忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
07,12
今日は久々に(?)FF話。

やっとケモリングがLv18になったということで、フレ3人で獣PTを組みました。
行き先はオルデール鍾乳洞。

ここに来ると、いつでもモルボルガーを求めて篭ったあの苦闘の日々が蘇ってきます。
モンク道というサイトと睨めっこしながら、奥の広間でひたすらF8キーを連打した日々。
あー、もう絶対しねーぞ、あんなことww

脱線ついでにお話しますとですね。
ちょうどモルボルガー狩りをしてたのは、モンクLv60か61の頃の話です。
うちのサーバーで一番歴史のあるHNMLSのモンクさんに、ジラート導入時にノーグへ連れてってもらったことがあるんですが、その時に茶帯いいですねっていったら、「もう自分で取れるんだから、男ならがんばって取りなさい!」と叱られたんスよね^^;
その人はヒュム♀の方だったんですが、妙に装備が充実してて。。。って今もヤバイアイテムもってるとのうわさの人ですが。

さてさて、モルボルガー部屋にずっと篭ってから3日くらいして、まあいつものようにPOPしなかったので、お部屋にキャラを放置して寝たんです。
朝7時。
ちょっぴり早起きしてみると、なぜかジュノの音楽が聞こえます。
(あれ、確かオレオルデにいたよなあ?)と思って目を擦ってみると、確かにモグハウス前にTaletの姿が。
寝ぼけてるのかな、と思いつつログを見ていると、
TaletはMorbolgerに倒された。という文字が。
うわーん、寝てる間に死んだのかyp!

ここでオレは推理してみました。
ログには、1時間ごとにコンクエの報告が出るはずなんですが、そのコンクエ報告が1度しか出ていなかったんです。
ということは、まだ少なくとも倒されてから1時間以内のはず。
倒されてる=誰もいない可能性が高い。
ということで、まだチャンスじゃないか!と想って、オルデール鍾乳洞をサーチしてみたところ、人数は2人。
レベルも低く、どうやらまだモルボルガーはいそうな感じ。

慌ててシャウトで「ホラまで500でお願いしますー;」といったものの、朝早いので人も少なくて。。。
3度シャウトして、あきらめてチョコボにのろうとしたら、寝バザーしてたミスラさんが素っ裸でテレポしてくれました。
本当にあのとき「誰もいないみたいなので、わたしがテレポしましょうか。裸でよかったらw」というtellをもらったとき、泣きそうになったのを覚えてます。

何度となく通ったモルボルガー部屋への道。
1秒も無駄にせず、コウモリのはびこる通路を走り抜けました。
そして、最深部に。。。初めてヤツの姿を確認することができたんです。
慌ててディアを打ち、百烈拳全開!
Lv60もあれば絶対勝てるという触れ込み通り、多少ヤバイかなと想う場面もありつつも、なんとかモルボルガーのつるをゲットすることができました。

まあ、そんな想い出のオルデールなんですが、コウモリ、たこやき、植物の芽と、まったく違うペットを引き連れてぶつける様はなかなか快感というかなんというかw
とても強い表示のキノコはさすがに辛くて、強い表示のペットを使い魔化したりして、苦労したんだけど、あれこれ頭を使えるのが獣使いの面白いところかもしれないスねぇ。
3人だとこのレベルは少し微妙かなという感じだったんですが、楽しくやれて、無事にLv19まであがりました。
もうすぐジュノデビューできるかなー、といいつつ。。。どうせPTくめないんだろうなw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[629] [630] [631] [632] [633] [634] [635] [636] [637] [638] [639]


« amanogawa: HOME : FFXIモンスタァ占い »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]