忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
12,09
ポルトリンクという港町に着いた。

「とうぞくの鼻きゅぴーん・・・宝はけーんwww」
「おkwww早速タンス開けにいくぜーーー<call>」
・・・またそんな脳内会話が繰り広げてる最中のドラクエ日記。

前回の日記で、ゼシカが仲間に〜ってことを書いたけれど、本当のところは、まだ正式な仲間ではなかったり。
相変わらずヤンガスと2人、男臭い旅を続けております。
港町ってのは、なんだかドラクエという世界をすごく近くに感じられる場所だなあっていつも思う。
まあ、FFでいうと、FF6の港町ニケアあたりが思いつくけれど、他港町っていうと、FF8のフィッシャーマンズホライズンくらいかな。
あれを港町というかどうかは謎だけど、あそこもすごく好きなところ(特に音楽が^^;)。
そして、なんだか目的が合致したとかってな訳のわからない動機で、突如仲間になるゼシカたん、(*´д`*)パッション!!
ええと、フツー女の子が怪しい男(特に山賊の方)と一緒に旅をしようなんてよく思うなーとかって思いつつ、それはドラクエだからいいんですね、きっと。
ええ、きっとw

さて、航路にはなんだか大王イカみたいな化け物がいるということで、早速準備して戦闘に。
戦闘はまだゼシカがいないため、ヤンガスと二人で回復をまわしながら、という感じ。
とにかくボスのオセアーノンは、攻撃が強く、かえんのいきとかでごそっと持っていかれるのが非常に痛かったッス^^;
4ターンくらいでぐるぐると決まった攻撃をしてくるので、そのときに防御を駆使してやれば、なんとかいける感じかと思います。
まあ、習うより慣れろみたいなヤツ?(注:ちょっと違います)

んなわけで、MPが底を尽きてヒィヒィいいつつも、なんとか勝ちまして、無事にゼシカがパーティーに。
ゼシカはとりあえず、杖タイプで育てていこっかなーと思いつつ。
いや、お色気で悶えるのもいいかなーと思ったんスけど。
ゼシカは、歴代のドラクエの女性キャラクターの中では結構いい感じだなーと思いつつ。
少なくとも7のマリベルよりは好きです、つーか、マリベルがどんなヤツかが思い出せないorz

しかし、ここまで主人公が感情を出すモーションなんかが出てくると、しゃべらないことに逆に違和感も覚えたりするんですよね。
まあ、しゃべっちゃったら、やっぱりドラクエじゃないって思うんだろうけどさ^^;
なんて書いてるうちに、船は船着場に到着。
今回、こういう細かい名もなき地名でも、ちゃんとルーラで飛んでこれることが嬉しい。
そして、リレミト(ダンジョン脱出)のMPが2、ルーラが1というのがなんとも親切設計だなと思ったり。
昔ってもっと両方とも消費コスト高かったですよね?

つーわけで、道中の景色の移り変わりに目を奪われつつ、ドミの村にて終了。
最近色々と忙しくて全然ゲーム触れてないんだよな・・・。
まあ、その分友達と美味いもん食べに行ったりできて楽しいんだけど。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]