちゃんにしか見えない・・・w
とくこ: 2005.12/19(Mon) 00:06 Edit
無題
>ひーほーさん
自分の中じゃひーほーさんは黒のイメージなんですよね。裏でいつも黒だからかしらw
ノーブルできても、友達と折半になっちゃうんですが、期待せず待とうかなーと思ってます。
期待しすぎると、割れた時のショックがでかくって^^;

>ホンさん
ま、ぶっちゃけ忘れた気になってますw
シャイルは作れる職人さん探すの大変そうだなあ。
彫金の95は相当すごいね・・・w

>なっちさん
上でも書いたとおり、自分のモノにはならないんですけどね^^;
ホンさんにせがんで、借りるって方法しか・・・orz

>とくこさん
うふふ、オムツいいっしょ?w
っ【白パンツ】
タレ: 2005.12/19(Mon) 11:42 Edit
(/ω\)
空LSのリダと話してたら、ホンさんから分解頼まれたって話きいたのだけど・・・
一緒にやるフレってタレさんだったのかー!!!!

割れないことをお祈りしております(´・ω・`)

ちなみに・・・

私の裁縫倉庫(現在スキル92)、モグの応援分解にして満月光曜日・雷曜日でも
巨人ソックス、コブ装備
バンバン割れます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

分解は・・・まさにギャンブル(´д`)
ちかりん: URL 2005.12/19(Mon) 11:43 Edit
なんか
最初に別の分解して【あえて】割っておくと良いって書いている方がいた。

練習で何個が割っても割ってからやってみますかね?w

最初の分解さえクリアすれば、シャイル以外はなんとかなりそうですね・・・www

せっかくなのでイベントのようにみんなで集まってやってみるかい?ww
紅龍: 2005.12/19(Mon) 21:59 Edit
無題
先日の護衛ではお世話になりました

実は今日、白パンチュを分解してもらいましたよ!
今日のブログには書いてませんが、割れロスト(´Д⊂

知り合いの銘入りを狙ってるのでまた稼ぎます(´・ω・`)
kogarob: 2005.12/20(Tue) 01:05 Edit
まさにギャンブラー!
私には怖くて出来ません…というかソレを買う800万すら捻出できないw
合成できる職人のフレなら居りますので、どうしても職人さんが見つからない場合はご一報を。仲介しますよん。
ふぉう: URL 2005.12/21(Wed) 16:36 Edit
無題
皆様、応援していただいてありがとうございました!

結果ですが・・・わかるな?orz
ということで、一から出直しです^^;
職人さんには申し訳ないことしちゃいましたけど。

>ちかさん
そちらのリーダーには悪いことしちゃいました^^;
タレが感謝していたとお伝えください。
>こがさん
おひさですー。先日はありがとうございました!
ってかギャンブラーですなっw
どうもソロが苦手になってきて、イマイチお金稼ぎにいけてない今日この頃なので、お暇あれば一緒に何かやらかしましょうーっv
>ふぉうさん
ふぉうさんはもう持ってらっしゃるから・・・と思ったけど、シャイル狙いかしら?w
でも、コレ信用取引に近い感じがしましたよ。
なくなるときは一瞬w
タレ: 2005.12/26(Mon) 09:27 Edit
こそっと書いたな・・・
ご愁傷様でした(笑)

またやろうねwww
紅龍: 2005.12/27(Tue) 21:35 Edit
無題
なんか大仰に書くことでもないしね・・・。
一応SSはとってたから使おうかとも思ったけど、取り上げるたびにへこむのでやめたのw

次回については前向きに善処する方向でw
タレ: 2005.12/28(Wed) 10:32 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]