忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
12,04
僕がこの日記を書いてるDiarynoteでも、いよいよトラックバック機能がついたらすぃとのこと。
っていうか、blogのくせに機能なさすぎですよ;;
せめてコメント欄つけられるようになってほしいのと、画像リンクが張れるようになってほしいなあ。
とはいえ、このDiarynote自体は、決して嫌いではないんですけれど。
個人の方が頑張ってやってくれてるみたいだし、ますますの機能充実を期待&応援したいところ。

というわけで、トラックバック練習を兼ねて、フレのblogに送信!(`∀´) ===}ニニ≫ゴォォォォッ
で、本題でございます。
フレのblogに今年の赤ちゃんの名前の命名に関する記事が。
産経新聞のこちらの記事
(http://www.sankei.co.jp/news/041216/sha066.htm)によると、男の子の1位は蓮(れん)という名前らしい。
なんかこれ、少女漫画みたいに出てくるような名前だな^^;

で、男の名前を鑑みると、昔みたいにわかりやすい名前とか、アイドルの名前とかじゃなくて、具体的なイメージの湧きやすい名前が多いなあと漠然と思いました。
翔をはじめ、陸とか翼とかを見ても、みんな思うイメージって同じなんスかねぇ・・・。

で、女の子の名前を見てちょっとびっくり。
ひなた、七海って名前、間違いなく「ホットマン」の影響ですよね、これw
ホットマンってのは、恐らくドラマの方で知られてると思うんですが、元々はきたがわ翔という方が描いた漫画でして。
きたがわ翔といえば、漫画とはとても呼べないほど、物凄い描き込み&その絵の美麗さで知られる作家さん。
かくいうオレも、中学くらいのときからずっときたがわ翔の漫画を買ってて、確かイラスト集なんかも持ってた気がします。
そもそも普段漫画を買わない自分にしてはすごく珍しいんですけれど^^;

彼の漫画は、最近の流行からは若干外れてるというか、お洒落なものを描けば半歩先をいっちゃってたり、若い感覚で描くとどうもいまどきっぽくない感じもしたりってのはあるんだけど、どれも実は好きだったりしますw
でも、その中でもうまくまとまってて、ストレートにぐっときたのが「ホットマン」だったのかも。
というか、他の作品、せっかく面白いのに途中で打ち切りになっちゃってるんだもん・・・。
HONEY!とかもっと続けば絶対面白い漫画になると思うんだけどなー。
でも、自分のそんな好きな作家さんの主人公たちの名前がひょっこりこうして現実で見られるってのもなんだかすごく不思議な感じがして、なんだかちょっぴりうれしくなっちゃったのでした。

って話が全然ずれてらw
フレのblogの記事にもあったけれど、漫画やらなにやらの影響が強そうなのは、やっぱり親がそういう世代だからなのかな。
んー、間違っても女の子に「さくら」とかはべたすぎて嫌だー(´・ω・`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[109] [110] [766] [767] [111] [112] [769] [113] [114] [770] [771]


« Oh!龍!: HOME : stare you,ok? »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]