忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
12,10
えーと、ちょうどこの日付の頃にあったらしいver.up。
もうこの日記を書いてる今では随分昔のことだけれど、せっかくなのでまとめ&現在の状況なんて書いてみたり。
いやー、手抜きじゃないッスよ、手抜きじゃ・・・。
・・・ごめんなさい(ノ∀`)

◎チャットフィルターの「他人」に関する設定項目が「他PC」と「他NPC」に分離されました。
これのおかげでどうもバグったりしてたみたいスけど、個人的にはやっぱりこの仕様は最高っつーか遅すぎだと思います。
獣や召喚獣の価値がこれで高まるといいなー。
あと、竜騎士も。

○PM関連
これ、地味にうれしいなあ・・・。
ヒポグリフ系なんかは、強化パッチのおかげでかなりつらい目にあってきたので><

◎競売所の出品手数料の計算方法が、従前の方法から出品額に比例して増減される方法に変更されました。計算式は次の通りです。
結果から見ると、単純に競売が使いにくくなったような?
ジュノの競売とか死んでますけど・・・。
出品額に比例するのは決して悪いことじゃないと思うんだけどさ^^;

◎狩人のジョブアビリティ「スカベンジ」で見つけ出せるアイテムが追加されました。
どうやら、ボルトの材料になる鏃が取れるみたい。
これ、材料高いから、個人的にはちょっとうれしいな。
で、実際リヴェーヌBCなんかでスカベンジしてみると、かなり色々なアイテム出てました。
サポでも取れるなら、釣りの合間にいいのかも?w

◎吟遊詩人の歌「エチュード」系の性能・仕様が一部変更されました。
連携前とか、必要なときを狙い撃ちしてエチュードという選択肢が広がりそうかなーと思ってたんだけど、時間ごとの減少がかなり激しいようでして。
結局使えないままじゃん、とちょっぴりがっかりもしたりして。
最も、今回の食事パッチによって、マドメヌという選択肢は変わるのかもしれないスけど。

◎シーフのジョブ特性に、「アサシン」が追加されました。これにより、「だまし討ち」にボーナスが追加されます。
これ、具体的には、横だまができなくなったことに対する救済措置のような感じになってますね。
要は、だまし討ちにダメージソースがついたようで、シーフの立ち回り方にやっとバリエーションが加わったような感じかなあ。
シーフやってない方にはこれの追加の意味ってわかりにくいかもですけど、マジでいい修正。

◎多くの食品の効果、効果時間が変更されました。
これ、ものすごい変化してしたね・・・。
ただ、結局高レベルでスシになってるだけのような?
スシの効果があまりにいいので、歌なんかの歌い方も変わるかもしれないですけど。
とはいえ、スシは作れる人も限られるしね。
オレも、いい加減ギルドにポイント貢がないとな^^;
で、面倒な点も多いけれど、これが食事選択の幅を広げるという修正ならば、個人的には歓迎なのです。
スキル要求される食事がいい効果ってのは当然のことだと思うしね・・・。

◎かばん拡張クエスト6が追加されました。
今回のは、どうも礼拝堂がらみのアイテムと、コースが落とすアイテムらしいですね。
オレは、先日礼拝堂で2つアイテムもらってて、後はコースのアイテムだけ。
とはいえ、あれソロじゃきつそうだしな^^;
礼拝堂のアイテムは今バカみたいに高いんですけど、あんなにするとも思えないので、個人的には待ったほうがいいかなーと。

◎「オズトロヤ城」の「Treasure Coffer」の中身が変更されました。
乱獲ツーフ対策といえなくもないけど、逆にアストラルが出なくなるようだと、高騰したりしないかな、と心配してみたり。
何にせよ、閉塞感ある状況の打破につながるといいスけどね〜。
で、アスリンはどうやらBC50で出る模様。
あと、今回BCといえば、サソリでしたね、やっぱりw
今値段どうなってるんだろうな。
他鯖だと300切ったところもあるようで、羨ましい限りです。

しかし、まあ個人的にはクリスマス関連のイベントのステキさを書きたいところですが、これはまた後日の日記で。
あー、休み中に書き溜めておくかなー。。。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]