忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
12,11
最近モグと挨拶していないなーと思いつつ、今日も水辺にてたたずみながら釣り竿を片手にゲルスパの朝日と対面。
そんなこんなで、FFとはすでにフィッシングファンタジーな今日この頃。

スキル12あたりのゲルスパ、確かに悪くないんだけど、正直ちょっと物足りなくなってきました。
ゲルスパのいいところといえば、獣人ダンジョンでありながら、その景色が素敵なところ。
元々、エルヴァーンの村かなにかだったんだっけ、ここって。
どこか東洋的な匂いっつーか、水墨画に出てくる景色のような佇まいで、思わず釣るのを忘れてぼけーってしちゃうんだよな。
前も書いたけれど、特に明け方の景色が絶品で、その前に一番闇が深くなる時間の、藍色がすげーキレイで。
FFやってると、そういうあたりまえのことが自然と展開されていることに、めちゃめちゃ感動するんです(*’-’*)
これだけは、FFを続けていればいるほど、って感じもあるんだろうけど。
あと、サケとマス以外のものが釣れないor釣れにくいところも素敵なポイント。

ところが、まあ気になるところといえば・・・
・ぜんぜん釣れない
スキルが低いせいというよりは、多分人が多いせい。
意外と釣り人が多いぽいのです、ここ。
・オークがイヤ
オークって獣人の中でもあまり好きじゃないんです。
知能が低そうなのがダメっつーか・・・豚っつーか・・・。
(余談)
オレの中での獣人ランキングは、ちなみにこんな感じ。
ヤグ>>>>サハギン>デーモン>ゴブ>>>>(超えられない壁)>>>>トンベリ>アンティカ>オーク>クゥダフ
なぜかヤグだけ別格でひいきしております。ヤグたんかっこえーんだもん(’A`)
・飽きt
同じ景色だけ見てるので、もう飽きが。。。(ノ∀`)

で、現在ミスラ竿+フライ(模擬餌)の組み合わせで釣ってたんだけど、これだと小物はかからない仕組み。
この当時、とにかくあたりがすくなかったんで、竿をカーボンにまず変えてみることにしました。
今んとこ、カーボンロッドは4000ギルくらい。
続いて、釣り場を変更することに。
同じ餌の組み合わせで行けるところを探したところ、どうもジャグナーがいいんじゃないか、という結論に。
ということで、白に着替えまして、歩いてジャグナー樹林へと向かいます。
キノコの山を越え、向かった先にはやはりオークがいたんですがw
こちらの川のほうが流れが急で、ちょっぴり違う景色に心洗われたよ。

ジャグナーは、一応ダボイに向かう途中にあるところの橋の上で釣ってました。
スキル13くらいから始めたんだけど、ライバルが少ないのか、同じマス&サケ狙いながら、スキルが着実に上がります。
あとね、面白いのが、時折バリスタの人たちが通るんスよ、ここw
思わずがんばれーってsayっていってみたりして。
自分をはさんで、殴り合ってる人たちがいたりすると、なんだかお邪魔かしらんって思ったりもしたけれど、これはこれでなかなか楽しい釣り場かも。
刺激があるっていいね!(殴)

というわけで、15あたりまで一気に上げることができました。
やっぱり釣り場選びって自分で実際に色々行って試してみないとわかんないスね^^;
ただね、このジャグナー、スキルもよくあがるんですが、竿も折れますorz
まあ、折れた竿も半額くらいで競売に出品できるからいいんだけど。
とはいえ、この調子で折れていくなら、それはそれでウザイので、また新しい釣り場探しに出ようと思っちょります!
今のところ候補は、東サンドリアか、あと船乗ってみるかって感じですけれど。
船は20近くになったら挑戦してみよっと・v・
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]