忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,18
シーフLv59な現在、早くLv60にしてAFコンプリート+ダンシングエッジ覚えたいー!と意気込む今日この頃なんですが、今日は生憎お手伝いの約束が。
白Lv56なりたての友達がレイズIIを覚えたいとのことで、一肌脱ぐぞーということで、レイズIIツアーに参加してきました。
ちなみに、「シーフで行ってもいい?」と聞いたら、すごく気まずい反応をされたので、モンクで泣く泣く参加w
いや、早く片手剣のスキル上げたかったのよ><
結局、メンバーは75モ(オレ)75白71詩71シ67ナ65暗56白という感じでした。

さて、オズに行く予定でいたんだけど、ここにはすでに2PTほど人がいる模様。
ということで、急遽海蛇の岩窟へと場所変更しました。
サハギン族の方が倒しやすいんですが、如何せんそこまで行くのがめんどくさいんですが、ここで白さんに確認してみると。。。
サハギンのカギを作ったりする手順をあらかじめ白さんが調べてたみたいで、これには正直感心。
これはうまくいきそうだな、と思っていたんですが、波乱はここから嵐のように^^;

いざサハギンのカギを使って奥へと進むと、当然ここの奥にはスニークを見破るNMが鎮座していらっしゃるわけなんですが、実は最深部のちょっと手前の部分にもAbyss SahaginというNMがわいてるんですよね。
それを注意する間もなく先行していた白さんがからまれる波乱の展開^^;
当然、白さんは死亡、カニやらサハギンやらがどんどん押し寄せてきますよ、ママン(つд⊂)

まあ、メンバーの詩人さんが寝かせてくれていたおかげで、なんとか無事に撃破することができるんですが、なんとこのアビスサハギンというNMさん、詩人タイプなんですが、メヌエットIV落としてるしッ。
猛者のメヌエットIVという歌、詩人に必須の歌でありながら激しくドロップ率が悪くて、一時は60万ギルくらいになってましたが、現在は落ち着いて20万ギルくらい。
何の気なしにロットしてみると、なんか960とか出してるヤツがいるし!俺じゃん!
−すみません、うれしくていつもの10倍くらいハイテンションなんですorz

ということで、からまれた結果がいい方向に転び、なかなかいい感じのスタート。そして最深部に到着すると、そこにいるNMが3体。
Abyss,Coralという2体のNMに加え、王タイプのOceanがいやがりました。。。
7人のPTじゃ微妙かなと思って、放置する気マンマンで、白さんにペット釣り(サポ召喚だったので)をお願いしたら、なんか白さんに全部サハギンからんでませんかーw
−全部NMが来た&雑魚サハギンもうようよいました><

つーわけで、僕がとりあえず百烈拳を使って白タイプを撃破、続いてOceanにとりかかったんですが、ナイトさんがあっという間に沈み、僕も残りわずかのところでダウン。
アタッカーがいなくなってしまったのであとはあれよあれよという間に沈んでいきました。。。
しかし、最後に残ったシーフさん、絶対回避したり空蝉したりしつつ、最後まで粘って盗もうとがんばってて、不謹慎ながらちょっと笑いました^^;

幸いリレイズをかけていてくれたLv75の白さんが頑張ってくれて、なんとか全員無事に蘇生し、後は適当に雑魚を狩りつつ、1つだけでしたが、レイズIIゲットとなりました。
NMが大量のお金を落としてくれることもあって、今日だけで30万くらい稼いでて、個人的にも大満足で。
今シーフではブリガンダイン+1という装備とAFを使い分けてるんですが、そろそろブラックコタルディというLv59からの装備へと変更しようかと考えているので、これの資金にしよっかなと思ってます。
もっとも、今日のものが売れてもまだ70万ギルくらいなので、全然買える額じゃないんスけどねw

そういえば、今日のメンバーの中に日記を読んでくださってるという方が。。。Sさんどもありがとうございました^^
今度会ったらご一緒に、「【人】【妻】【天】【国】」でw
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]