忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
02,20
いつの頃からだっただろうか。
気がつけば、どこか雑多ながらも不思議な統一感を纏ったアジアの空気が好きだった。

大学生のときにはじめて行った海外はマレーシア。
全然それまで好きでもなかったアジアの見方が変わった。
何もかもが新しく、何もかもが鮮やかだった。


「マイレージが貯まってベトナム行こうと思うんだけど、通訳で来ない?」
母親からその話を聞いたとき、反射的に断ろうと思ったんだ。
だって、この年になって母親と旅行っすよ?ありえねーじゃん、って。
でも・・・あのアジアの空気がまた味わえるかと思うと、どこかでワクワクしてる自分もいた。
色々考えた挙句、転んだというわけ。
かくして僕は再びアジアの熱い空気を感じに、海を渡ることになったのだった。

2月のこの時期、当然お休みは長く取れるわけではなし。
僕は前日まで仕事でした。
金曜日から出発というナゾのスケジュールのせいですがwww

10日の朝に名古屋にある中部セントレア空港から出発のため、東京にいつまでも留まるわけにもいかず、でも仕事は終わらず・・・。
上司が珍しく心配してくれて「新幹線乗り遅れないように早く帰ってね」なんて言葉も^^;
ま、そんなわけで、最後までどたばた。
しかも、荷造りもまったくせずwww

というわけで、9時半ごろにあわてて家に戻り、夏物だけバシバシ詰め込んで家を出てきました。
親からは、フレンチとか食べるときのために一応軽いジャケットとシャツものは詰め込んで。
アクセサリーもジャラジャラと・・・って結局すっごい荷物になってますが( ; ゜Д゜)


翌朝。
早速中部セントレア空港へ向かいます。
電車は名古屋鉄道(通称名鉄)の専用列車、セントレア号で向かいます。
名古屋都心からでも30分あれば行ける距離で、意外に快適だなーと実感。
名古屋空港までは、都心からだとバスなどでしかいけず、かなり時間かかっちゃうんですよね。

セントレア空港は、開港1周年のまだ新しい空港です。
4F建の建物の最上階にはカフェなどがならでるんだけど、これが和風の作りと洋風な作りがごっちゃごちゃになってて、すっごく変な感じorz
写真見るとわかるかな?



スターバックスと瓦って合わないよなw

ちなみに、ベトナム便は非常に便が少ない(毎日出るわけではない)ので、妙に混みあいます。
ちょうどチケットを受け取りにいったとき、窓口はこんな感じになってました。



コレ、みんなベトナムへ向かう人なんです



対照的にタイ行きの便だとこんな感じ



そして受け取ったチケットがコレ。


そんなわけで、スープを飲んで時間をつぶしつつ、いよいよ搭乗口へ。
しかし・・・。
「ただいまベトナム航空VN○○便の最終搭乗案内を〜」
マジっすか・・・!!!

というわけで、慌てて駆け出す母子2人。
何やってんだろうなw
そんなわけで、慌しくも、無事にベトナムへ向け飛行機は飛び立ったのでした。



展望台からの光景。ジャンボは少なくて、ミドルクラスの飛行機が多い印象だったなあ。


目指すホーチミン市までは、往路では約6時間半の旅となります。
行きで乗ったベトナム航空の便は、正直あまりいい感じではなく、若干手狭な感じ&日本人のスタッフゼロの状況。
しかし、僕らはといえば、窓口で席を取ってもらう際に、
「お客様、英語は大丈夫ですか?」
「【えっ?】」
「実は、緊急避難の際の出口に当たる席なので、英語ができる方じゃないと座れないんですが、その分広いんですよ」
そして、嬉々として話し始めるうちのオカン。
「コレが大丈夫ですからッ!広い席にっっ!」
・・・俺はコレか?w

というわけで、ガタガタ揺れまくる機内に怯えつつ(途中台風とすれ違ったからなんですがw)、なんとか無事にホーチミンシティへ到着したわけでした。



ようやく到着したホーチミン−タン・ソン・ニャット空港。台風通過後で、微妙に初日の夜は雨でした。乾季なのにねw




※というわけで、何回かに分けてベトナム旅行記を掲載します。
 写真が大目なので、回線細い方にはご迷惑かけちゃいますが、余りお待たせしないうちに更新できればなーと思ってますw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とても見慣れた空港の写真ですね^^
ちなみにセントレアの名物は温泉なんですが、入ったのだろうか('д')?
私は入った事ありませn
Emi: 2006.02/20(Mon) 13:04 Edit
無題
ベトナムいいなぁ(*´д`*)
家族で旅行というのも少々うらやましいですなw
うちはそんな事全然なくて(つД`)
旅行は自分で親に温泉プレゼントしたのと、
自腹でニューヨーク・オーストラリアくらいですな・・

家族でいくのと友達といくのでは、雰囲気が違うだろうし、味わってみたいかもw

>お返事
動画はたいしたみとやっておりませぬw
PM1-2 1-3とかWM5-1・5-2とか召喚獣試練・改とかですよw

タレさんのラジオみたいにラジオクオリティあげたいなぁ。

あと・・カーバンクルにTaleっていたんですけど、
本人じゃないですよね・・?
Hinaku: URL 2006.02/21(Tue) 15:01 Edit
無題
>えみさん
温泉は入ってないなあ。
いや、入りたかったんですけどw
えみさんのレポに期待age!

>Hinakuさん
親に旅行プレゼント・・・頭が下がりますmm
色々行かれてるみたいでこちらのほうこそ羨ましいw

ラジオは、クオリティ命だと思って張り切る反面、喋りだけのラジオと違って全然更新できないという悩みもあります^^;
動画は、Hinakuさんのヤツ見て研究しなきゃ。

で、鞄鯖には残念ながらお邪魔できておりませんので、別の方かと思います。
うちも、Taleさんって方がいて、よーく間違えられちゃうんですけどねw
タレ: 2006.02/23(Thu) 16:39 Edit
無題
ちなみに「中部国際空港」=「セントレア」なので、間違えちゃいやんw

ベトナムレポート期待してますよ〜v
あやみ: 2006.02/24(Fri) 22:18 Edit
お帰りなさい〜
タレさんお帰りなさい(*'-^*)
瓦屋根のスタバって凄い組み合わせですね♪
さすが名古屋〜なのかな?

私も今週頭に台湾に出張で出てきましたが、優先搭乗で一足先に入ると珍しく声をかけてきて

「イルカペンギン様、いつもご搭乗ありがとうございます。今日は早かったですねw」

って言われました(/ω\)
いつもギリギリなので有名なんでしょうねorz

ところで【おみあげ】【はい、お願いします】
イルカペンギン: URL 2006.02/25(Sat) 12:21 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]