忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
09,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
08,31
やっとこさ家に戻ってきましたー。んー、久々にゆっくりできてよかったな。

戻ってきた途端、当然仕事はたまってたわけで、まあ今日は本当に大変でした^^;
FF日記なので詳細は省きますが。。。
それでも、一応今月の目標、7日も営業日休んでた割には達成してしまって、ちょっと拍子抜けw

さて、久々に戻ってきたということで、FFではシーフのLv上げ再開。
フレの詩人さんと一緒に、セット販売!
Lv63同士なんですが、大体すぐに詩人さんのほうへお誘いがいきますねw
自分のほうにくることはあまりないのが悲しい;;

今日はというと、久々にオンゾゾの迷宮でした。
クアールとゴブリンが相手なんですが、やっぱり戦いやすいよね、こいつらって。
多少回避高いんですけど、釣りも楽だし(クアールは足速いけどw)、チェーンも結構繋がりやすいし。
たまに、白さんがテンパっちゃって、静寂麻痺どっちだっけってな事態になることもあったみたいだけど^^;
ただ、やっぱりダメージがなあ。。。モンクさんの空鳴拳にたまーに並ばれたり(ダブルアタックが乗って、みたいですがw)すると、なんだか妙に落ち込んだりして^^;
シーフの仕事はダメージ出すだけじゃないとは思ってるんだけど、それでもやっぱりダメがでなけりゃいる意味が薄れるってなもんで。
この辺りが60超えてからのシーフのジレンマッスよねぇ。
アタッカーさんも、サポシでウェポンスキル打てば、基本的にはシーフの役どころをこなせるわけで。
シーフは、ダンシングエッジのほかに覚えるウェポンスキルはどっちもぱっとしないしなあ。
その点、モンクの時のほうがレベルアップする喜びが多かった気もするわけですが。

シーフやってて唯一楽しみなのは、モンクや白のときには着られなかった服が着られることだったりしますw
シーフが着られる服って、暖色系の服が色々着られるのがいいなあって。
トラマジャーキンとか、一度くらいは着てみたかったりw
コーラルハーネスとかもダサいだろうと思いつつ、一応あれも着てみたいし。。。
モンクと白ってどちらも結構着られる服が似ていて、あまりバリエーションがなかったんだよな。
まあ、シーフでも鎧は着れないのだけど、それは戦士を上げるときの楽しみにでもしておこっと。

そんなわけで、7000ほど稼いで解散となりました。
シーフは、ペアを組んでもらってる詩人さんがログイン時間遅めなので、基本的には混んでる時間に1PTしか組めないんですけど、まあ自分で毎日リーダーとかするよりは遥かに楽させてもらっていて、何より詩人さんのおかげでどのPTもそれなりに稼がせてもらってるんだよなあ。
この詩人さんに早くLv70くらいになってもらって、一緒に空とかいけるようになりたいんで、僕もがんばらなきゃ、と思ってます。
逆に、そうでもしないと、シーフやんなさそうだもんなあ。。。w

あ、そうそう、上に、詩人さんにお誘いがいくという話を書いたんだけど、以前同じようにPTが終わった後、サチコメに「名古屋にそろそろ帰る準備するかなー」と書いていたら、
「名古屋に帰らずにPTしませんか?w」というお誘いがきて、思わず行ってしまおうかと思いました。。。w
そういうニヤリとできる要素を一発でもってこれる人って、妙に惹かれるんですよね。
それだけで妙に信用してしまいそうになるっつーかw
自分もそういう要素を持った側であれればなあ、と常日頃思う次第です。
しかし、ソロでいるときに限って、なぜかタレシーフよく誘われるんスよね。。。
なんだかそれってちょっと悔しいや^^;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]