忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
01,29
金曜日、特に大きな会議もなく、午前中の会議の中で自分が受け持つセクションが少しあったくらいで、まあ穏やかな一日。
午後も、急ぎではないという仕事をコツコツやってたくらいで、これも特にいつが〆とかというのもなくて。
まあ、早くに出来たほうがいいのは事実ですがw

そんな中、ぼんやりとパワーポイントの資料を作成していると、隣の部門で、賞与とか採用、研修のセクションの方がトコトコと僕の席へとやってきました。
「タレットくん、よかったねー。最後の最後でもらうとは」
「へ?なんのことスか?」
突然のその人の言葉に困惑気味のオレ。
すると、隣の席の先輩が、「いいねー、4万円だよ、4万円!なにか奢ってほしいなあ」と僕にニンマリw

慌てて問いただしてみると、「あれ、メールいってない?」と隣のセクションの方のお言葉。
もうじき行われる部門の全体会議(全国のマネージャーが集まる会議)の際、表彰式があって、全国それぞれのカテゴリーのトップに賞与が与えられるんです。
これ、毎月やってるんですが、なんか僕は9月から12月の収益および、12月単月での収益がトップだった様子で、それぞれ特別賞で2万円ずつもらえるため、両方の4万円分当たった、とのことだったんですよw
もっとも、「あ、すぐ席近くだし、メールから名前消したんだった・・・w」というオチだったんですけどね^^;


ちょっとここからトーンが変わりますが・・・。
実は、こういう表彰とかっていうの、僕はマジで嫌いでした。
奇麗事でもなんでもなくて、単純に自分が働く目的を履き違えそうになるから。
そういう賞与のために、顧客から手数料をせしめるってすごく粗末な考え方なんじゃないかと常に思うんです。
結局、自分たちの仕事って、あくせく働く人たちが預けてくれるお金からマージンが発生するわけなんですが、その過程において、当然のことながら、顧客が抱えてる病に対する処方箋が配れなければ意味がないわけで。
とはいえ、最終的にはボランティア商売ではないわけなので、自分も相手もハッピーな状態ってのを目指して突き進むわけなんですけどね^^;

もう一つ嫌いだった理由は、単純で、変な人間関係の歪みを見ていられなかったから。
当然のことながら、そういった表彰とかってポジションに出てきちゃうと、それ以降のねたみやっかみであるとか、部署内でのポジションってのも変化してくるわけだと思うんです。
そう思ったのも。。。9月以降少し本腰を入れてる中で、なんとなく(この程度やれば、そういった表彰に届くな)っていう計算が出来てしまったというのもどこかにあったのかもしれません。
こういうのって、土台の才能とか環境に、努力を掛算して出てくるんじゃないかなとぼんやり思ってるんですが、後はその努力の変数の部分に何を代入するかというのが計算できるようになってしまったら、それはつまらないな、と。
そういったところから、どこかつまらない意識のセーブが出来ちゃって、全力で出来てるようで、どこか消化不良だったのかもしれません。
いってみれば、意識的に「これは来月にまわしちゃおっか」みたいな感覚。
それもこれも、自分のためにがんばるのが苦手だったから、なのかもしれないけれど・・・。


うわ、だいぶ脱線しちった(;´д`)
というわけで、そういった土壌から離れたときに、偶然もらえたってのがなんとなくうれしかったんですよw
そんなわけで、4万円で何を買おうかなーとぼんやり思ってるんですが・・・(ちなみに、多分商品券でもらいますw)。

・GLR(グリーンレーベルリラクシング)のストラップ
アローズ系列のお店で、UA自体はあまり使ってないものの、こちらのお店には雑貨も含めてちょくちょく買い物に行きます。
んな中で、シルバーを貴重としたデザインのストラップがすごく温かいデザインだったので、プレゼント用に買おうかなーと。
某黒タルの誕生日プレゼント、まだあげてなかったんで、これを今回の4万の中から買おうかな、とw
お値段は4980円くらい。セールでもう少し安くなってないかなあ。

・プレステと吉田カバンのコラボ系グッズ
お値段は決して割安なわけではないんですが、プレステのボタンのデザインをちょっぴり練りこんだ吉田カバンのステーショナリーグッズがちょっぴりカッコイイ。
ちょうどビジネス用の鞄を買おうかなーって思ってたんで、売ってればほしいなーと思ってたり。
プレステとコラボしてるといっても、ほぼPORTERの製品そのままなんですけどね。
あのいい意味での堅さに、プレステのエッセンスがほんのちょっと入ってるだけなので、そのわからないようなアクセント具合がおしゃれだなあ、って。
んまあ、お値段も21000円くらいするんで、こういう機会にと思ってるんだけど・・・そもそも売り切れてるよ(;´д`)
こちら参照→http://www.jp.playstation.com/Item/5/6172000.html

・新居用あれこれ
いまだに引越し先が決まらないわけですが(コラw)、一応2月中には今住んでるところを引き払おうかなと思っています。
そんな中で、次の家にほしいなーと思ってるのが、実は机だったり。
今の家なんスけど、コタツ机しかなくて、勉強したりするのに結構不便といえば不便で。
いあ、そのせいにして、勉強とか全然できてないのはナイショd
ってなわけで、ちょっぴりデザインに凝った机と椅子があればなと思ってるんスよ。
もっとも、最近ようやく一般層にもミッドセンチュリーなデザインが再び受けてきてるんで(AUの携帯とかがいい例スよねw)、こういうのは狙ったら高いんだろうな。
あの宇宙に行っちゃいそうなデザインのよさ、最近ようやく目覚めつつあるんだけどな^^;

 
とりあえず、4日にはこのお金が入ってくるぽいんで、早速来週の週末には買い物行ってみようかなあ。
・・・そんなことしてる暇あったらさっさと家探せよ、と自分に突っ込みいれとこw
まあ、いざとなったら、研修施設にしばらく住むんでいいんですよッ。
−ダメじゃん、俺( ̄□ ̄;)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]