忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
12,07
まあ、そんなわけで、全く進んでいないドラクエ8ですが、チマチマやってるうちに、2人目の仲間がやってきましたよー。
というわけで、乳揺れでネットを騒がせてると思われる(?)ゼシカさんが仲間に。
というわけで、今日はダイジェストでお送り致します。

リーザス村というところにやってくると、そこは少し暗いムードに包まれておりました。
ここで面白かったのが、ネズミのトーポの視点で動かせたことだったっけ。
△ボタンを押すと,ぐるんと一回転できるってのは・・・裏技でもなんでもないかorz

とりあえず、リーザス像の塔に向かってくれ、と言われたんで、行く前にくちぶえ吹きまくり。
キャラ的には、
・主人公→剣レベル上げ
・ヤンガス→格闘→少し浮気して人情→格闘
という流れになってます。
格闘はやっぱり外れの予感・・・せいけん突きも思ったより強くないんスよね・・・。
主人公の剣はオーソドックスだけど、ブーメランを別途持った方がよさそうな感じかも。

というわけで、Lv9あたりで、いよいよ像に向かいます。
ここが、僕らパーティーにとってはじめての塔。
地図を見ながらって流れは、なんだかFF11やってると慣れた作業なんだけど、もうちょい地図に情報載ってたり、書き込めてもいいのに、と思いつつ。
でも、仕掛けもいろいろあって、なんだか視覚的にも楽しめる場所でした^^

塔の最上階。
なぜか、ここでくちぶえを吹いてしまうオレ。
ごめんよ、なんか色々期待しちゃうんだもんよ・・・_| ̄|○
ついでに、仲間コマンドをこういうときに何度も試してしまうのはナイショd
ちなみに、最上階ではイベントがあるんですけれど、今回のドラクエ、イベントが丁寧に作られてて、ある意味スクウェアエニックス合併効果?とかって思っちゃうくらいでした。
このイベントも、ゼシカがメラゾーマ飛ばしてきたりと、なんだか迫力満点。
だったら仲間になってからもちゃんと覚えててくれよとか思ったのはやはりナイショだけどさ。
そして、このイベント、ゼシカが亡き兄との思い出と対面するシーンなんだけど、こういうシーンの描き方は本当にドラクエならではのうまさがあるなって思うんスよね。
で、宿敵となる道化師への対決姿勢が知らず知らずのうちに刷り込まれてくやり方は、違和感なく楽しめる感があって、わくわくするし。

まあ、イベントの内容はなかなか興味深いものだったんだけど、ここでは省略。
ゼシカのあの格好は、ドラクエにしては色っぽすぎるよなあ・・・^^;
つーわけで、彼女を追って、ポルトリンクという港町へと向かう我々パーティーでございます。
しかし、今回の戦闘やってると、つい発想がFFの方向を想像しちゃうんだよなあ。
 「スライムを発見しますた!(I-6)」
 「おkkkk」
 「スライムに挑発します!(TP15%)」
 ヤンガスの攻撃→スライムに5のダメージ。
 タレットの攻撃→スライムに4のダメージ。
 「せいけん突きTP120%準備オッケイ!」
 「連携ドゾーw」
 ヤンガスはせいけん突きの構え。
 「伝説の突き技wwwせいけん突きwwwwww」
 ミス。

 「うはwwwおkkwwwww」

・・・ごめんなさい(ノ∀`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]