忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
09,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
11,14
年を取ったのか、カゼが治りかけたと思えばぶり返したりで、ちっともよくならない今日この頃。
とはいえ、偏頭痛がたまーにすることを除けば熱はなくって、鼻水と喉が調子悪い感じなんですが。
で、そういう時こそ歌を歌っちまったりしてねw

ちなみに、最近出たアルバムで言うと、シングライクトーキングのボーカル佐藤竹善のソロアルバム「Okra」を買いました。
Okraとは、そのまんまオクラなんですけどねw
これ、実は万国共通でオクラというみたいで、自身の音楽もそれくらいいろいろな人に伝えられるものでありたい、という思いの元に制作されたそう。
力入っていた前作と比べると、今回はある意味力の抜けた、自由な空気漂うアルバムで、ヘビーローテしてる感じだったり。
特にM-2「Good Mornin' Good Rollin'」のジャズとラップの融合や、久々に聴いた王道のミディアムバラードのM-5「今日も君に恋をした」に始まるシングル群がとてもいい。
あと、M-1「Jump」のAAA系のノリは、とても40代とは思えない若々しさで、こちらも激しくいい感じ。
贅沢な音使いもあれば、研ぎ澄まされた音使いもあり、特に後者の音のよさが段々と年を経るごとに感じられてきたような気がします。


そんなこんなで、日記ご無沙汰しててごめんなさいorz
久々にFFっぽい日記を。

今から振り返ること1年ちょっと前。
モンクがメインの自分には、とても憧れだった武器がありました。
その名はアベンジャー。
アベンジャー(格闘 D+18 隔+96 攻+10 防-10 Lv69〜 戦モ獣忍)

青い三ツ又の武器が他に何もないこともあって、なんだかすごく欲しい武器だったんです。

そのとき、たまたま空LSのリーダーが気を使ってくれて、これを落とすボムクイーンというNMと1回戦闘してみたものの、1度も落とさず。
それ以来、なんとなく出ないものとして諦めていたわけでして。
あまりいい武器が手に入らず、そのうちモンクで活動することも少なくなって、放置気味でした。


さて、先日、久々に足の手術で入院していた友達が戻ってきて、二人でアルテパ砂漠で久々にくっちゃべる機会がありまして。
その昔は、毎日一緒に活動していた人で、一度大喧嘩して・・・それからはたまに遊んでるものの、入院という件があるまでは、どことなくよそよそしかったんですよね。
それが、ふと久々に昔みたいに一緒に話してたら、なんだか二人ともいい感じに熱くなってしまったというわけで・・・。
「足どう?元にもどった?」
と僕が聞くと、フレはちょっと黙った後、
「日常生活は送れるようになったwでも、もう一生走れないかもしれない」
ぽつりとそう言葉を残しました。

一度も会ったことのない友達。
でも、その彼がヴァナでは普通に走り回っていながら、リアルではひざを抱えているのかと思うと、なんだかすごく切なくて。
「タレがそんなに落ち込まなくてもw」
「でもさぁ・・・」
「いいからwそれより、日曜日、一つお手伝い御願いしてもいい?」
それが、1年と久方ぶりの再会となる、ボムクイーンのお手伝いだったんです。

せめてヴァナでは一緒に駆け回れたらいいな。
いつもバカばっかりやってる自分が、久しぶりに思ったマジな気持ち。
自分がかつて憧れていた武器を目前に、僕は結構さっぱりとした気持ちで、これに臨んでいました。
まあ、外れアイテムである「ボムクイーンリング」というアイテムが、HP+75というまずまずの性能を持っているので、これが欲しかったというのもあるんスけどねw
ボムクィーンリング(指 HP+75 耐火-75 Lv57〜 All Jobs)

さて、そのアベンジャー、イフリートの釜の奥に出現するトリガーNM「ボムクイーン」が落とします。
このボムクイーン、強さ自体は恐らく1PTもいればいけそうなんですが、問題は15秒ごとに小ボムを召喚することなんです。
この小ボム、WS1回ほどで沈むんだけど、問題は15秒後に必ず自爆するということ。

久々のボムクイーン戦、初戦はこのボムがうまく処理しきれず、見事に失敗。
こんな画像の通り、情けない姿を晒しておりますw





2戦目。
一人助っ人も参上し、延べ10人ほどでの挑戦となりました。
盾も戦士盾から忍者盾になり、より安定した戦いが出来たおかげか、見事に勝利。
そして・・・。



Bomb Queenは、アベンジャーを持っていた!

おー!と湧き上がる歓声。
欲しい人ロットしてね、という上記の戦士フレの言葉を受けて、全員がパス。
がんばって一人でトリガー集めしていたそのフレに上げよう、と皆が思っていたらしく、その1つ目のアベンジャーは見事フレのもとに。
そのフレの足の事情をどこまで知っていたかはわからないけど、少なくともそういう気持ちで繋がってるメンバーとの時間は、不思議と幸せな気分に浸れた気がしました。


3戦目。
段々とこなれてきた僕らは、それなりに短時間サイクルで回せるようになってきました。
そして・・・連続でアベンジャーをドロップ!!
欲しい人ロット〜というフレの言葉に、なぜか反応しない面々。
どうも、戦士や忍者という人ばかりで、肝心のモンクで欲しい人がいないのが理由だったみたいで・・・。
「タレ、ロットしてね」というフレの言葉に悩んだ挙句、メインモンクなので、一応希望しますと言ってロットさせてもらうことにしました。

−Taletはアベンジャーを手に入れた!

お手伝いのはずがあっけなく転がり込んでしまった武器。
いいのかな、と思いつつ、祝福してくれる声になんとなく胸張って使おうかなと思った次第で。
早速装着してみましたっ。




青い武器がとても新鮮で、しばらく嬉しくてずっと画面を見つめていました。
結局出たアベンジャーはその2つだけで、ちょっぴり申し訳なかったんだけど、終わったあと、フレにtellを送りました。
「お手伝いのはずがごめん;今日はマジでありがとうw」
すると、そのフレはちょっと照れたような感じで、こう返事を。

「なんか落ち込ませちゃったみたいだから、取れてよかったwタレに貰ってもらおうと思ってたし」
ひょっとして、アベンジャー狙ってたのって、オレのため?
そう思って、ちょっぴりその気遣いにじーんと来ちゃいますたよ。
いつも悪口ばかり言いやがるくせに、こういうときだけいつも優しいそのフレに、ホント頭あがらんないわけなんです^^;

そんなわけで、レアEXだから勿論捨てられないものの、これでまた一つ誰かとの思い出の染み付いた武具が増えました。
鞄の空きに悩まされつつも、そうして悩みが増えるのが少し楽しみでもある今日この頃です(*´ω`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そっかぁ…w
おめでとう!
そして
そして
…良かったね♪

私まで嬉しくて暖かい気持ちになれました。
ありがとぅw
なっち: URL 2005.11/14(Mon) 19:37 Edit
無題
ダマスクインゴぱくったとか
禿ガルとか
インフレとか
バカみたいなアホみたいなヴァナにも
良い話が、まだまだ残っていたのね(/_<。)
 
復讐者って名前の武器なのに
優しいを感じてしまうのはなぜでしょうwww
 
ひ〜ほ〜♪: URL 2005.11/15(Tue) 00:11 Edit
無題
初めましてビスブロリンクから飛んできました。

なんかじんわりきました(⊃д⊂)
優しい話をありがとう。
こういう思いのつながりっていいですね。

アベンジャーおめでとう!
あらい: URL 2005.11/15(Tue) 12:44 Edit
無題
>なっちさん
ありがとうー^^
こんなに温かい気持ちになれたことがとてもうれしくて、エントリーに残したんですが、伝わるものがあってこっちもうれしいや。
アイテムゲットしたことよりも、誰かと何かそういう気持ちが共有できることのが百倍うれしいッスよね。

>ひーほーさん
なんか最近物騒ですよね、全く・・・wあの事件の顛末はどうなったのかしら。
武器はいかついんですが、オレにとってはそのフレの優しさで出来てる武器なので、これからも大事にしようと思ってます。
まあ、性能的にはちょい微妙で使えないかなと思ったりもするんですが^^;

>あらいさん
はじめまして、ようこそおいでくださいました^^
超感動系って訳じゃなくて、むしろ何気ない一コマだったんですけど、後からそのフレの優しさが沁みるようで、とてもうれしかったんです。
そういう思いがちょっとでも伝わったなら、僕もすごくうれしいです。

あと、同じビス鯖&ブロガーでいらっしゃるんですね・・・ニヤリ。
ヴァナでも機会があれば、是非ご一緒してやってくださいませっ。
タレ: 2005.11/15(Tue) 17:10 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]