忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
12,19
名古屋に50年ぶりの大雪が降りました。
そして、僕は奇しくも、名古屋にほど近い、三河地方に週末小旅行中だったりw
といっても、実際には旅行とはほど遠い内容だったのですけど。

三河地方は、雪もまばらだったんだけど、耳がすぐ赤くなっちゃうほどの寒気で。
よほど雪が降ってくれたほうが嬉しかったような気もするw
そんな日にわざわざ出かけたのには一つ理由がありました。

 
今年の2月。
一部の方はご存知だと思いますが、僕は一人の友人を亡くしました。
元はといえばFFの友達だったのに、いつしかFF関係なしにリアルでいつも遊んでた友達。
最初はレベル上げで僕がモンクのときに、一つレベルが上の黒タルがヤツでした。
それ以降は、実はヴァナでは遊んだことは殆どないのに、出身が近かったり、東京在住だということで、一度遊ぼうかという話になったのが、2年前くらいのこと。
一度会ったらなんか意気投合して、当時は家も遠かったのに、一週間に数回会うほどの友達でした。

ヤツからは、実家の話や地元の友達の話をよーく聴かされたんですが、結局ヤツの葬儀のときにはじめてご実家にお邪魔して。
そのときに、なぜかヤツの友達やご家族と仲良くなってしまい、今でも定期的に連絡を取り合っていたりします。
(どうも、ヤツが家族や友達にオレのことをベラベラと話していたらしく)
なんかこれ、すごく不思議な縁なんですけどねw

今回は「タレっち、遊びにくるやろ?」というヤツの友達の言葉に加え、ヤツの弟から「タレっち、実は年内に一周忌やることになったから、かえっておいでん」という言葉をもらったので、いそいそと新幹線で向かったわけでした。
ま、いってみると、相変わらず20歳前後のワカゾーたちに散々弄られるわけですがw
いい歳して人の股とか触るなよwww

 
さてさて。
ヤツの弟がちょっと困ったような顔をしながら、こんなことを僕に告げたんです。
「タレっち、ちょっと見てもらいたいものがあるんよ」
「なんだよ、オレに誕生日プレゼントとか?www」
「違うってw」
そういって、おもむろにPCに向かい、立ち上げたのは、プレイオンラインの画面。
そう、見慣れたFFの画面が開きます。

そして・・・。
そこには、既に消えていると思ったヤツのキャラクターと倉庫の姿が。
「兄貴、残してたみたいなんだよね」
そして、僕はヤツの弟に勧められるがままに、キャラクターをログインさせてみました。
すると、見事にモグハウスに懐かしい姿が。
ぱっと見てみると、お金はゼロ、装備品もレアEXのもの以外は全部なくなっていました。
なんでオレにくれないなんだよwwwなんだよ、覚悟してたんじゃないかよ、と改めて思ったんです。

僕に何もよこさなかった理由は分かってたりしました。
だって、解約するなんていったら、オレ絶対追及してたから。
こうやって再会してみると、会いたかったような、でも、会わないほうがよかったような複雑な気分でした。
僕は、そのままシャットダウンし、ヤツの弟にお礼を。

「これ、アンインストールしてもいい?容量ギリギリなんだよw」
というヤツの弟に、僕は「任せるよ。ヤツ自体は今でもヴァナにいるからさ」と答えました。
一年経っても、不思議と色あせることない沢山の思い出。
そして、そんなヤツに導かれるように出会ったたくさんの友達。

・・不思議な繋がりから始まったこの関係がある限り、僕はたぶんヤツのことを忘れないんだと思う。
また、遊ぼうな('∀`)b
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえり。
待っていてくれる人が居る限り
そこに居たいと願っていいと思う。
あなたに会いたい人が居る限り。

その縁であたしもここにいるんですから。
心から、ありがとう。
なっち: URL 2005.12/19(Mon) 21:39 Edit
むむ
なんとまあ。。。彼の分身はまだヴァナで生きていたのですか…そろそろ1周忌と思っていましたが年内に執り行っていたんですね。
今度連絡をされる際は、行けなくて申し訳ありませんでしたとお伝え下さい。
アレがなかったらタレさんとこうして話しているか微妙だったと考えると非常に複雑ですけどね…
ふぉう: URL 2005.12/21(Wed) 16:32 Edit
無題
お二人ともありがとうございました。
いやー、なんか一周忌に出て以来自分のテンションもおかしいんですけどね^^;

結局残ったオレが、こうやって皆さんと一緒に繋がっていければ、その中には彼の生きた証がちゃんとあるんだと信じて。
タレ: 2005.12/26(Mon) 09:34 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]