忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
12,09
忙しいので、簡潔に最近の近況報告コーナーっ。

●リアル誕生日接近中
今月の23日なんですが・・・うれしい気持ち半分、年取りたくねーなあってのが半分。
ま、抵抗してもしょうがないので、のんびり当日を迎えたいと思いますがw

●ベトナムへ・・・
2月に、ベトナムへ行く予定です。
その間、更新作業ができませんのでご容赦を。
ちなみに、10年以上ぶりとなる母親との二人旅で、実は通訳でだったりしますが・・・w
ベトナム英語通じるのかなー。すげー不安。

●仕事関連
こっちが実は大きなことになってしまっていて。
営業本部に今いるんですが、当時珍しかった若手も、段々と本部の各関連部署に公募でやってくるようになりました。
その代わり、現場はセールスができる即戦力がどんどん減っているようで。

というわけで、本部からコンサル営業ができる人間を再び帰そうプロジェクトが立ち上がるらしく、その第一候補に選ばれてる旨上司から報告が。
戻るときは、キャリアアップの一環なので、地位とかもあげてもらえるそうなんですが、どうもなあ・・・。
まあ、この関連で最近はバタバタ気味w
首都圏には残れるのかしら・・・色々と心配だorz

●アレコレ積みゲーが・・・。
やる暇ないくせに、最近ゲーム買ってるんです・・・。
PSPでは、ベストが出ている「リッジレーサーズ」と、「TALKMAN」という新作ソフトを。

リッジレーサーズ、アナログスティックがこんなに気持ちよく使えるんだなと少し感心。
BGMも懐かしいの入ってるし、ドリフトも相変わらずかっちょいい。
ニトロシステムも、なんだかワクワクするしで、言うことなしw

TALKMANは、所謂翻訳機能つきゲーム。
英語でしゃべったのを採点してくれたり、翻訳してくれたりするんです。
僕はというと、最初の方の発音テストは余裕だったんだけど、なぜかTea,Please.がどうしてもBランクに・・・orz
今まで築かなかったけど、破裂音の後のLの発音がどうも悪いらしいのです^^;
ということで、むかついて放置www

その他、先日バイオハザード4も購入。
・・・15分で投げましたorz
だって不気味なんだもん。あの操作方法にどうもなれないし。
誰か、うち来て一緒にやりません?w

●読書三昧
時間がないときに、一番早く終わるのが読書。
ということで色々読み漁ってます。

・森博嗣「森博嗣のTOOLBOX」
ツール、道具をテーマにしたエッセイ集。
森さんのエッセーは正直あまり好きじゃないんですが、これは面白かったw
最近の森作品は、結構好きです。「τになるまで待って」なんて、ミステリーとしては相当正統派の皮被ったアンチだよな^^;

・森絵都「ほしのふね」
同じ森さんでも、こちらは元々小中学生向けの作品を書いてこられた方のよう。
ほしのふねという作品、一枚の薄い皮が反転してしまったかのような人間関係の変化がとても自然に描かれていて、好きな作品でした。
中学生ってこんな感じだよなあ、と頷く部分も多くて。
そしてなにより、天体をモチーフにした作品に弱いんです・・・。

・笹尾陽子「楽園のつくりかた」
こちらも、実は中学生が主人公の作品。
とある優等生の男の子が田舎の中学校に引っ越してくると、そこには超美少女系のオカマなど変な人ばかり。
そんな中、彼には一つ秘密があって、というお話。
あっという間に読み込んだと同時に、心の痛みが自然に描かれてて、またそれを乗り越える過程がすごく好きでした。
あまり作品出てないみたいだけど、まだまだ読んでみたいなあ、この人は。

・本多孝好「MOMENT」「ALONE TOGETHER」「MISSING」
以前からハードカバーのキレイな表紙が気になってたんですが、文庫オチしてる作品を読みました。
MOMENTは、とある病院にいる、最期の願いを叶える人がいる、という伝説から派生するお話。
4篇の短編がリンクしてるんですが、2番目と三番目が特に好きでした。
男の子の視線から描いてるんですが、それが不自然じゃないところもいいなって。
もっとも、オチの付け方はイマイチだったかも、個人的には。

ALONE〜は、結構ふしぎなお話。
京極さん辺りで描かれてるような「解体」が出来る人のお話。
でも、ちょっと展開は甘い気も・・・途中の解体具合はよかったと思うんだけど、終息のさせ方がなあ・・・。

MISSINGは、純然たる短編集。
最初の眠りの海という作品はとても好きでした。
こういうミステリーの書き方もあるかなーって。これ以上はネタバレになっちゃいますけど^^;

まあ、100%気に入ってるわけじゃないけど、とりあえず見かけたらチェックしようかなという気になった作家さん。
何にせよ最近読む本はアタリが多いかも、この人に限らず。

●FF停滞中
最近、FFではレベル上げに行く回数もめっきり減少中。
2人固定だったのが、3人固定になっちゃって、どうも予定がかみ合わなかったり。
それに加え、半引退のフレが戻ってきて、預かってたスコハネを返しちゃったからってのもあるんですがw
自分で買うかなーとは思ってるものの、所持金600万弱じゃ何も買えないorz
本当はノーブルチュニック資金だったけど、柔術着とブリガンダイン+1、リーピングブーツ辺りは処分して、自分のスコピオハーネスゲッツするかなーと考え中。
なんせ、ノーブルチュニック、1500万なら買おうかなと思ってたところ、いきなり2000万超に跳ね上がってるしorz


なーんていうわけで、ちとログイン時間も減少していますが、まあ年末だし仕方ないッスね・・・。
皆さんもお体にはどうぞご自愛くださいませ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
通訳カッコヨス!!

足腰がしっかりしてるうちに、ちょっとマイナーな国を周っといたほうがいいお!

ってうちのおとうさんが言ってた。


しかし本読むの速いのぅ。僕は逆に忙しくなると全く読まなくなる・・・。とはいえ魔剣天翔も半分くらいまで来たので続きよろw 保呂草さんオメガカッコヨス!!
みな: URL 2005.12/09(Fri) 23:46 Edit
ベトナムかぁ…
ままんと旅行なんていいなぁ〜♪
プーケットに行ったときに仲良くなった人が
ベトナムに留学してた人で、次はベトナムを…とオススメされたのを思い出して笑ってしまいましたw
タイやベトナムあたりは、思っているより食事が美味しいと思います。
英語は…タイと同じレベルなら…
賑わってる場所は通じます(笑)
ホテルやお店もそれなりの店構えなら大丈夫w
でも、現地ぽぃとこへ行けば行くほど…微妙w
あたしの発音や英語力が悪いのか
はたまた
相手の理解力や英語力との差なのか…
何度お互いの目を見て微笑んだかわかりません…
( ノД`)
しかもタクシーでのやり取りだったんだよねぇ…
やべ、思い出したら切なくなったww
勉強しようかな…って感じです。
挨拶とありがとうが現地の言葉で言えたらいいと思いますよ…w
あたしもタイ語、それだけは勉強して行きました♪
長くなってごめんちょ〜
身体だけは大切に、楽しい毎日を過ごしてくらさぃw
なっち: URL 2005.12/10(Sat) 01:07 Edit
無題
なんか私の古いアンテナを利用されているという話を伺ったので,この際と思い,作り直しました。
ご自由にお使いくださいw
ttp
さしゅ: URL 2005.12/11(Sun) 14:09 Edit
無題
>半引退のフレが戻ってきて
あ、スコハネ預かり物だったんですね・・・
サチコメ見て、自分着てるやんなんで買うねんとか思ってました(´・ω・`)


親とふたりで旅行ってあんまり機会ないですよね
楽しんでラッシャーイ(・ω・)/
お気をつけて〜(ってまだ先ですが)
ふぃる: 2005.12/11(Sun) 17:31 Edit
無題
お返事遅くてマジすみませんorz

>みなさん
ミナさんの英語のがよほどちゃんとしてるyp!
しかしベトナムはフランス語圏ですからー!orz

いやー、Vシリーズも熱くなってきた頃ですね?w
保呂草さんの本領発揮はそれから後の巻ですとも。
特に次のやつとか。
今度一度おやすみの日にまた遊びにいかせていただこうかなーと。
・・・でも、次の暇なときって実は23〜25のあたりな罠。
しかも誕生日だったりorz

>なっちさん
そうか、ある程度はやはり勉強してったほうがよさそうかなあ。
ホテルはまあいいんでしょうけど^^;

マレーシアに以前いったときは、英語圏だったので、聞き取りづらいものの、こちらの発音は全部理解してくれたんですよね。
んー、なんにせよドキドキw

>さしゅさん
あら、作り直していただいちゃいましたか・・・ありがとうございます(;´Д`)
で、見にいこうと思ったら・・・アクセスデキナスorz
よく見てみたら、hがなかっただけでしたw

というわけで、これから愛用させていただきます。ありがとうございました!

>ふぃっちゃん
結局、違うフレからまた借りてしまったんですけどね・・・早く返さねばorz
でも、実は800万サブリガを買ってしまって・・・www

親と一緒に旅行なんて、まさかと思ったんですけど・・・この年になると不思議と照れがなくなるものでして。
女の子だと親父さんと2人旅行とかまずないだろうと思うけどねw

先の話ですが、土産話楽しみにしててくだされっw
タレ: 2005.12/14(Wed) 04:46 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]