忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
06,24
最近、FFのプレイ時間が減っていて、代わりにあれこれモノを購入するor検討する機会が増えてます。
FFのプレイ時間が減っているのは、大事なフレとケンカしたから、ってのもないわけじゃないんですが、単純に時間が取れなくて^^;
ここ最近、仕事がおかしなくらいに忙しくて、家に帰るととてもPT行けない時間。
だったら、遅くても時間にかかわらずできることを、という流れなわけなんですよね。むーon

で、テレビ見てるとあれこれ面白そうな商品が出てたりして、さらに惹かれる次第なんですよw
つーわけで、久々に欲しいもの&ゲッツしたものあれこれ日記ということで。

○Jackson Vibe「朝焼けの旅路」
僕の音楽の好みを知ってる友達からは「えー、タレちゃんそういうの聞くの?」といわれそうな選曲だったりしますが。。。w
これ、CMでふと見てプロモの感じと、なんともこの季節らしい爽やかな音作りに惹かれて、レンタルしてきて以来、よく聞いてる曲なんです。
というか、アーティスト名はずっと気になってたんスけどねー。。。いかにもパクリな名前だし、どうなんだろーって。
というかJackson5、最近ふと引っ張り出して聞くこと多いんで、余計に気になってたんスけど。
サビの「ありったけの力で 涙のその先へ 僕の心を走らせる 朝焼けの旅路よ」の部分は歌っててもスカっとするなー、やっぱり^^

○Paul Smithのペーパーレザーシューズ
最近、靴は結構適当というか、、、元々足の形が市販のスニーカーとあんまり合わなくて、ほぼニューバランスばっかりです^^;
スニーカー以外だとニコルクラブのローファーとかが多いんスけど、素足でも履けるレザーシューズが欲しいなーと。
ただ、これ意外とお値段のほうが。。。たしか正価は32000円くらいだった気がする(汗

○夏モノあれこれ
前日記にも書いたGreen Label Relaxingのアイテムはまだゲットしてなくて。。。早く買い物行きたいなあ(ノ∀`)
あと、最近七分丈パンツを探してるんスけど、ネットオークションで検索してたら、PPFMの七分丈パーカーが出てきて、これ欲しいかも、と思ってみたりw
一時期ネットオークションで鞄とかTシャツとか買ってたんですけど、最近ちと離れてたんで、またちょっと探してみよっかなーと思ってます。
結構僕はブランド買いしちゃうほう(というか、ストライクゾーンが狭いんです^^;)なんで、あまり今までネットで購入してはずれってのはないかなあ。
つーか、ぶっちゃけ店員さんと話すのがめんどくさいんスよねw
バックトゥーザフューチャーの世界みたいに、ロボットが相手してくれないかな、とか思ってるオレはDQNですか、そうですか_| ̄|○

○森博嗣「ナ・バ・テア」
装丁からしてもうなんともステキな本なんですけど。。。「スカイ・クロラ」という小説の続編にあたります。
戦争がビジネスになってしまった世界。
子供が右手のレバーを引いて人を殺しあう世界。
淡々とした描写が逆に残酷な現実を描写してるようで、少し背筋がピンと張った感じで読んでました。
人と人との距離を通して、このシリーズではすごくその孤独さが現れてる感じがするんですよね。
もっとも、単なる好みで行くと、森さんの「百年女王の密室」や「迷宮百年の睡魔」のほうが好きなんですが^^;
実は、これ書いてる時点では読み終わっているので、後日感想をアップしようかなーと思ってます。

○USBメモリあれこれ
最近変わったUSBメモリが出てるようでして。。。ボールペン型とかいろいろあるので、どれか買ってみようかなと思ってる今日この頃。
というのも、友達からリブレットという小さいPCを借りているんですが、これから自分のPCにデータを移したいなと思ってて。
ただ、このPCにはLANケーブルがなかったりするんで、いったんUSBメモリを経由させようかなって。
その中でも、腕時計型のものが少し気になってたりしますw

○PS2用ゲーム「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!」
あー、もうこれすっごい気になってたんですよ。
というのも、見た目では絶対購入したくないリストNo.1だったのに、色々なところでの紹介がどれもこれも面白そうで^^;
なにより、「街」「かまいたちの夜」といったサウンドノベルが好きだった自分にとっては、やっぱり手を出してみようかなと思わせる要素満載。
金八先生が病気で倒れて、その代理として3Bの担任として赴任してきて、1年を過ごすという内容なんですが、ザッピングなんかもあってホント面白そう。
これで絵がもうちょっと魅力的だったらなあー。。。
−なんて書きつつ、実はこれを書いてる時点ではもうプレイしていたりしますw端的に申し上げて、最高でございますっ!
これも後日プレイ日記を書こうかなという感じです。

○映画「ロスト・イン・トランスレーション」
最近映画は全然チェックしてなくて、ぼんやりと「トロイ」が見たいなーと思って時間が過ぎてた感じだったんですが、ふとこの映画を知って見ようかなという気になってます。
きっかけは、不純(?)なんだけど、マシュー南だったり。。。w
元々、FF11にはまる前は「BestHitTV」が大好きだったんだよなあー。
ふと先日、久々に見たんだけど、マシューのはっちゃけ具合がちょっぴりナリを潜めてて残念だったり。
イギリス人とのハーフで、もう大スターだという設定そのままに動き回るマシューがたまらなくおかしかったんだよね^^;
と話は飛んだんですが、外国人から見た日本の情景というのがたまらなく興味をそそられる素材だなという感じがありまして。
恋愛模様が丁寧に描かれてる印象もあって、一回チェックしてみたいなと思ってます。
一応会社の隣は映画館なんですが、さすがに平日見るのはしんどいかな、最近の様子じゃ^^;

○京都行きてぇぇぇ・゜・(ノД`)・゜・。
中学生の頃とかは、実は毎年秋に知恩院に行ったりしてたんですけど、最近京都とはご無沙汰なんスよね。
大学の頃も、K大(バレバレw)の友達とかの家に遊びに行ったりもできたのに、行く機会がトンとなくなった気がする。
そんな中、今行ってみたいなーと思うのが、某雑誌で細見美術館でのお茶のあれこれを目にしたからなんです。
あと、V6がグルメな場所を紹介してるフジテレビ系の番組でも京都の甘味処の紹介があって、涼しそうな夏の和菓子に思わず心がグラグラと^^;
まあ、食い気のが多いわけですよ、ええ。
見たりするのは、むしろ秋がいいよね、やっぱり、と言い訳してみたりして。。。うひひw

 
あと、ボーナスの使い道、まだ決めてないんだよなー。
株主配当がおいしそうなところの株を買おうかなとも思ってるんですが、今株って結構選ぶの微妙な時期なんスよね。
外貨は、アメリカでFFレートの利上げがあったばかりだから米ドルが読みづらい局面だし、豪ドルも与党の支持率下がってて8月の総選挙まで様子見っぽいし^^;
社会人の皆さんはボーナスの使い道どうされましたでしょーか。よかったらこっそり教えてくださいませ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]