忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
06,21
リアル多忙で、日記が一週間以上遅れておりますorz
ということで、一週間前の土日の日記なのです。。。w

僕は現在、主にお空の聖四獣のHNMを狩るLSに最近属しております。
まあ、あくまでメインは自分のLSだし、ここを愛してはいるんですけどねw
とはいえ、ほぼ週末の活動で、平日は暇な人がトリガーを狙ってる感じですが、僕は帰りが遅いこともあって、週末のみの参加になりがちだったり。。。
で、今週末は、いつも挑戦している玄武、朱雀に加え、いよいよ残りの青龍、白虎にも挑戦してきました!

朱雀も、いまや楽に勝てるようになったんですが、青龍と白虎は激しく大変そうな感じが。
玄武や朱雀と違って、攻撃がとにかく早く、足も速いのがこの2体の特徴。
悠長にマラソンをしている余裕がないという事前情報があったので、なんとかガチンコで勝たねば、という感じだったんですよね。
あいにく、僕は召喚士がLv低いので、外部ケアル&パラナ(麻痺解除)要員。

結局ナイト3人+真空の鎧をローテーションでまわす感じで行ってみました。
結果、青龍は、ナイトさんにインビンシブル発動してもらったものの、無事に一度目で撃破しちゃいました!
まあ、アイテムは激しく外れでしたがorz

そして、問題の白虎ですが。。。こちらは惜しいところで全滅しちゃいました;;
何より、毎回2、3回攻撃が早い頻度で来るのと、バニシュ系の魔法が意外とすごいダメージで。。。
ケアルを本当に先読みでかけていかないとダメですね;;
あと、パラナを担当決めていたんですが、やっぱり人によってはログ見逃しちゃったりして、そこからほころびが出たりもして。
これでインビンシブルがあったら多少違ったんだろうけど、難しいな^^;
しかし、死ぬたびに服が脱げまくってて(Lv71に落ちて)、すっげー恥ずかしかったです(汗)

そんな中、免罪符を一ついただきました。
以前書いたように、呪われた装備の解除に必要なアイテムなんですが、僕がゲッツした免罪符を使うと、こんな装備に変わる模様。
○修羅篠脛当(防16 HP-20 命中+4 レジストグラビティ効果アップ)
うーん、微妙。。。w
命中アップならオプチカルハット(命中+10)があればいい気もするしなあ。。。むむーぅ^^;
でも、新しい装備ってわくわくするし、、、なんだかんだいって嬉しいんですけどねw
とはいえ、呪われた装備なんていつ手に入るんだorz

そうそう、土日でお空の地図も全部ゲットして、残りの地図は一つになりました。
残った1つは、実はジュノに売ってる地図なんですが。。。
−ここだけの話、クフィムの地図がないんです。。。
ナイショですよ?w
もういまや地図なくても全部道覚えちゃってるし。。。というか、ネタになるから。。。ごめんなさいorz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[589] [590] [591] [592] [593] [594] [595] [596] [597] [598] [599]


« Missing: HOME : ペリカン宅急便 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]