忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,21
ついにダンシングエッジきましたよー!(*´Д`*)

3時ごろむくっと起きてログインしてみたんですが、どうにもこうにも人がいないでやんの。。。
仕方なくオートリーダーしてみたんですが、このPTがまた波乱含みのパーティーでした。。。
僕がLv59@3000だったんですが、最終的にLv56の黒さんにまで声をかけて、ようやく完成したパーティーが、Lv56〜59のナ暗シ黒赤詩。
しかし、Lv59は僕と暗黒さんだけという申し訳ない感じのパーティーでした。
パーティー出来上がるまでにすでに30分以上経っていたんですが^^;

とりあえずグスタフの洞門がすいていたので、ここに走ってみたら、コンシュタット高地をチョコボで走破中に、暗黒さんが落ちてそのまま20分たっても戻ってこない。。。
仕方なく、違う暗黒さんを誘って、現地集合にしたんだけど、いつまで経ってもこないので、ふと検索してみました。
−なんでクフタルにいるんスかー!?
グスタフとクフタルを間違えたそうで。。。彼のチョコボ代+テレポ代はいくらになってたんだろ。。。心配です^^;

しかも、彼を待っている間にためしにということで、ゴブを1体やってみました。
開幕すぐに自爆→黒さん700くらって死亡;;
−少しどよーんとした空気が漂いました。。。

その後、さらにゴブの自爆で2人死亡するなど、波乱含みだったんですが、まあメンバーそろってからは順調。
時折NMゴブが邪魔しにきたりもしたんだけど、基本的には順調。
無事にLv60になり、ダンシングエッジも習得できました^^
ちなみに、ダンス覚えたーっていったら、みんなが「どれどれ?」「みえないーww」と、僕よりも周りのが全然はしゃいでおりましたw
ま、実際ダンシングエッジって踊ってるようにはとても見えないんスけどね。

さて、ジュノに帰って「ダンスおぼえたぞーw」とLSに報告していると、すぐにLv60の召喚士さんからお誘いが。
入ってみると、ほとんどLv61から構成されるPTで、構成はナ狩シ白召詩という組み合わせでした。
このPT、稼ぎは◎だったんだけど、それに伴う苦労が大変なPTでした;;

この召喚さん、フェンリルも持っていておそらく高レベルなジョブをお持ちなんでしょうけど、僕がサチコメに「空○月○」みたいに書いたのに妙にからんできまして^^;
空で75あたりでやっても、アイテム含めておいしいですよー、というと、それにかみついて「月で場所を選べば枯れることはない」「空は移動時間が大変だし、そもそも稼げない」とLv60のPTなのに散々Lv75の狩場について文句タラタラ。
いや、そもそも俺に文句言っても仕方ないじゃん、となんか始まる前からうんざり^^;

しかも、狩人さんが、このリーダーの知り合いの外人さんだったんです。
タル狩人さんで、サポ忍者。
しかも、だまし討ちのできるポジションに立ってくれない;;
必死に立ち位置とかタゲとりとかについて英語で説明して、ようやくうまくつながり始めた頃に「いや、その人漢字読めるって」と召喚さん。
最初から言わなきゃわかんねーだろーがムキーヽ(`д´)ノ

狩場はデルクフの塔の上に行ったんですけど、ここ僕は初めての狩場でして^^;
獲物はコウモリ(つよ、とて)、巨人、壺(とて〜とてとて)だったんですが、5チェーン200超えをしばしば連発。
何よりサイド>ダンス、自分でいうのもなんだけど、強すぎですよ。。。
普通に1000overのダメージがLv60で見られるとは思ってませんでした。
不意抜いたって強い技だしなあ。。。ここまでやった甲斐があった(;´д⊂)

さて、そんなわけで、Lv61までも1万になってしまったんだけど、ひとまずシーフはお休みしようかなと思っております。
いや、シーフ楽しいんで、もっと続ける気マンマンになってきちゃったんだけど、サポの育成が追いつかなくてw
まあ、戦士オンリーで悪いことはないんだけど、やっぱりサポ忍者にすると、ダンシングエッジのダメージが1段増えるしなあ。
そんなわけで、まずは忍者30、続いて侍30を目指すかなー。

さて、その後暇だったので、白72のフレを引き連れてフェインへ行ってきました。
目指すはクロカンかエリュボウ!
ちなみに、シ/忍で参戦ですw
サポ忍は20なのでわれまくりですが^^;
まあ、2人でもいけるだろ、と踏みまして。
さすがにちょっと大丈夫かなという思いもありつつ、さらには片手剣スキル上げウマーとかって思いもありつつw

行ってみてびっくり。
サポ忍シーフ60で、SpecterというDSタイプの敵を相手にしたんですが、ほぼノーダメージでした。
このDSタイプの敵のイヤなところが、次元殺という多段技で、75でもごっそり削られるタイプの技なんですが、空蝉張っておくとほぼ100%回避できる上に、全然空蝉自体もはがれないという優れもの。
攻撃もかなりの割合で回避しまくってくれるので、白さんの弱体がかかってる状態だと余計に楽でした。
ま、そんなわけで、モンクで狩るよりも楽なんじゃないかって勢いで、まったり楽しくやっていたんですけどね。
順調にやってると、突然見慣れない名前のDSが。
「Western Shadow」−クロカンNMキター!

というわけで、早速やってみたんですが、さすがにこっちだと空蝉はがれまくりますね^^;
白さんと交互にタゲを取り、ダンシングエッジで削りきり、なんとか勝利!
 Western Shadowは反魂樹の根を持っていた!
 Western Shadowは闇のクリスタルを持っていた!
−泣いてもいいですか(;´д⊂)
PR

[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]


« 華麗なる大盗賊: HOME : 初・クラブ体験 »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]