忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,16

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
11,17
その昔、タイミングって歌があったんですが、皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?

 ズレた間のワルさも それも君の”タイミング”
 僕のココロ和ます なんてフシギなチカラ

こんな歌詞だったと思うんですけどw
この歌だと、相手の間の悪いタイミングだって、魅力にうつるよーみたいな感じなんだけど、実際のところ間の悪さって時には痛く胸に刺さることだってあるような気がするんです。
すこーしネガティブエントリーなので、例によって折りたたみ。

 
 
 
昨日、僕は親しい仲の友達と約束をしていました。
その人は2000失うとLv74に落っこちてしまうフレ。
僕はといえば、Lv74のシーフが順調にソロで経験値がたまっていて、残り6000くらいになっていました。
「明日ログインする?」
「うん、遅くなるかもしれないけど」
「じゃあ、保険稼ぎ一緒に行こうwタレシフもLv75なれるし^^」
おー、というわけで、ようやくシーフも終着駅かなーと思って楽しみにしてログインしたわけなんです。
幸い、遅くなる予定が、早めに用事が終わりログインできたので、携帯でフレにメールを送り、しばしぼーっと待っておりました。

1時間ほど待ってもフレはログインなし、返事もなし。
ちょっと退屈してたところで、LSの方ではメンバー同士が空へと遊びに行ってる様子。
その様子をメンバーリストで見ながら、僕はちょっと情けないことに、何かに嫉妬しながらディスプレイを見やっていました。
思い起こせば、その昔、まだ空にいける人が少なかった時代に、逸早く空LSへ入ってた僕をLSメンバーがちょっと棘のある視線で見ていたっけ。
その当時は全然理解できなかったそれが、なんとなくその瞬間わかった気がしたんです。
同じメンバーでいながら、僕はLSメンバーとしては誘う順番は下なのかな、とかいらぬことを考えたりしちゃって、余計に堂々巡り。
一匹狼でいつもいるのは、逆にいえば、誰かに必要とされてるかどうかを探るバロメータになってるからなんだと改めて思っちゃって、それもまた沈む原因で。。。


そんな感じで、昨日はネガティブキャンペーンを一人で展開していました。
そんなとき、3人ほどのフレから「暇そうだなw遊ぶ?」とtellが。
んー、と返事を濁しつつも、なんかフレがこないこと、LSメンが遊びに行ってることがどうも気になって、ジュノでぼんやりとしていました。
そんな矢先に、その空へ遊びに行っていたLSメンからtellが。
「空のカギ取りするんだけど、暇だったらいらっしゃーい」
嬉しかったはずのその誘いだって、なんかひねた感じで僕は捕らえてたのかもしれません。
半ば冷めつつも、「邪魔じゃなければいくよー」と。
もう約束した相手はこないだろうなーと思ってたわけだったんです。

ということで、誘ってくれたフレ達にお断りを入れつつ、いざトゥーリアへ。
ウィンダスへと一旦向かったところで、
「( ̄ー ̄)b」
といつもの挨拶が・・・今日約束していたフレでした。
なんてタイミング悪いんだろ、俺。
そう思いつつ、とりあえずそのフレには今日予定が入っちゃったと一言告げました。
優しいそのフレは「じゃ、また今度遊ぼw」と言ってくれたものの、しばらくしてログアウトしたみたいで。

空で遊びつつも、なんだか僕の気はすっきりとしませんでした。
その後も、どうもタイミングの悪さがずっと付きまとっていて、迷子になったり、他のLSメンの予定を勘違いしたり。
冒頭の歌だったら、きっとそれも不思議なチカラってことになるのかもしれないけど、なんだかとてもそうは思えなかったんスよね^^;


よく考えれば、僕はまだLSメンとの付き合いの歴史は新しくて、ずっと古い付き合いの皆と比べれば、僕自身の予定とか付き合いを皆が配慮して、こっちが暇なら誘ってくれる、ってな感じなんだと思うんですよねw
でも、僕自身、実は積極的なように見えて、受け身なところがある性格なので、どうも声を自分からかけることが苦手で。
それがこういう間の悪さを招いているのかなーとつくづく思い知った次第だったんですw
最近は、その間の悪さのおかげで、微妙にレベル上げすら行き損なってたりもして。

好きな人や相方とかならともかく、ゲームの中の人の行動で落ち込んだりすねたりしてるのもなんかアホだな、と思いつつも、昨日はそんなネガティブキャンペーンでした。
とはいえ、遊んでくれたLSメンはいつもと変わらぬ表情で、受け入れてくれてたりしたんですがw
人の距離感って、難しいな−なんてことを思う秋の夜。

…オチなしですまないッスw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういうことって誰しもあるよね。自分もフレやLSの人たちが一緒になって遊んでるのを、ひがみ根性で見てたり、意味もなくフレンドリストを見返して、だれがいまなにをやっているのかとwでもそれはタレどんが言う通りタイミングなんだよね。実際LSだからってみんなが時間管理してて、今日は何時明日は何時とかきまってるのもどうかとおもうし。人それぞれのペースがあるから、どうしてもずれたりしちゃうもんね。
ちなみに実は言うと私も待ちのほうなんで、自分から声かけれない気持ちは非常にわかりますwだってどのタイミングで声かけたらいいかわからないんだもんw
そうか昨日のブタさんの絵文字はそういう意味だったのか…
なんかタレどんもこういう感じ方するんだぁ〜ってちょっと安心しましたw

長文、駄文失礼しました。
bantyan: 2005.11/17(Thu) 15:34 Edit
無題
私もよくLS内で1人で落ち込んだりしますョ。
他のメンバーがPT組んで遊んでる時に、私だけぽつーん、とかあるし。
あぁ、なんか私いらない子かも…って思っちゃったりw

私も受け身タイプなので、タレさんの気持ちよくわかります。
タイミング、難しいですよね〜(´・ω・`)
Ayasa: URL 2005.11/17(Thu) 17:25 Edit
無題
すごいわかるかも。

相手にしてみりゃ、
お前が今ヒマかどうかなんてわかんねーよ。
なんだろうけど、
こっちは、あー今声かけてくれたら行くのに。
みたいなね。
だったら自分から声掛けろって感じなんだけど、
なんか黙ってて、一人で勝手にすねて。
最悪だなーorz と、あとで自己嫌悪。

でも、同じようなことを、誰でも思ってるのかなと、
記事や他の方のコメント見て、
ちょっと安心したような。複雑な気分です。
Lirica: URL 2005.11/17(Thu) 22:02 Edit
( ´∀`)σ)д`)プニ
ちょっと嬉しくなって
ちょっと寂しくなって…

ちょっとがちょっとのままでありますように

いぱーぃになるとさ
手が届かなくなっちゃいそうやん?
だから手の届くところで
ぎりぎりでいいから
届く場所にいてくれたらいいな、と思う。
みんなたれっちが大好きやと思うよ♪
なっち: URL 2005.11/17(Thu) 22:12 Edit
無題
デシメーション覚えたばかりの俺様が来ましたよ!これでデシメ>シャークできるお!

フレンドサーチってつい最近までほとんど使わなかった機能だったりするσ(゚∀゚ オレ!! なんだろう、孤独耐性があるというか、一人で居ることを苦に感じない人です。

むしろ、週末とか遊びに行く約束とかでギッシリ埋まってると憂鬱になるような人はいないのでしょうか・・・。ちょろちょろっと入ってる位ならいいんだけど、ギッシリだともうダメ。

どう見ても引き篭もりです。本当にありがとうございました。


#匿名掲示板系での「ネガティブキャンペーン」の意味を知らない人だと、
>昨日はネガティブキャンペーンを一人で展開していました
は、大変厭な意味に捉えられてしまうので心配です(´・ω・`)

「ネガティブキャンペーン」
http
みな: URL 2005.11/18(Fri) 00:56 Edit
無題
このゲームは音ゲー以上にタイミングが要求されるんすよw
連携、MB、釣り、回復、アビ使用のタイミング。これらの行動を鋭い反応と洞察力、観察力で起こせる人が、俗に言うPスキルが高い人です。
ログイン、ジョブ着替え、参加希望、これがホンの数秒、数分違うだけで、その日の稼ぎがガラっと変わります。
ロットイン、BCの箱開け、これが数秒違えばゲットできたアイテムがあったかもしんない・・・。
 
タイミング・・・時の流れを掴むのは難しいですよw
 
でもさ、ポジティヴに考えたら、損なった物ってないじゃんwロット負けで、アイテムゲットできなかったわけでも無いし、BCで大ハズレ引いたわけでもないしね(*´∇`*)
約束してたフレも、自分が遅刻して来たのが原因なんだから、仕方ないって割り切ったでしょうしね。
むしろ、LSメンと交友を深めれたし・・・、実はタイミング掴んだのかもね(o^-')b グッ!
長期的に見ないと分からない瞬間もある!ま、この辺は、オレより長生きしてるタレさんの方が知ってるかな(`ー´) クククッ
ひ〜ほ〜♪: URL 2005.11/18(Fri) 05:36 Edit
無題
いろいろコメントありがとうございます〜。
ちと目うるうるさせながら読みましたとも。

>Bantyanさん
そうそう、結局束縛はしたくないしされたくない。
でも、自分が暇なときには捕まえて欲しいっていう我がままなんですよね、これ^^;
だったら自分から声かければって話になるんだけど、なかなかそれも出来ないというか。

豚のアイコン、Ayasaさんのコメントのやつですなw
これ、カワイイから意外と好きなんだけど、人が打ってるのを見ると少しへこんじゃう罠。

>Ayasaさん
自分だけいらない子、なんてことは決してないはずなのに、つい感じちゃいますよね・・・。
ソロやる気満々のときとかは、意外と何も思わないので、やっぱり気分の問題なのかなあとも思うんですが。

でも、Ayasaさん、いつも明るいイメージが勝手ながらあって、そういう気持ちのときもあるってのを聞いて、僕も少し安心したというか。
受身タイプ、難しいッスよねぇ^^;

>Liricaさん
なんかエントリー書いた後読み返してみて、我ながら勝手だなあと思いましたとも^^;
なんでもそうだけど、伝えないとわかんないことの方が多いですよね。

でも、安心したってコメントにまた安心する自分がここにw

>なっちさん
どうもありがとうー。

まあ、なんつーか欲張りなんでしょうね。
何でもかんでも欲しがっちゃいけないというか。
その線引きができるような大人になりたいものです。

>みなさん
おー、いろいろ武器がんばってますなっ。

ん〜、そもそもソロよりは二人、二人よりは3人のが楽しいって思っちまうタイプなんですよね。
予定も、まあFFの場合、たとえばリアル用事があれば断れる、くらいの感覚だからなのかもしれないッスけど。
いい加減ってわけじゃなくて、自分の生きる道じゃないからっていう意味でねw

そういや、ネガティブキャンペーンって言葉そのものがありましたね。
わすれてたよ、すっかり・・・w
単純にネガティブにいこうキャンペーンみたいな感覚でそのまま書いちゃってましたが、たしかにアメリカ史の時間にやったような。
2chは基本的にあまり見ない人なので、2ch用語かどうかもわかりません・・・w

>ひーほーさん
ひーほーさんの視点って、ちょっと独特で、それでいてポジティブだからすごいと思う。

しかも、ロングタームで見たほうがいいなんて、投資とかをするときの決まり文句だしねw
リアル銀行員のくせにすっかり忘れてたwww
素敵なコメント、どうもありがとうっ。

ちなみに、音楽やってるくせに、音ゲーは大の苦手です・・・w
タレ: 2005.11/18(Fri) 13:52 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]