忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
03,26
最近の不幸な俺特集。

■液晶が壊れたorz
実は、昨日やっと光回線の申込が完了したとです!(博多弁)
本当に長く長く待ち焦がれて、もう首が10cmくらい伸びたかと思いましたが、あいにく身長は0.5cm縮んでました。
しかし、それと裏腹に調子が悪くなっていくわがPC。
デスクトップなんスけど、液晶が明るくなったり暗くなったりを繰り返していて、ついにはふつっと映らなくなりました・・・。
せっかく回線が復帰しそうだっつーのに、なんでこういうことになるのやら。
見積もりだけでも時間かかりそうな気がするんで、実際PC生活に戻れるのはしばらく先なんじゃないかと(;'Д⊂)

■MP3プレイヤーも壊れたorz
まあコレは前から調子悪かったんスけどね。
ハードディスク部分がカラカラと空回りしやがるようになりまして。
そのうち、全く起動しなくなったという・・・。
そのおかげで、PSPを音楽プレイヤーに使うようになっちゃったんだけど、起動が面倒なときもあるからなあ('-ω-`)

■喉も壊れたorz
これは、洒落になんないwww
風邪引いてたんスけど、出張続きだったせいか、一気に喉に来ちゃいました・・・。
すっごい久しぶりに声が1オクターブ下がりました。
今はやっと復調してきて、G〜G#くらいの音までは出るようになりました。
(こんな書き方で分かりにくいスよね^^;)
僕はちょっと変な喉を持ってまして・・・喉を壊すたびに何故か声域が広がるんですよ。
とはいえ、治るまではなんともいえないし、今回もちょっと治りが遅くて気にかかってます。
つい治ったかどうか気になって歌ってダメで・・・の繰り返し。しょぼーん('・ω・`)

■面倒な仕事が増えた('・ω・`)
いわゆるアイディア出し&自ら動くという企画だけじゃなくて、結構面倒な事務仕事ちっくなのがいくつか回ってきて四苦八苦中。
いろんな部署の間に立たなきゃいけないことが多く、あちらこちらで悪者にされててなーんかヤな感じなんですよね・・・。
今日も喧々囂々としたメールを書きながらちょっぴりいらいらしてたりw

■電話から解消されない罠
電話っていうのは、NTTの固定電話のこと。
今回光回線にするにあたり、やっとあの無駄な固定電話料金を支払わなくてもいいのかと思ってましたよ。
だってさー、電話かけないのに意味なくない?(←ギャル風?w)
ところが、光回線といっても、結局は電話回線からの経由になるんだということを今更にして知りました。
そんなおバカな17歳の春(←サバ読むなよ俺www)

 
その一方で、最近ちょっぴり嬉しかったこと。

■中島美嘉のコンサートチケットがあたったー!
あたったといっても、抽選に勝っただけで、お金は払ったんスけどねw
今日引き換えてきたんだけど、いつもの癖(?)で2枚買ってしまいました。
7/24の東京国際フォーラムでのコンサートなんだけど、誰と行こうか全く決めてないや・・・。
これから探してみるつもりだけど、行ってみたい人とかいます?w

■ちょっとヴァナに顔を出したときに・・・。
たまたま待ち時間が1時間できたときに、ネットカフェに入ったんです。
で、そこでFF11ができたんで、ちょっぴり顔を出し、LSに挨拶してみると、リーダーのハゲがおりましたw
「おぱーーーw」と挨拶すると、「!!!!!!!!!!!!!」と変な反応が^^;
続いて出た台詞はコレ↓
「俺ね、3日前にタレと電話する夢見たwwwwwww」
「wwwwwww」
※ちなみに、ハゲとは電話で2,3回話したことがあるんです。
本人はベルベットボイスだと言い張るんだけど、オレにはとてもそうは・・・(ry

よっぽどオレが恋しかったんだろ、と冷やかしたんだけど、アフォとか言うのかと思いきや、
「今日は否定しないでおいてやるw」と珍しい反応が・・・。

ま、そんな温かさがなんだか嬉しかったんスよね・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(o・_・)ノ"('-ω-`)
光開通おめでと〜。PCもこの際パーッと新しいのにw。

ダーツ小説、続き希望( ´∀`)。うひひ。
ぽー: URL 2005.03/30(Wed) 02:29 Edit
チラリ
メッセ送りました〜
ハル: 2005.03/30(Wed) 08:00 Edit
無題
>ぽーさん
ダーツ小説はなんか地味すぎて書く気になりません・・・w
実際ダーツやってみると、駆け引きとかがあって面白いんスけどねぇ。

>?さん
こういうときってここにコメントしていいのか悩むけれど^^;
見ていただいてありがとうございました。
光は申し込み完了しただけで、実際の開通はまだ先なんですよ・・・。
3日は顔出せるように努力しますmm
タレ: 2005.03/30(Wed) 14:39 Edit
無題
大変でしたね。。
おいらは、1kg残しちゃいましたorz
Gion: 2005.03/30(Wed) 16:56 Edit
無題
うちはUSENの光でネット&IP電話なんですが、NTTにも固定料金払ってます。(理由は、電話番号変更めんどくさいから)同じく電話はかけない人なんですが、これはこれで出費・・・検討しないとな〜。

---(引用)
ところが、光回線といっても、結局は電話回線からの経由になるんだということを今更にして知りました。
---(引用終わり)

あ、電話回線と光は別なのです。(ADSLは使えますが、光は使えません)ですので、固定は固定、光は光と別に料金はかかります。(例外はありますけど、もう導入も決まってるようだし省略)

液晶は・・・今はいいのがありますから、修理か買い替えか選ぶのはどっち?

ではでは。(笑)
Tarusino: 2005.03/30(Wed) 23:22 Edit
液晶モニター
買う時は、

デジタル・アナログ端子 ※超重要
スピーカー付き無し 今のVAIOのモニターと比較
モニターの大きさ 17インチ以上がオススメ

このへんをきっちり確かめようね。
DELLあたり案外イイのあるっぽよ
http
紅龍(ホン・ロン): 2005.03/31(Thu) 01:17 Edit
(´д`)
おぱーーーーwがいったいなんなのか小一時間(ぉ
ふぃr: 2005.03/31(Thu) 08:52 Edit
(´д`;)
まあ、人生色々ですよね・・・(ぉ
ちなみに、MP3ウォークマンは戻ってきましたが、やっぱりデータは全消去されてましたorz

>Gionさん
初アミーゴ、お疲れ様でした^^
やっぱり1kgは辛かったみたいですね・・・。
たぶん、美味しく食べられるのは600gくらいかなーと思ってます。
平均的な男性の場合ですが。
なんだか自分も行ってみたくなってきたなあw

>Tarusinoさん
アドバイス大変助かりますmm
というか、電話回線はいらないとかでしょうか?
といっても、僕も実はUSENの光なんだけどなあ・・・w
どうも、固定電話契約してない場合は、調査料がかかり、さらに宅内までの電話線が確認取れないと、開通できません、とあったんですよ。
あ、電話線の確認=電話契約とは限らないということか^^;
まあ、社会人の場合、電話番号はあってマイナスにはならないので、必要経費として見積もってもいいのですけどね。

液晶は、一応見積もりをお願いしてるんですが、たぶん2万以上はかかるので、それを見越して新しいの買ってもいいかとは思ってます。
が、パーツとかで買ったことがないもので、イマイチ自分じゃ自信がなく・・・。

>ホンさん
いやー、そもそも買うかどうか決めてないんだってばw
とはいえ、直しも時間かかるだろうし、光の本開通の時期とにらめっこしながら考えたいと思います。
あ、そうそう、時に日曜日とかお時間あります?
(実はお宅からFFやらせていただきたかったり・・・w)

>ふぃっちゃん
おぱー=おはようでございますねw
LSの口癖みたいなもんなので、解説を入れるべきだったか^^;
大体、会話としては、
「おぱーw」
「ういーw」
「おぱぱぱーw」
みたいな感じで繋がります。・・・やっぱり変だよなorz
タレ: 2005.03/31(Thu) 10:02 Edit
FF仕様で・・・
新型購入か俺様マシンの自作がオススメです。
自作じゃなくても、ショップオリジナルパソコンでもそれなりなものはあると思いますよ〜。

それに、光は性能が高いパソコンだと速さがさらに実感出来ます。
Tarusino: 2005.04/02(Sat) 10:33 Edit
業務連絡です
明日3日は、予定通りPMをしましょう。
50制限・60制限共に、モンクお願いします〜
ハル: 2005.04/02(Sat) 21:47 Edit
業務連絡です
土曜日、大丈夫?
開通しましたか?
液晶もOK?
ハル: 2005.04/08(Fri) 07:10 Edit
うーんと・・・
>ハルさん
うう、ハルさん焦りすぎッス・・・orz
光に関しては開通に2週間ほどかかるので、まだ開通していませーん><
おまけに、液晶に関しては、PCから取替えなので、土曜日に関してもどこか外からのログインになります。
当日はおそらく6時前くらいまでしかいられませんが、出来る限り頑張ります^^
今度こそボム倒すぞー!
タレ: 2005.04/08(Fri) 18:05 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]