忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
11,09
※前編があるので、未読の方は前のエントリーをご覧の上お読みください。


秋葉原、日本屈指の電気街。
そこに降り立った僕ら6人。
ここでいよいよエル赤プリンスとご対面なのですw
仕事帰りとのことで、スーツでびしっと紗に構えてくるのかなーと勝手に予想。
しかし、秋葉原着いた時点で、既に30分ほど時間押してたんですが、エル赤プリンスとどうも連絡が付かないらしく。
連絡を取るべく苦戦していたエルナイトSさんを見ながら、僕らはホームからのんびりと秋葉原駅前を眺めておりました。

すると。
「萌え〜〜〜!!!!」
突然の大声がwww

な、なんだ!?と想ってよく見ると、駅前では秋葉原エンタメ祭りなるイベントが開催されており、声優さんらしき人に向かって野太い声が上がっていた様子。
うおお、本場はなんか怖いよ、ママン、と思いつつすがる目で皆を見ると、意外とそれを楽しんでる様子の面々。
あ、ひょっとしてみんなも混じりたかったのかな?^−^


さて、駅前のビルの中で、PS2及びPSPソフトの試遊が出来るようで、ここで待ち合わせようという流れになりました。
会場は通路のような場所ながらも、最新ゲームが各15分ほど遊べるスキーム。
僕はというとまずキングダムハーツ2の前に。
前作はクリアこそしてないものの(アクションへたくそでw)、とても好きなゲームだったので、今回もおもちゃ箱が詰まったような感じをたっぷりと堪能。
ヘッドホンをつけてイベントも楽しんでいたんですが、とんとんと肩を叩かれ、振り向いてみると、そこにはエルナイトSさんと共に人のよさそうな笑顔を浮かべたスーツ姿の人が。
「おー、やっぱり(ry」
という第一声をくれたのは、誰あろうエル赤プリンスでした!
正直、ヴァナのクールなイメージは全くなくて、スーツが妙に着慣れた感じの人の良さそうな兄さんがそこに。
あの初対面のときのやり取りでほっとしたのをよく覚えてますw

会場での皆さんの様子は結構バラバラだったんだけど、ヒュムモFさんがガンパレードオーケストラというゲームに填まっている姿がとても印象的w
ガンパレードマーチというゲームの続きで、結構マニアックな作りのゲームなんですが僕は未プレイだったり。
その僕はといえば、ヒュム忍者Gさんと一緒に大神という和風なゲームをやっていた他、ドラクエ8製作したレベル5という会社が作っているローグギャラクシーにちょっぴり心奪われていたりも。
しかし、何よりここで楽しんでいたのは、恐らくスーツ姿のエル赤プリンスだったかと思うwww
ホントヴァナのクールなイメージなくて、ある意味そのギャップが素敵でした。

ともあれ、PS3体験みたいなレセプションの終了のタイミングと重なって、人の数に閉口しつつも、なんとか会場を脱出することに成功しました。
リアルメタルギアソリッドみたいだったさっ。
ちなみに、ここの会場入り口あたりで、珍しく土曜なのに仕事の電話が・・・しかも「もしもし」と電話を取ると、「Hello」。
英語じゃねーかよorz
インド人のシステム側の人間からの電話で、ヘタレな英語っぷりをみんなに披露する羽目になっちまったんですが、要は意思が通じればいいんですよ!意志がw


名残惜しそうなエル赤プリンスを引っ張りつつ、今度はモツ鍋の時間まで駅前にオープンしていたヨドバシカメラへ足を運んでみました。
ここは、どうやら新宿本店よりも大きいフロア面積とのことで、確かにタワーレコードなど関係ないお店もチラホラはいっていて、とにかくでかかったです。
「まずはガンプラでいいよね?w」というエルナイトSさんの言葉に、頷く一部及びぼけっとしてた一部と共に、ゲームフロアへ。
個人的にはガンダムはまったく接点がなくよくわからなかったんですが、アレは組み立てがどうこうとかいろいろ熱く語る皆さんのトークを堪能しました。
世代的にはちょうど好きな人が多いのかなあ。
プラモとか全然触ってこなかった自分がちょっと切なかったッスw
ちょうど隣のフロアに電子ピアノが置いてあったので、ポロポロとみんなの前でFFのアレンジを生演奏したりもしつつ、あとは時間まで自由行動となりました。

その間の僕はといえば、電子ドラムのコーナーで音を確かめてたり、同じくサイレントトランペットのコーナーで試演してみたりw
あと、オーディオコーナーで音を確かめたりした後、なぜかマッサージコーナーでゆったりとしておりました。
ちなみに、オーディオコーナーのフロアでタル黒Bくんと遭遇したので、とりあえず一発小突いておきましたがw
いじめッ子だと思われてたらどうしよう・・・w
さらに、集合時間になり入り口に向かってみると、iPodNanoが置いてあって、俄かに欲しくなる衝動を抑えるのに苦労しました^^;
そんなこんなで、なぜか疲れも癒されたようで、「すげーすっきりした顔してるっw」とエルナイトSさんから突っ込みを入れられたのはナイショd


そして、いよいよモツ鍋やさんへ移動することになりました。
おなかも適度にすいていて、みんな頭の中はモツで一杯。
お店はというと、秋葉原とはあまり似つかわしくないイメージの、昔ながらのモツ鍋屋さんという風情のところでした。
なぜかじゃんけんで負けた僕が最初の乾杯の挨拶をすることに。
「えー、本日はお日柄もよく・・・」
「すみません、お待たせしましたー」
挨拶をさえぎってタイミングよく入ってくる店員さん。
すみません、挨拶中なんスけど・・・あ、強制メンテ?www

モツは初めてという方が多かったんですが、皆さん総じて満足されていた様子で、幹事じゃない僕もなぜか安心しましたw
しかし、僕が知ってるモツ鍋って、ミソベースで、にらがたっぷり入っているというヤツっだったので、ちょっとイメージ違ったんだけどね^^;

お酒を飲める人が少なかったようで、殆どみんなウーロン茶だったんですが、そんな中、ヒュムモFさんがおいしそうにお酒を飲んでるのがとてもほほえましかったですw
朝までお仕事だったそうで・・・某社のFF11攻略本製作の仕事だったそうなので、とりあえず初日に買うことを心に誓ってみたりw
しかし、ここで話題になってたのは、なぜか好みのタイプについてだったような気がしますw
ポカリスエットの子はかわいいとか、松たか子がかわいいという僕に激しく詰め寄る(?)ヒュム詩Tさんが笑えたりと、様々な意見が飛び交いましたが、そんな中、
「芸能人はみんなかわいいから困る」とぼそっと言うヒュム忍者Gさんの意見に皆が一番ツボを押されたことを付記しておきます。
あと、エルナイトSさんがアイドルチェックしすぎだということも判明w
普段こういう話しないから、なんかとても新鮮だったんだけど、すげー生生しかったのはナイショということでひとつ。


場もなごんできたところで、改めて自己紹介タイムへ。
まずエル赤プリンスから。
紫煙を燻らせながら、「えと、プリンス(仮)です。エル赤プリンスと言われてるけど、こんなんです」
挨拶がシンプルっwでも、やっぱりプリンスって感じでした(謎)。
天然な人がいると心が癒されますね^^

そして、今回ダントツの最年少となったタル黒Bくん。
現在16歳とのことだったんですが、「挨拶・・・考えてないw」
こういうときにスラスラと変な台詞が出るのも大切な大人への第一歩だぞ、とか心で突っ込みいれてみたりw

お次はヒュムモFさんだったんですが、なんか挨拶よりお酒のが大事だったみたいで・・・。
まあ、飲めないメンツばっかりだったので、飲める人が近くにいてくれたことがとてもうれしかったんですけど。
そういう僕自身、ウィスキーコップ1杯だけだったなあw

ヒュム忍者Gさんは、相変わらず「ども」とシンプルな挨拶っw
しかし、家には50インチのテレビがあったり、家族とは内線でコミュニケーションをとるなど、どうやらお金持ちっぽい要素がチラチラ。
FFやってる人って経済的に余裕ある人多いよねw

幹事のエルナイトSさんは、自己紹介というより、次回は忘年会発言で終わっちゃったような気がするw
次に会ったときは、携帯を交換してすぐ別れちゃった元カノの話を詳しく暴露するように^^

6番目に周ってきたのがオレでした。
「えー、幹事のタレです。お疲れ様w」とギャグを言いかけた瞬間、
「ドリンクお待たせしましたー」と白衣のおじさんが背後に。
まさか、オレの妨害要員として雇われていたのかっ・・・あなどれぬw

最後はヒュム詩Tさん。
別キャラでやってるナイトについて熱く語っていましたが、ご本人はナイトというよりはむしろ黒魔道士ぽいイメージかもw
人が突っ込んできたポイントに逃さずMBしちゃうタイプとみたんだけど、どうかなあ・・・。


こんな感じの7人の紹介も終わりその後もワイワイと話してたんですが、話題は自然とFFの話に。
お題:「このジョブをこうしてほしい!」
別にこれを言ったからといって変わるわけじゃないんだけどw

出ていた意見はこんな感じでした。
・ナイト
フラッシュIIの実装。
フラッシュIと交互に使うことで、擬似空蝉みたいな戦術を確立できる。
防御力+に意味を持たせてほしい。

・赤魔道士
リフレシュの全体魔法化。
エン系魔法をもっとバリエーション豊かにしてほしい。(エンスタンなど)

・忍者
空蝉3、呪縛の弐の実装。
死んでる?系を何とかしてほしいw

・詩人
死に歌(ガボット)などを、基本の歌からはみ出してかけられるようにする。
さらに、短い時間限定でいいから、睡眠防止などは完全に防げるようにする。→これはバ系も同じだよねw
バラード二つ歌う以外に有効な選択肢を作る

・白魔道士
忍者がいるときにやることなくなるのをなんとかしてほしいw
プロVを早くナイトのために解放してあげてくださいorz


こんな感じだったっけ?結構熱いトークだったような気がするw
そうこうしてるうちに予定の2時間を悠に過ぎ、追い出されるようなカッコウで秋葉原駅前へとたどり着きました。
時間も遅かったので、ここで最年少のタル黒Bくんとお別れし、大人組でカラオケへと突入!
ヒュムモFさんが疲れて寝ていたりもしましたが、総じて盛り上がるカラオケとなりました。
途中でエル赤プリンスとヒュムモFさんが帰宅し、4人で耐久カラオケになったりもしましたが、それも含めてやっぱりカラオケっていいなって思いました。
なんかね、人のカラオケ聞くのって、その人のパーソナリティが垣間見れてすごくスキなんです。

ということで、こちらも各々のジャンルなどをご紹介。
エル赤プリンス
TMRの歌を低く響くボイスで超熱唱してたのが印象的w
歌声はクールというよりはパッション溢れる感じですた。
というか、歌いこんでるのか、歌詞殆ど見てなかったッスよね?w

ヒュムモFさん
寝てました・・・w今度は是非是非っ。

ヒュム忍者Gさん
メンバー中唯一ロックな歌を歌いまくっていたのがGさんでした。
僕自身、あまり早い曲は歌わないのでとても新鮮w
声にもよく合ってたんじゃないかなーと思います。かっこいいぞっ。
のほほんとした本人の性格とちょっぴりずれてるところが逆にポイント高し。

エルナイトSさん
声がすっごく真っ直ぐで素直な声だったのがとても好感触。
バンプなどいまどきの曲から、80年代のJ-POPまでと、意外といろんな曲聞いてるんだなと感心しておりました。
現役大学生なのに、珍しいなーって。
選曲の趣味がいいなあと個人的な感想。

タレ
EXILEとかも歌ったけれど、基本的にはちょっとおふざけ入った曲が多かったような感じだったかも?
みんな誤解してるようですが、「瞳を閉じて」みたいなベタ曲は絶対歌いませんので、そこんとこヨロシクw
ちょっと実はタバコ吸う人がいると喉が慣れるのに時間かかっちゃうんで、ちょっと最初調子悪かったorz

ヒュム詩Tさん
実は同世代だったヒュム詩Tさん、殆ど歌う曲が分かってしまったらしい・・・w
歌声は実にソフトで、お人柄をよく表してるなあと思った次第でした。
個人的には、フライングキッズが久々に聞けたのがうれしかった。ヒュム詩Tさん、いい10代を送ってきましたなw


最後まで残った4人にとっては、本当に長丁場となりましたw
でも、急にアニメ路線が続いたり、はたまたヒュム忍者Gさんが80年代バリバリの「猛烈烈風原宿・・・」とか謎の曲を歌ったり。
ヒュム詩Tさんが「マシンマン」なる謎の曲を披露してみたり、エルナイトSさんがマイラバでじーんとさせてくれたりと、いろいろ楽しめるカラオケでした。
さっきも言ったことですが、僕自身は、人の歌を聞く方が好きですw
勿論、歌うのは気持ちいいですけど、せっかくだからみんなの歌を聞きたいわけなんですよね。
選曲とか歌声ってモロにその人の個性を表してくれるので、個人的にその人の人となりを知る材料に大いに活用させてもらっておりまふ^^


終了したのは朝5時ということで、みんなかなり眠そうでした・・・orz
かくいう僕も結構眠い目を擦りながら帰宅。
帰り道、次回は12月に忘年会だねっということになりましたw
奇しくもタレの誕生日が12月23日・・・タレの誕生日が12月23日・・・タレの誕生日が12月23日なので、それと合同にできないかなとひそかにもくろんでいたりwww

ということで、全体の会としてはこちらにて〆。
初参加ながら、とても楽しませて頂きました!
みんな話してると、やっぱりFFのキャラのまんまだよなと思う瞬間が多く、一日ずっと楽しい時間ばかりでした。
元々の自分はオフとかってどちらかというと躊躇ってたタイプなんですが、やるたびにやってよかったと思うことばかりで。


ということで、長くなりましたが、以上オフ会の報告でしたっ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
12月23日、宅配をお楽しみに(´∀`)

オフ会お疲れ様でした。
あのヤラシイ声でカラオケ行ってきたのですね、いいなぁw

そういえばリアルどころかFF内でもあれからタレさんに会えません(´'д'`)
仕様ですk
Emi: 2005.11/09(Wed) 17:52 Edit
無題
オフ会いいなぁ♪(*´▽`*)
私も1回だけLSメンバーと遊んだことありますよ♪
楽しかったなぁ〜またやりたぃw
九州から東北までばらばらのところに住んでるから、
なかなか難しいんですけどねっw
Ayasa: URL 2005.11/09(Wed) 20:37 Edit
無題
たのしそうでいいな〜カラオケ最近ぜんぜん行ってない。周りの友達が拒否されるようになった・・その点タレどんはまだまだ若いと実感したレポートの感想でした!
bantyan: 2005.11/10(Thu) 09:04 Edit
無題
いいですね!
普通にしてたら巡り合いそうもないような方々と会えるのは刺激になりますね。
うちも、そろそろ忘年会の話題が出ています。
なんかいつも、食べて飲んでヴァナ内と同じ会話をして終わりなのですが。
折角、たまに会う機会なんだから・・・と思いつつも、またそんな感じでしょうねー。

追記:
そういえば、だいぶご無沙汰だったような・・・。お久しぶりです。
ラジオとか、(管)さんのところの曲ですとか、聴かせていただいてますー。
あのマウラアレンジはいつもにまして気迫を感じました・・・。
籠入り: URL 2005.11/10(Thu) 10:42 Edit
無題
アキバかー、一度言ったことあるよ。七色の発光ダイオードを買いにwww
何かねー、コスプレしている女の子を初めて見て・・・、日本人は似合わないーって萎えた記憶があるよ(*´∇`*)
巫女とか、侍少女とかならアリと思うんだけどねーw
ひ〜ほ〜♪: URL 2005.11/10(Thu) 14:17 Edit
無題
楽しい時間過ごせたみたいでヨカタヨカタ(*´ω`)b
リアルは知らなくてもヴァナで仲良ければやっぱり打ち解けるのも早いものなのでしょうかね〜
というかマシンマンが気になって仕方がありませn


>12月23日
そういえば以前私と3日違いって話をしましたねlol
ふぃる: 2005.11/10(Thu) 15:53 Edit
無題
ぎゃー、超お返事遅くてすみません・・・w

>Emiさん
ご無沙汰でっすw
ホントお会いしないですねぇ・・・フレ登録送りつけてしまうしか・・・!
誕生日プレゼント予告やったー!
っていうか、やっぱり声やらしいッスか?w

>Ayasaさん
オフ会やられたことあるんですね!
やっぱり楽しいッスよねw
うちもそれなりにバラバラとなってて、北海道メンバーはやっぱり不参加だったり。
いつかスキーツアーでもしたいところなんですけどw
しかし、ビスブロオフ会とかはあるのかしら・・・ちょっと気になるところ。

>ばんちゃん
カラオケ、今度行きますか!
ってまだあったことない人にいうのもなんだけどw
落ち着いたら飲みにでも行きましょうねっ。

>籠入りさん
ご無沙汰しております〜っ。
籠入りさんのところもオフやられてるんですね。羨ましいなあ。
僕は今回初参加だったので、なんとも緊張したんですが、ヴァナでの人となりを知ってるせいか、落ち着いちゃいますねw

マウラアレンジ聞いていただいたみたいで、ありがとうございました^^
あれは、ちょっと気合入りました!
なんというか、今まではBGMとして作っていたものを、ピアノアレンジとして改めて作った時に、ピアノ曲らしさをちゃんと出したいなと思って。
素人のアレンジで恐縮ですが、また機会があれば是非チャレンジしてみたいなあと思ってます。

それと、いつも素敵なMIDIを有難う御座います。コメントはつけていませんが、いつも楽しませてもらっています^^

>ひーほーさん
なんだか謎なものを・・・w
工作少年(?)だったのかw

コスプレは、仰る通り、日本人にはあわないッスよね。
キャラクターの造形からして、日本人じゃない体格のが多いからなあ・・・。
オレはコスプレ経験ゼロなんですが、当時イベント系の会社でバイトしてたとき、取材で行ったゲームショーで、コスプレと間違えられて写真取られたことがorz
たまたまスクール系のファッションだったせいなんですがw

>ふぃるさん
マシンマン、マジでオススメw
というか、ふぃっちゃんところもオフやってるんだから、参加してきてくださいなw
レポート楽しみにしてるぜっ。

そういや、誕生日近かったんだよねw
それと、マザー3がいよいよ近づいてる件について語りたくて堪らないので、今度相手してやってくださいませ。
タレ: 2005.11/14(Mon) 16:31 Edit
オフ会いいですね〜
リアルが忙しくなってきたせいか、なかなかヴァナにはいけても東京まで足を伸ばせません…。
また今度飲み会しましょう!
今度は車じゃなく、電車で行きますのでw
ふぉう: URL 2005.11/17(Thu) 13:15 Edit
ぜひぜひっ
ふぉーさん、ご無沙汰しとります〜。
リアルもヴァナもw

車だとほぼ飲めなくなっちゃいますものね。
年末進行がそろそろ見え隠れする時期で大変かもですが、土日は比較的暇ぶっこいてますんで、また是非ご一緒させてくださいませませ。
タレ: 2005.11/17(Thu) 14:05 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]