忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
11,18
「タレはメインジョブ何?」
そういわれると、四の五の言わずに、僕はこう答えます。
「モンク!だって脳筋だし^−^」
・・・それがカッコイイかどうかはさておき。

でも、最近誰かと一緒に着替えて出かけるなら、ほぼ8割くらいはシーフを選択します。
装備さえちゃんとしていけば事故が一番少なく、咄嗟のときにもなんとかなるのがシーフのいいところ。
しかも、アイテムドロップがいいし、ソロも神経使うけど楽しいし。
そんなシーフですが、最近のアタッカーイケイケPTだとちょっぴり居心地悪かったりもして。

ということで、射撃スキルを上げたLv72くらいからは半分以上ソロで稼いできましたw
実は、Lv74になってからは、一度もレベル上げに行かないまま、昨日の時点でついに残り5500ほどに。
「おーし、このままLv75にしちゃうかっw」
ということで、いつもの場所、海蛇の岩窟の金貨扉奥へ。

ここは、シーフにとって本当に最高の場所だったりします。
なんたって空蝉貫通技が少なく、貫通する技すらHP吸収効果のあるブラッディボルトを使えば余裕。
しかも、最近の女帝の指輪がなんたって最高っ。
これを使いながらソロで戦闘していれば、60前後の経験値が毎回入ってくる上、なかなかアイテムも美味しいわけなんです。
獣人金貨の盗む成功率に大きく時給がされちゃうものの、5〜10万は安定して入ってくるのがイイw


そんなわけで、せこせこと楽〜ちょうどのサハギンを倒し続けます。
すると・・・。
「ぎゃー、NNわいたっwww」
そう、目の前にミンストレルコートをドロップする白魔道士タイプのNMが・・・。
ということで、早速抜刀して戦闘してみたんですが、ブラッディボルトが切れたwww
一度気を抜いた瞬間にぼこぼこ殴られて一気に赤くなってちとひやひや。
とはいえ、後は普通に倒し・・・。

−Taletはバストアサーディンを手に入れた!

またイワシかよっっwww
そんなこともありつつついにその時が・・・。







シーフをちゃんとレベル上げ初めてから1年半くらい経ってるのかなあ。
ようやくLv75の仲間入りが出来ました!
これでようやくメリポも振れるようになるので、まずは回避辺りでも上げてみるかなあ。


さて、シーフが終着駅に着いた瞬間、ふといろいろ思い出したことがありました。
僕は元々上記の通りメインはモンクなんですが、その時はずっとシーフって大嫌いでした。
初期の頃は完全に格闘でもダメ負けていたし、Lv60くらいからもダメージソースとしても負け、横だまのおかげで引く手あまたのシーフに嫉妬してたのかもしれませんw
ところが、自分で横だまをやってみると意外に面白かったりもして、ふと横だまが廃止されてシーフが少なくなった時、改めてシーフをやってみたくなったんです。
モンク、白ときたので、次こそ自分が役回りをあまりわかってない嫌いなジョブをやろうかな、と。

そうしたら、シーフは全然アタッカーではなくて、所謂PTの潤滑油みたいな感じなんだなーと改めて思ったんです。
たまたまモンクでよく組んでたときのシーフさんも、気配りや釣りのコントロールが上手く、そういう部分でのバランサーとでも言えばいいのかな。
そういった意味でも、釣りのエクスパートとして全体の戦闘をコントロールするのが楽しくなってきたんですw
勿論、表舞台で活躍するジョブではないのだけど。

ということで、これでやっと心おきなく忍者道に邁進できそうな気がします。
今日だけは言おう。よくやった、俺w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うん^^
おめでとう、たれっち!

色んなジョブへの想いがつまっていて
いつも読んで楽しいです。
「今日だけは言おう。よくやった、俺w」
ちょっと照れた言い方がたれっちぽぃw
おめでとう!
なっち: URL 2005.11/18(Fri) 18:02 Edit
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
うぃす!(゚∀゚)ノ

シ-フ75歳おめでと〜ございます!
すごいな、3ジョブ75か〜。
始めたのは同じくらいの時期なハズなのに、
この差は一体(ノ∀`)チョット ナイテモ イイデスカ

あ、そーだ、二個前のエントリで
生えてる生えてない論争があったんですが
実は私(ry
しかも(ry
そして(ry

ではまた来襲!
Dina: 2005.11/18(Fri) 20:45 Edit
無題
シーフLv75オメデトウ!
オレは、メインシーフと言い張るわりにLv66で止めてたりwマート帽とれたら頑張ろうかね・・・来年の今頃には(ry
ひ〜ほ〜♪: URL 2005.11/18(Fri) 21:37 Edit
無題
おお、おめでとうございますー!

シーフ(と白魔道士)が好きで好きでしょうがなくて、
3年半シーフを続けてまだレベル60代の自分としては複雑な感情もありますが・・・
(もちろん、レベル上げに行かない自分の所為なのです・・・笑)

タレさんの真似をして、金貨扉の奥で遊んでみましたが
1戦あたり10分、何戦目かでリンク→呪符デジョン!
収穫は金貨なし、歌と魔法・・・
まだ早かったようです(笑)
でも面白かったです、教えていただいてありがとうございます!
籠入り: URL 2005.11/19(Sat) 17:32 Edit
( ゚д゚ )
シフ75おめでと〜。
シフって嫌いだったんだけど、さらっと金貨盗んだり
箱空けて逃げるのがうらやましかっただけなのかもw。
これからもか弱いキャラの背後にこっそり立って騙しちゃう
みんなから愛されるシフになってください。(*´ω`*)

ついでに、可愛い♀のハートも盗んでおあげなさいっw。
ぽー: URL 2005.11/22(Tue) 10:10 Edit
無題
たれっち〜♪
シーフ75おめでとう〜(*´д`*)/clap
ソロで75はホントすごいと思う〜 よくやった!

それにしても金貨扉の奥、よさそうだね〜!
シーフで中々PT組む時間がないフレがいるんだけど、ここ教えてみようと思う♪

次は忍者だね、がんばってw

それとこないだ…確か土曜日かな〜?
ウィン港で放置してて、戻ったらたれっちのログがあって嬉しかったよ〜w
M子: URL 2005.11/22(Tue) 13:02 Edit
皆様、ありがとうございましたっ。
コメントつけるのが遅くなりました。
とある仕事関連の資格獲得の研修があって、軟禁状態だったという・・・w

>なっちさん
やっぱり自分がやってるジョブってのは、思い入れも相当ですよね。
ついそういうのが溢れてしまうんだろうかw

どうもありがとう!

>Dinaさん
ありがとうございまっす。

レベル上げは人それぞれペースがあるし、ディナっちの場合は他の人との都合なんかもあるだろうしw
それに、レベル上げはさることながら、ミッション関係をきっちりと進めてたり、アイテムもきちんと持ってることに驚かされます。
日々着実にいろいろなことにチャレンジしてる姿勢、オレも見習いたいものです。

>ひーほーさん
どうもありがとうでっす。

というか、マート帽狙いってのがとんでもない話ですよwww
挑戦してる人他に見ないものなあ。
タルモンクでLv66でマートを倒すのは相当大変だと思うけど、撃破報告楽しみにしております!

>籠入りさん
そういえば籠入りさんもタルシーフ仲間でしたね。
しかし、シーフさんでレベル上げ好きって人あまり聞かないのは、やっぱりソロで遊んで楽しいジョブだからなのかしら。

籠入りさんのレベルだとミスリル奥のが楽しめるかもしれませんですね。
何にせよ、お互い楽しいシーフライフをこれからも送っていきましょう〜っ。

>ぽーさん
どうもありがとうー。
なんかオレのやるジョブはとことんぽーさんに嫌われるのは気のせいかな・・・w

でも、どうやら他人から見て楽しそうにプレイしてるように見えるシーフであるのは間違いないらしく。
これからも、周りをドキドキさせるシーフとして活動していきますとも。

♀のハートはなあ・・・そういや、FFTなんかにはハートを盗むなんてアビもあったっけw

>M子さん
うわーん、ありがとうございまっす。

かなーり一人でも遊べると思うのと、アイテムも美味しいところなので、仲のいい方ならコッソリ教えていただいても構いませんとも。
実際は、乱獲ツアーとかがたまに来るので、そういうときは場所を変えざるを得ないんですけどねw
たまーにミンストネルコートのNMが出るので、それを狙うのも楽しかったり。

そうそう、前ぽつんと立ってるM子さんをお見かけして、うれしかったんだよね。
また今度遊ぼうーっw
タレ: 2005.11/24(Thu) 10:39 Edit
無題
遅くなったがwシーフLv75おめでとーw
メイン【モソク】だったのかypwww知らなかったw
でもモンクカッコイイよね〜いつかジブも上げてみたいおーw
ジブ: URL 2005.11/24(Thu) 10:53 Edit
無題
最近ここで赤/シでフェロー上げしてます。この前、パールアイドサハギン(ミンストじゃないほうのNM)が出たので戦ってみましたが、スピニングフィンで地味に削られ、ハイドロボールでタゲが戻らなくなり、フェローが死んでしまいましたorz

サイレスが効かないみたいで、ケアルガ3にケアル5しまくりんぐで、千日手みたいな状態に陥りげんなり(´・ω・`)

Whiteheartedはこれより強いらしいのでだるくてやる気が起きないwww

ところで赤の保険expがそろそろ一万切りそうなので、やらないか?
みな: URL 2005.11/25(Fri) 00:41 Edit
無題
ジブたん、みなさん、どうもありがとうーっ。

>ジブたん
モソクですypwww
モンクは、やってみないとわからない面白さがあるのよね。
カッコイイのその一言。
個人的にはクールなジョブだと思ってるんだけどだめかしら・・・orz

>みなさん
スピニングフィンは、どうも他の範囲技と比べても妙に削られる気がしますよ・・・。
ハイドロボールはヘイトリセットか〜。どうもソロでやってるせいか感覚がわかないんだけどw

コートNMは長期戦ですね。
スリプルがきかないので、不意打ちいれないのよー;
で、シーフでよければいつでもいきまっせ、メリポ稼ぎ。
まあ、メリポ自体はモンクと行くのが一番美味しいのかもしれないけどもw
タレ: 2005.11/30(Wed) 13:27 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]