忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
07,27
スキ嫌いと、向き不向きというのは、全く別のベクトルのものだなあ、と最近よく思います。
そういう意味で言うと、僕にとって白魔道士というのは、やっていて好きだというのとはちょっと違うんだけど、多分自分に一番向いているような気がするジョブです。
まあ、ある種のカタルシスもあるし、、、でも疲れるw
ということで、白のレベル上げってそれほど好きではなく、あまりレベル上げも積極的に行っていませんでした。

ちなみに、モンクは一番好きなジョブですが、向いてるかどうかで言えば。。。いわゆる「うはwww俺様最強wwwwww」みたいなことが基本的にないので、逆に向いてないのかもしれません^^;
ダメージに拘るってよりは、PT全体が円滑にまわるために、自分が何をできるかって視点から見ちゃうからなあ。
在る意味、ダメージに拘って、装備をビルドアップしていく楽しみが持てる人のが、全然アタッカー向きだと思うんですけどね〜。
とはいえ、モンクやってるときが一番幸せでもありますがw

白はといえば、自分のことはズボラなくせに、他人のことはいろいろ気にかけるタイプなので、結構状態異常回復とかも好きですし、向いてる仕事かなとは思うんですよ。
なんていうのかな、人を気持ちよくさせるのが好きだといったら語弊があるのかもしれないんスけどw
PTメンバーがストレスなく仕事ができるように、そっといろんな障害を取り除くのが仕事というか。
だから、目立たない白こそが、上手な白だと個人的には思っております。

でも、どうしても前衛をやってるときに比べ会話は希薄になるし、白をやっていてもそれほど知り合いが増えるわけじゃないのが悔しくって^^;
モンクやシーフをやってたとき、パーティーが終わった後にtellで「先ほどのPTの者ですが、よかったらフレ登録してもらえませんか?」と言われたことがひそかな喜びだったんですよw
勿論頻繁に在るわけじゃないんだけど、やっぱり目立たないように動くことが美徳の白だと、どうしても仲いい人も前衛ジョブのときに比べると少なくって;;

まあ、そんな自分が、ここ数日急に白のレベル上げに行っておりますw
今日も残り2300という微妙な経験値だったので、なんと白で初めてのリーダー体験。
でも、ここで思ったのが、白でもリーダーやればたくさん話せるし、雰囲気も自分が作れるんだなって当たり前のことでした。
誘われることの心地よさは味わえないのだけど、こうやって自分の心地よい空気を作る側のが、ある意味楽でもあるんだな、と。
今日のパーティーも、白でのPTではやっとこさ地が出せたという感じがあったのと、前衛さんが楽しんでプレイしてるのが伝わってきてすごく幸せでした^^
たまたまいい人に恵まれたってのもあるんですけどねw
みんなで浴衣談義をしたりして、後衛さんも会話に絡んでいく楽しい展開になって本当によかった。

侍さん「あー、黙ってカレー食べててすみません。。。w」
オレ「コラ。。。それを黙ってこちらによこしなさい。。。w」
侍さん「( ´_ゝ`)。。。」
黒さん「そのうち連携スタート時にカレーをこぼすに1000ギル( ̄ー ̄)」
暗さん「コントローラにカレーが詰まって再起不能に300ギル(  ̄ー ̄)」

まあ、誰かターゲットが決まればいじめられる、典型ですねww
この後延々とカレー談義がさらに続いたんですが、紙面の都合上省略。
あ、これ紙媒体じゃなかった。。。w

つーわけで、本当にこれまた久しぶりにLv73にあがりました。
とはいえ、レベル上げ自体はそんなに数行ってないんだよな。集中していけば、意外とLv75まですぐいっちゃいそうな気がする。
なんでここ数日行きだしたかというと、いい加減白が中途半端なレベルでいるのがイヤになったからなんですよw
リレイズIIしかできないし、空蝉2だって付けられないし。
あと、白が終われば、残りのシーフやら忍者、あと召喚士(これ、上げたいけどフレに黙ってあげていいのか悩み中だったり)とかに専念できるなーって思いまして。
今、たまたまシーフも忍者もフレとの固定を組んでもらってるのですけど、どちらのフレも最近忙しいのかあまり顔を見せないので、今のうち、という感じもありますw

まあ、ここ何回かロ・メーヴに行ってるんですけど、あそこは白が楽なところですねぇ。。。
詩人がいなくてもMPがあまるのなんのw
それがいいのか悪いのかはさておき、とりあえず楽しんでプレイできるのはありがたいことだなとしみじみ実感。
んー、いつまで続くかはわからないけど、やる気のあるうちに頑張ってみようかなー、なんてw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]