忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
12,02
まったく、兄貴は見た目に寄らず人遣いが荒い。

兄貴、と言っても、俺とは全く血縁関係はない。
ただ、俺が慕ってそう呼ばせてもらっているだけだ。
盗賊上がりの俺の命の恩人で、実際腕っ節もかなりたつ。
どこか捕らえどころがなくて、それでいて不思議と芯の強さがあって、昔じゃ考えられないが、今の俺は兄貴の為に何かをしたいという想いだけで生きているような気がする。
「あ、ヤンガス。あの橋を渡ったあたりに村が見えない?」
「どれでゲスか?」
昔から遠視のヤンちゃんと謳われたこの目で遠くを見やると、確かに微かに煙が立ち昇っているのが見える。
おそらく、あそこはリーザス村の家の煙突からの煙が細長く棚引いてるだけだろう。

「まさか、今から向かうでゲスか?」
「うん、明るいうちに向かってみようかと思ってさ。王も姫もなんだか動きたいみたいだし」
そういってからっと笑う顔を見ると、何も反抗できなくなる。
兄貴は、その剣の強さとは裏腹に、顔もまだ子供のようだし、何より瞳があまりに真っ直ぐすぎて、盗賊上がりの俺には正面から見つめられないほどだ。
まだこうやって旅をするようになってからはそれほど時間は経っていないけれど、兄貴のその瞳は、不思議と人を落ち着かせ、そして惹きつける力があるんだと思う。
かくいう俺も、こんな真っ直ぐな人間と共に旅をするのははじめてのことで、いつもそんな自分が不思議で仕方がない。
もっとも、兄貴の傍には、明らかに性格が曲がったとしか思えない化け物、もとい、トロデーン王がいるわけだが。

「なにか言ったか?」
「お、おっさんいつの間に!?」
この緑色の魔物の外見をしたのがトロデ王だということは、さすがに最近になって違和感がなくなってきた。
なにせ、この魔物、口調がむかつくほどに偉そうなのだ。
自分の外見に対して、その口調がどれだけ人に不快感を与えるかわかっているのだろうか。
まったく、兄貴の真っ直ぐさを見習ってほしいものだ。
「・・・さては、また何か悪いことを考えてるな」
「フン。俺は兄貴の命令しか聞かないんでい」
そんな俺たちの様子を見て、兄貴はクスクスと笑いながら、
「さてと、それじゃ出発しようか。姫、お待たせしました」と馬の背を丁寧に撫でた。

途中、スライム達をなぎ倒し、リーザスの村が近付いてきた。
ここら一帯は、確か有名な貴族が支配している地域だったはずだ。
「えーと、誰だったかな、この辺り治めていたのは」
「ヤンガス、この辺り来た事があるの?」
「へぇ、昔はよくこの辺りでドングリを拾って遊んでたもんです」
そう言って頭をかく俺に、馬上のトロデ王は、これまた偉そうな口調で、
「・・・どうせかっぱらいでもしてたんじゃろう。全く、教育がなっとらんな」
と吐き捨てるように言ったようだが、俺の素敵な耳にはそんな台詞は聞こえない。
もっとも、この後の兄貴の台詞、
「じゃ、この辺りでキャンプしようか。ヤンガス、申し訳ないけどそのあたりの兎捕まえてきてくれるかな」
という言葉は、悲しいかな、シカトすることはできなかったわけで・・・。
兄貴ときたら、なんだかんだいって、トロデ王までうまく懐柔して、ご飯とか作らせてるんだぜ。
本当に臣下だったのか、たまに疑わしくなるときもある。
そんな兄貴のために何かをするのは決して悪い気分じゃないのは事実だったりもするのだが。

そんなわけで、本当に兄貴は人遣いが荒い。
でも、今日もそんな自分がちょっぴり嬉しい。
今日も明日も、旅は続いていく。

そんなわけで、トラペッタ村を出発し、いよいよ次の村へと向かった我々一行。
もっとも、こういうときすぐに進めない性格なのでどうしようもないw
なぜかって・・・フィールドの宝ないかなーとか、台詞聞き漏らしてないかなーとかそんなことばかり考えているから。
本当に進まないんだよな、オレのドラクエってば。
そんなわけで、ようやくリーザス村に進める頃になりましたけどね。
今のところ、
・主人公→王道剣コース
・ヤンガス→腕っ節強そうだから格闘コース
で進んでおりますが、格闘がどうも外れの予感。。。
んー、こうやって悩みながらいくのも楽しいスけどねw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]