忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
07,06
昨日FFにログインしたとき、すごく懐かしい人に出会いました。
FFを初めて、ウィンダスで冒険をはじめた僕が、最初にタロンギ高原に出かけたときにできたフレンドさんとジュノの上層でばったり。
最近姿を全然見てなかったので、本当に久しぶりの再会を喜びました。

 
2003年1月10日。
ヴァナディールに初めて降り立ってから4日目。
初日に出会ったタルモンクの師匠(3/1の日記参照)に教えを受けながら、なんとかモンクLv10まで上がっていた僕は、その日もまたサルタバルタ平原へ。
でも、そろそろ楽な敵ばかりで物足りなくなってた僕は、ふとガイドブックを見ながら、地図と照らし合わせて、北東の方にあるタロンギ大渓谷という場所へ行ってみることにしました。
今だからこそ、あの距離はたいしたことないように思えるけど、当時まだ川の辺りをさまよっていた僕にとって、北東の端の方ははじめてくる場所で、少し心細かったのをよく覚えてます。

だんだんと寂れてくる風景に、思わずこっちだよな?と地図を何度も確認して、だんだんと標高があがってくるのを実感していると、
−ブラックアウトした後、目の前には、赤茶けて、起伏に飛んだ地形と、吹き抜ける風の音が。
ああ、新しい土地に来たんだ!という想いと同時に、緑がほとんどないその場所に、思わず引き返せないぞ、という気がしちゃって、ふと足がすくんでしまいそうになりました。

山を上っていくと、なじみのあるマンドラゴラというカブのようなかわいらしいモンスターが。
でも、見たこともない名前で、調べてみると、「同じ強さの相手です」との表示。
早速一戦戦ってみると、確かにヤバイくらいに強い。
まだサポートジョブもない自分にとって、ケアルもなく、HP回復手段はヒーリングのみ。

HPが一桁でダメだ、と思った瞬間、上からケアルの光が降ってきました。
慌ててマンドラゴラを殴りつけて倒した後、坂の上にいたチュニック姿のタルタルさんに慌ててお礼を。
「すみません、助かりましたー;;」と声をかけると、「いえいえ、困ったときはお互い様ですから^^」とそのタルタルさん。
しかも、調べてみると、白Lv10の方だというので、ためしに「よかったら、このままPT組んでいただけませんか?」と声をかけると、快くOKが。
かくして、僕にとって、はじめてのリーダー体験となったわけなんです。

そのタル白のAさんも、初めてのタロンギとのこと。
二人で恐る恐る歩みを進めてみると、やがて大きく開けた場所へ。
そこには、巨大な骨が転がっていて、それをつつくかのように、Akabakaという名前の鳥がたくさん飛び回っていて、少し寒気を覚えてしまったり。
調べてみると強い、と表示されてたんですが、白さんいるし、と思って悩むオレ。
それを感じ取ったのか、「行ってみましょうか!」とAさん。
「おっし、行きましょう!」というわけで、早速殴りつける僕。
いきなりゴスっと減る体力。やべー、強いよ、コイツ(;´Д`)

早速逃げるべ、ということで逃げようとすると、行く道にちょうど鳥が湧いてしまって、2体に襲われることに。
ケアルしたAさんがあっけなく殺され、自分も途端にパタリ。
なんかあまりのあっけなさに、思わず二人で笑いあってしまいました^^;
その後、もう一度ウィンダスからリベンジして、二人でLv11にして、フレンド登録した、まあそんな流れだったんです。

 
フレの中でもそんな初期のフレながら、ゲームを進める速度は多少違ったようで、僕がLv75とLv72のジョブを持つ頃に、ようやくLv60になったAさん。
しかも、白はLv30ちょっとで止まり、吟遊詩人を新たに初めて、Lv60になっていました。
僕のほうがLvが高くなっちゃったんですよね。それでも、僕にとっての白の先輩はAさんなんですけど^^;

久々に会って、ぽろりとリアルのことを話すAさんに、僕もつられてあれこれ話してたら、「エッ、マジで?」という共通項がたくさんあって、本当に面白かった。
「今日はタレットさんと会えてよかったー」というAさんに、僕はまた帰ってきてねー、とお返し。
周りのフレといえば、やっぱり結構ログイン頻度が高いフレが多いんですが、こうやってまったり遊んでるフレとも一緒に歩めるような冒険でありたいな、と思う次第なんですけどねー。

と、ここまで書いておきながら、オチがありまして。
Aさん、言葉使いからして女の子だと思っていたら。。。タル♂でした(:D)| ̄|_
一人称が私だから、まあ男の可能性もあるとは思ってたけど、最初に会ったときからずっとチュニックとか帽子とか被ってて、全然気付かなかった^^;
出会ってから1年半にして、今ごろ知るかという感じですけど。。。w
ちなみに、まあ僕のこと女だと思ってたフレもいましたけどど、、、なんでやねんw
一人称は大体「オレ」か、後「おいら」で通してるんで、間違えることないはずなのになー。むーん。
タルタルは丁寧に話すと誤解される模様です。。。お気をつけあそばせー(何を?w)。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[635] [636] [637] [638] [639] [640] [641] [642] [643] [644] [645]


« アマノガワ: HOME : バーバー »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]