忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
01,31
久々に髪の毛を切りました。

いや、髪切るときなんて、いつだって久しぶりっていってる気がするけどね^^;
前から散々言ってる通り、自分の中でこういったものにしようってのが決まらないと妙に切れないタイプなんです。
今回の場合は、たまたま異動のタイミングと重なって切れなかっただけだったんだけど。

いつもの担当の人がいなくて、結局店長さんらしい男の人に切ってもらいました。
男同士だと、基本的に、何かのきっかけがないとなかなか話が弾みませんw
最初にちょっぴり髪型の話だけしたんだけど、基本的には相談というより、こう切ってくれというオファーだったんで、その後は僕も黙々と北斗の拳を読み漁り。
「最後までそろってるんで、読んじゃっていいですよw」と言われるものの、そんなに読めるかってのwww

今回も、実は前回から続くマイブームにのっとって、ソフトモヒカンベースに。
トップがちょっぴり高い感じのショートで、言ってみれば、タルタルの栗頭をショートにしたような感じ?
余計わかりづらくなったような気がするが、きっと気のせいだ!
ってなわけで、結構またばっさり落としたんですが、「おお、超爽やか好青年って感じじゃない?」とその店長さん。
出来上がりを見ると、確かに爽やかっつーか・・・幼いっつーか。

そこから、ふと髪型とか顔の話で盛り上がりだす男二人。
時間も7時回ってて(混んでたので、最後の客にしてもらいましたw)、僕とその店長さんだけなので、なんか男の一人暮らしのわびしさとかに展開してくわけですが。

オレ:なーんか、カゼ引きそうッスよね、これ。
店長:いや、マジでいい感じよ。ほら、俺のほうが短いしw
オレ:そりゃほぼ坊主だもんなあ・・・。それ、やってもらったんですか?
店長:いや、正月にカゼ引いたんだけどさ
オレ:うん
店長:髪の毛が汗でまとわりついてうざったかったから、自分でバリカンでがーーっと
オレ:げ、マジっすか・・・勇気あるーw
店長:ただ、やっちゃった後に後悔したけどね^^;
オレ:んー、男の一人暮らしってやつぁ、淋しいッスねぇ〜
店長:でも、いいじゃない、大学生かなんかだよね?
オレ:い、いやあ・・・それがその・・・もう普通に社会人どぇす・・・
店長:あ、そうなんだ。今いくつ?
オレ:んと、2*歳なんですけどね(途中検閲)
店長:うげ、それマジなの?すげーびっくり。
オレ:ひどい人だと、未成年に見ますからね^^;だから、結構髪の毛伸ばしちゃうんスよね・・・
店長:でも、短いほうが全然似合うよ。実は面倒くさがりや?
オレ:うん、末期的wというかね、髪型決められないと来れないんですよ
店長:そんなん、こうやって来たらそのとき相談して決めれば?
オレ:うーん、そう思うんですけどね・・・みんなそうしてるんスか?
店長:そうだねー。最近じゃカタログ持ってくる人は稀だよw

ガ━━(゜Д゜;)━━━ン
というのもですね、中学生くらいのときにヘアカタログ誌読んでたら、「髪型を事前に決めて、わかるように何かもっていったほうがいい」みたいなの書いてあって、マジで信じてたんですよね。
とはいえ、別に持っていくことが悪いことでは勿論ないわけなんだけど。
ただ、そのおかげで最悪1ヶ月先延ばしにしたこともあるんで・・・いつからこんな強迫概念に変わっちゃったんだろうなあ。

そんなわけで、たまに行くと結構うれしい美容院。
髪の毛切った後も、あちこち出かけたくなるんだよね。
でも、今度はウルフベースにしてみようかなあと思ったり思わなかったり。
次は、とりあえず2ヶ月後にちゃんと行くことを目標にしま・・・す・・・。
PR

[355] [354] [353] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330]


« 男と女: HOME : あるSとMの会話 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]