忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
07,17
最近、DiaryNoteの方以外にもリンクして頂ける方がいたり、いずれリンクしましょうーと言い合ってた友達が多いので、ちょっとリンク集もどきを。
左のメニューの「リンク集」でこのスペースが見られる感じで、随時更新する予定です。

あ、一応相互だけじゃなくて、一方的なリンクもあります。
もし不都合などあれば、お知らせくださると幸いです。(メールはtalet@csc.jpまでどうぞ)
(最終更新2004.08.11) 

と、その前に僕のサイトの掲示板のアドレスを^^;
http://www3.rocketbbs.com/402/talet.html
一応、ページの上部にあるHOMEからいけるようになってます。
なんかたどり着けないって人が多いみたいで、、、わかりにくくてスミマセン。
この日記もblogなんだから、コメントがつけられるようになればいいのになって思うんですけれどw

というわけで、こちらでは、FF系のサイトさんを紹介。

<FF系サイト>
「えふめも」さん
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~miara/ff/
なんだかんだで一番よく通わせて頂いてるサイト。
新しい情報が纏まって得られるありがたいサイトさんです。

「PSOhatten」さん
http://psohatten.oack.com/index.html
昔、ここに乗ってたFLASHがすごくスキで、よく通っておりました。
なんというか、FFを本当に楽しんでる感じがわかる日記も読んでて楽しいし。
あと、なんといっても最近は熟女ネタがヤバイですね。たまに読んでて腹痛いもんw

「白魔hp」さん
http://whitem.hp.infoseek.co.jp/
白を始めたばかりの頃、ここのサイトを見てあれこれ勉強させて頂いてました。
今でも、データなど参考になること多いのと、検証データが多くて読み応えアリ。
あと、管理人さんの日記がなにげに結構面白かったりもしますw

「ギルガメッシュ戦記」さん
http://www3.big.or.jp/~wanpaku/FFXI/
最近の更新が少なくてちと残念なのですが、モンクをやってるときの常に道しるべはこのサイトだったような気がします。
モンクというジョブをメインジョブに選んだ自分にとって、このサイトの日記にあるわくわくする光景というのは常に目標でした。
あと、日常の小ネタがすごく面白いページですよね^^

「Fuzzのヴァナディールメモ」さん
http://www.h5.dion.ne.jp/~kaira/
ここのページ、FF系に分類はしてるものの、興味深く読んでるのは管理人さんのはまってるモノだったりw
実は、自分のサイトでも散々記述が出てくる森博嗣なんて、ここのサイトさんから教えてもらったようなものですしw
最近では、Vaio typeUでFF11計画ということで、そちらも面白いなあ。

「HagePOWER Final Fantasy XI ハゲ 日記」さん
http://hagepower.net/index.html
僕にもハゲキャラの友達はたくさんいるんですが(笑)、そのフレにも負けず劣らず濃いハゲさんの日記。
同じモンクということで、プレイ前から楽しみに読んでたところで、今でも愛読しております。
今はもう自分のがレベルも高くなってしまったけれど、自分が友達やLSの仲間と一緒にいるとき、この日記のような楽しい冒険劇を繰り広げられればなと思う、そんなステキな日記ですね。

「Ikaruga’s vana life!!」さん
http://ikarugatan.hp.infoseek.co.jp/
実は、フレのページなんです。メイン黒60のタルタルさんでして。
先日オフでもお会いして、このタルタルがこの人かという驚きを味わいましたw
管理人のいかさんとは、FFを始めた頃からのフレンドで、それ以来、いつも交流があるわけじゃないんだけど、結構あちこちでお世話になってます^^
趣味が結構似通っていて、好きなものの傾向も似てるのか、よくそういった話で盛り上がるなー。
今後ともお世話になりまっす。

「FFXI 吟遊詩人放浪記」さん
http://www.linkclub.or.jp/~masa-kum/ff11/index.html
いつも何かとよく遊んでくれてる、フレの詩人さんのページです。
最初、実はフレのページとは知らずに見ていたら、日記の中にどっかで見た虎頭。。。オレじゃん!みたいなことがありましてw
レベル71くらいのときに、レベル上げで出会ったんですが、妙にウマがあって、それ以来自分の中では欠くことのできない大事なフレになりました。
色々なモラルに対する考え方、ヴァナでの楽しみ方、そういったものがすごく自分とペースがあうのと、なにげに環境が似ていて。。。w
今後ともどうぞよろしくねー^^

「LS The Champagne」さん
http://www.bislsc.or.tv/
僕と同じBismarckで活動されているLSであるThe Champagneの活動記録を集めたページ。
管理人さんとは、その昔、まだパピ取りなんかをしてる時期にご一緒させていただいたんですが、腹がよじれるほど面白いマクロの方でしたw
その後、フレの暗黒さんがここのLSだということを聞いて、不思議な縁を感じたものです。
少人数ながらも、楽しい雰囲気溢れる素敵なページですねぃ^^

<FFサイト続き>
「快 適 悶 絶 生 活」さん
http://mon.jugem.jp/
同じBismarckワールドで活動していらっしゃるぽーさんのblog。
とはいえ、まだ一度もヴァナでお会いしたことないんですけどね^^;
メイン戦士さんのようで、一度パーティーご一緒できればなあって楽しみにしております。
β版の頃からFFとお付き合いがあるようで、いわば大先輩、って感じかなw

「Metric Heart」さん
http://metrichear.exblog.jp/
やはり同じBismarckで活動してらっしゃるMinalousheさんのblog。
ミナさんとはフレを通じて時折遊んで頂いておりますが、あの独特のマクロと会話の間を作るのがこういう人なのかという納得と驚き(?)が堪能できる場所でございます。
そしてやはりミナさん、ゲーマーだったんですね。。。ふふw

<リアル友達サイト>
「あやみ通信 おんねっと」さん
http://nagoya.cool.ne.jp/ayami417/
中学高校時代からの付き合いになるあやみちゃんのサイトです。
僕のサブカルチャーあれこれというのは、このあやみちゃんから教えてもらったことも多々ありますw
なんだかんだでいつも一緒にいた印象があるんですけど、最近はというか、大学以降は色気づいてきやがってこのヤロウ(謎
最近は、ROにはまってる様子。人のこと言えないじゃん。。。w
つーわけで、また飲みにでもいきましょうw

「my fragrance」さん
http://www.mfr.jp/
同じく中学高校時代からの友達の、ひろのぶくんのサイト。
常にマイペースなところがあるんですけど、流されつつもちゃんと流されない何かを持ってる人かなあとオレは思ってます。
まあ、一番将来を心配してるのが、ヤツなんですけどねw
無類の香水好きで、あと無類の(略
格闘ゲーム大好きッ子で、よくそれで昔は盛り上がったなあ^^;

「ばらを部屋」さん
http://www3.starcat.ne.jp/~barawo/
やっぱり中学高校時代からの友達の、ばらをさんのページでございます。
なんつーか、昔から老成された印象がありますねー。。。
歯医者さんの卵で、ちょっとした絵描きさんでもあります。
僕も、高校卒業時に絵を贈ってもらって、密かにうれしくて泣きそうだったのはナイショw

 
<よく訪れさせていただいてるサイトさん>
「intermezzo」さん
http://www.i-mezzo.net/frame/
個人ニュースサイトの中でも一番よく通っているところかもしれません。
スクウェア好きというのと、住んでるところが近いからでしょうか^^;
管理人さんの人柄からか、シャープなデザインながらも温かい雰囲気のサイトですよね。

「DailyPortalZ」さん
http://portal.nifty.com/
個人サイトではないんですが、もう愛してやまない場所なので一応紹介をw
絶対検証しないだろうという馬鹿馬鹿しいものから、ふと日常での不思議なことまで、色々検証してくれてるサイトさん。
更新も多く、本当に楽しい場所ですねぃ^^

「HIDEP.NET」さん
http://hidep.net/
個人ニュースサイトさんをもう1つ。
音楽やゲームの趣向がすごく自分に近いのと、食べ物がおいしそうな画像ばかりで、たまに覗かせてもらっているところです。
僕自身、町田によく遊びにいく人なので、町田のデザート情報がかなり為になったり。
管理人さんがFF11をプレイされてるようで、その別サイトもありますね。ガルナイトカコイイw

<番外編>
「Frozen Heart」
http://chiba.cool.ne.jp/talet/frozen
期間限定の予定なのであしからず^^;
人にきちんと見られることを意識して書いたという意味では処女作かも?
タレが20くらいのときに書いた小説らしきもので、今読むと稚拙な部分もあるけれど、ある意味自分の原石みたいなもの。
WEBという媒体を意識してるので、結構展開早いなあって思う。自分で読んでもw
そんなわけで、文章が稚拙な部分あればご容赦ください^^;

「Hourglass」
http://chiba.cool.ne.jp/talet/hg/hg
こっちはまだ未完(永遠に未完?www)
脳内では出来上がってるんだけど、書く気がないまま数年経過してるッスw
恋愛っていうフィルターなしで、如何に他人との距離感というのをテーマに持ってけるかっていう感じで書き出したんだっけ。
こちらは、より小説的なアプローチなんだけど、如何せん未完なので。。。w
ご存知のとおり、hourglass=砂時計ですが、僕の中のイメージは、古内東子の同名のアルバムの、あのゆったりとした感じで描いていました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たれっちはいろんな才能に溢れているね♪
楽しく読ませてもらいました…ww
なつ: 2005.05/26(Thu) 22:05 Edit
いやーんw
数年前の作品なので、恥ずかしいったらありゃしないって感じですけどねv
なっちゃんも何か書いたら見せてくだされっw
タレ: 2005.05/27(Fri) 19:37 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]